cache*cache の 日々のあれこれ

最近レザーにも興味があります(*^o^*)

ダブルレインボー ケータイ投稿記事

今日の夕方、見上げた空に大きな虹が。 とっても大きくみえて、それだけで幸せな気分。 よくみたら外側にもうひとつ。 ダブルレインボー なんだかよいことがありそうな予感

その他の最新記事

すべて表示

ぐるぐるブレスレット ケータイ投稿記事

2012/9/6(木) 午前 9:24

細長く残った端革で作ったブレスレット。 幅1〜2cmの細長い端革とギボシがあればできますよ。 必要な工具は穴あけポンチとお好みで刻印を。 端革を自分の手首に巻き付けて少し長めに裁断(私は3重にしてます)。 片方の端2cmくらいのところに穴をあけて、ギボシを固定。 ...すべて表示すべて表示

革で作った小物いれ ケータイ投稿記事

2012/8/15(水) 午後 3:15

幼稚園のママさんたちと革を使ってヘアゴムを作る会があってから、「革って面白い」と思うように。 以前、革を購入したとき入っていた厚くて固い牛革。 興味がでた今はアイディアがわいて、小物入れを作ることができました。 作り方は切ってとめるだけの簡単構造。 こんな風に切っ ...すべて表示すべて表示

子供の習い事で急遽必要になったペンケース。 うちの王子は最近カッコイイものが気になる様子なので、要望を聞きながら作ってみました。 どうでしょ じつはコチラ、裁断したらホックで止めるだけの簡単構造。 裁断のサイズはコチラ(見にくくてごめんね) 裁断して(私は上蓋を少し ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事