ムギ日記

スーパージャック目指して 修行中!!

御殿場アウトレット

先日、誕生日のお祝いに御殿場アウトレットでお財布を買ってもらいました。

イメージ 1



土日は、いつ行っても混み混みです。
休憩中に外でオヤツを食べていると、ずいぶんと人慣れしたネコちゃんがやってきました。

イメージ 2


オヤツはあげなかったけど、愛想が良い仔でした。
にゃ〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

おねんど

先日、粘土を作るイベントがあり、富士宮に行ってきました。
''おちゃっぴねんど'' というものらしいです。

イメージ 1



娘と私作

イメージ 2



すぐに飽きてしまう子なので、私も1人で作りました。
ムギちゃん

イメージ 3



帰って並べて見る

イメージ 4

似てる?

この記事に

開く コメント(3)

浜の市行きました

昨年は、悪天候で中止になった浜の市。
今年は、ワカメを買いに行きました。
(一袋、1キロ、500円)

イメージ 1



母は、10袋も購入。(10キロ)

イメージ 2



漁船にも乗船させてもらいました。
いい天気です。

イメージ 3


イメージ 4



生わかめ

イメージ 5



母は干してましたが、生わかめの意味がなくなるような気がします。

イメージ 6

この記事に

開く コメント(3)

浜の市

来週、由比で浜の市開催です。
春ワカメが美味しいですよ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

豆まきに行きました。

ムギ姉地域では、土日で豆まきが開催されました。
土曜日は、児童館にて。
私もまきました。

イメージ 1



そして、娘は拾います。

イメージ 2



たくさん拾いました。
ですが、ほとんど大豆、消費できるのでしょうか?

イメージ 3



そして日曜日は、地元のスーパーで豆まき。
私だけ参戦です。

イメージ 4



こちらは、お菓子やお餅も大漁です。

イメージ 5




大豆は、私が食べるから大丈夫。

イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事