全体表示

[ リスト ]

朝鮮半島出身者という記事は恥じることなのでしょうか?

 昨日(11月13日)、土井たか子元衆院議員が月刊誌の『WiLL』に朝鮮半島出身者と断じられ、名誉を傷つけられたとして訴えていた裁判に(地裁)判決が出ました。『WiLL』の発行元のワックマガジンズと花田編集長らに二百万円を支払うようとの内容でした。

 これと似たような裁判の判決が今年の五月にもありました。いわゆるルーシーブラックマン事件の犯人とされた織原城二を「帰化したコリアン・ジャパニーズ、元在日」と書いた新潮社らを訴えた事件です。

 これらの事件に共通するのは、朝鮮半島出身者又は在日から帰化して日本人になったと書いたことが名誉を損なっているとしています。しかし、元韓国・朝鮮人ということが恥ずかしいのでしょうか?こういうときこそ、共産・社民党系のプロ市民の方々が出てきて彼らを批判するべきではないでしょうか?ですが、そういう声は全く聞かれません。

 自分の出自を偽ることは、自分自身を生み育んだ祖国への裏切りであり、自分のアイデンティティーを大きく毀損するものです。
 明治時代以降、海を渡って南北アメリカ大陸へと渡った日本人移民たちが出自を偽ったという話を私は聞いたことがありません。移民の地位は出身国の国力に左右され、当時の日本の国力はまだまだでしたから、移民たちは困難を味わったことだと思います。当時はまだ、故郷に錦を飾るように外で一旗上げて、いずれ帰ってこようとする気持ちだったのが、日本が徐々に国力をつけて、アメリカと太平洋をはさんで利害が対立するようになると、状況が日系の移民たちに日本を選ぶか、アメリカを選ぶかという選択肢を突きつけてきます。
 大東亜戦争中に、アメリカで敵性外国人として収容所送りになったのは日系人だけです。ドイツ系もイタリア系も日系人のようにはなりませんでした。大東亜戦争の遠因である排日移民法も日系人だけが交戦国という理由ではなく、日系という人種によって排除されました(黄禍論などもあいまって有色人種であった日系人はことさら苦難を味わう)。
 そうなると、アメリカで生きていくことを選んだ日系人たちはアメリカ国家への忠誠を示すために軍に志願し、苛烈な欧州戦線へと投入されます。最も有名なのはハワイ出身の日系人主体の歩兵第四四二連隊です。彼らはドイツやイタリアの最前線の激戦区へ投入され戦果を上げていきます。(2800名いた隊員も最後には半数になっていました)
 つまり、何が言いたいかと言えば、アメリカへと渡った日系人たちは姿・形から出自を隠しようもありませんでした(そもそも隠そうとする気もなかったのですが)けど、彼らは父祖から伝えられた日本人の血を隠すことなく、まさに文字通り自らの血と命を持ってアメリカ社会に名誉ある地位を占めるようになったのです。
 それに対して、在日(コリアン)たちは、歴史を捏造し、根拠の全くない強制連行をでっち上げ、差別を訴えることで日本社会への居住の正当性を主張していますが、なんとも、日系移民と比べて、浅ましい限りではないでしょうか。

 土井たか子や織原城二が出版社を朝鮮半島出身者又は在日から帰化して日本人になったと書いたことが名誉を損なっているとして訴えていますが、彼ら(在日やコリアン)が過去何をして日本に居座っているのかを知っているからこそ、そう断じられることが不名誉だと考えているのでしょうか。

 最近、国籍法を改正して、日本国籍取得の要件を緩和する動きが見られます。また、在日をどんどん帰化させ易くするような動きがありますが、とても危険なことです。名目的に日本人にさせても意味はありません。きちんと日本という国に忠誠を誓える人だけが日本人であるべきです。
 また、日本では通名という、在日などが仮の日本名を名乗っていますが、それは止めるべきです。悪意ある新聞社は事件を起こした在日をまるで日本人であるとして報道し、それは海外へも報道されます。当然日本の利益にプラスになろうはずもありません。

 特に政治家やメディアにおいては自分の出自を明らかにすることは必須の条件と言えるのではないでしょうか。最近亡くなった筑紫哲也には、かねてより在日朝鮮人疑惑があります。日本や米国に対し、憎悪の念をこめて批判する筑紫ですが、彼が韓国や北朝鮮を批判するのを私は見たことも聞いたこともありません。

 少し前に、オバマ次期大統領とチェイニー副大統領が遠い親戚にあたるという記事がありましたが、アメリカでは公人の血統・出自は、あきらかにされています。そもそもアメリカでは、アイルランド系とか、ユダヤ系とか、民族的出自は一般人でも明らかにされています。ところが日本では、民族的出自がほとんどの場合不明です。ネットの情報によれば、朝鮮半島出自の日本の国会議員は、多数存在するとか。しかしほとんどの場合、その真偽は明確になってはいません。

 日本には百害あって一利なしでも、朝鮮半島にとっては利益そのものの政策を振りかざしている日本の国会議員の中に朝鮮系といわれている人物があまりにも多い・・・のです。そういう状況は、フェアーな状況といえるのでしょうか?放置されてもいいのでしょうか?自らの出自を隠蔽して、日本国の国益に反する政治活動を行っても良いのでしょうか?

 これはメディアにおいても同様です。ニュース番組のアンカーが朝鮮出自であることを秘匿し、日本国の国益を害し、朝鮮の利益の追求していたとしたら、それはもはや犯罪的行為ではないでしょうか。

 この土井たか子の裁判の記事を見て、こんなことを思ったまでです。

 

閉じる コメント(29)

顔アイコン

全く正論ですね。通名も早く禁止して犯罪の温床を断ち切って欲しい。何しろ在日は犯罪が多すぎる。

2008/11/16(日) 午前 8:16 [ ゲンさん ]

現在の裁判官は日教組が選出しているようなもの。反日左翼(支那・朝鮮工作)にまともな判決は期待できない!事実を言って名誉毀損とは言論弾圧ではないか!呆れる。同和と朝鮮総連が手を組んで社会党(現民社党)を創って工作活動していた事など明らかである。政治資金スポンサーもパチンコ団体や北朝鮮企業、在日金融企業などばかり。差別をスローガンに権利を手に入れ肥えてきた。逆差別利権。民主党も公明党も共産党も同じムジナ。自民にも反日アジア工作員政治家が満載してる。排除するためにもスパイ防止法と国家反逆罪の制定を強く望む!転載させていただきます。

2008/11/18(火) 午前 0:52 武門会

顔アイコン

出自不明という状況が、朝鮮人だと語っていますね!!!
出自不明な人物というのは朝鮮人だけですね。

中国人、台湾人、フィリピン人、その他のアジア人・・・ 欧米人
全て分かっていますが、朝鮮人だけは 、、、不明ですね

2008/11/18(火) 午前 10:57 緑の木陰

同意します^^傑作そしてトラバ

2008/11/19(水) 午前 9:44 naomi_shararan

顔アイコン

またまた大傑作!!!これも転載させてください!

2008/11/20(木) 午前 8:57 [ 鳳山 ]

Duneさん>



この「土井たかこ=帰化人説」の証拠は確かなのでしょうか。私は土井さんの同志社大学の法学系サークルの随分下の後輩に当たり、土井氏の恩師の田畑忍先生が存命の頃、土井氏&田畑先生との雑談の中で何度も彼女が京女から同志社に学士入学された当時の昔話や武勇伝を聞いたこともありますが、(1)彼女の両親とも朝鮮人、(2)西宮の朝鮮部落出身というのは100%間違いだと思います。

ただ、その雑談より深い事情があれば「関西のこととて有り得ん話やない」(笑)とも思います。

いずれにせよ、「民法上名誉毀損」は別に「卑しい朝鮮人である」と名誉を傷つけられたという訴えではなく、事実とは異なる「土井たか子= 朝鮮人」を元に、これまた事実ではない「朝鮮人だから土井たか子は北を援護して来た」という主張によって名誉を傷つけられたという訴えであり、この記事は法律的には少しずれているのではないでしょうか。

畢竟、私は、彼女の問題は、彼女が帰化人であるかどうかではなく、彼女と社民党が国益に反する行いを積み重ねて来たこと、而して、そのことを反省していないことにあると考えています。

2008/11/20(木) 午後 0:27 KABU

顔アイコン

KABAさん全く正論ですね。朝鮮人であるから名誉毀損と訴えたのでなく、全くちがった事を書いたので、訴えたのです。Duneさんは何時も物事を歪曲して、賛同を得ようとしています。
それから、社民党が国益に反することをしたとしても、現政権の十分の一以下でしょう。軽はずみな首相の言動をもっと糾弾して欲しいものです。

2008/11/20(木) 午後 8:07 [ 如月 ]

顔アイコン

如月さんへお願い

当該裁判の訴状及び判決文があれば教えて頂けないでしょうか。

土井氏の主張や行動、また日本の司法制度の現状を考えるとDuneさんの主張の方が当を得ている気がするのですが。 削除

2008/11/21(金) 午後 2:03 [ よーすけ ]

顔アイコン

以前にPONKOさん(だったと思う)のブログで『井筒和幸・朝鮮人説』を唱えるコメントに反論したことがあるのですが、出版社ともあろうものが、こういういい加減な噂を垂れ流すのは「WILL」だけにとどまらず、同誌の執筆者や読者にいたるまでの信頼を損ねるだけですから感心できませんね。サヨク勢力が信頼を失ったのは、こういう出鱈目を垂れ流してきた事実が検証された結果なのですから、それを「他山の石」とせねば。


如月さん>
>社民党が国益に反することをしたとしても、現政権の十分の一以下でしょう。軽はずみな首相の言動をもっと糾弾して欲しいものです

国益に反することをするような政党は存在自体が問題であり、影響力の大小に関係無く厳しく糾弾されてしかるべきです。

2008/11/30(日) 午前 9:41 [ ]

顔アイコン

くさなぎ さん 国益に反したことをやってきたのは、現政権の自民党も同じですよ。権力を持っている政党がもっともやってはいけないことが、国益に反することです。
吹けば飛ぶような弱小政党を糾弾しても、それは単なる糾弾だけを目的とした、共産党と同じです。

2008/11/30(日) 午後 4:33 [ 如月 ]

顔アイコン

自民党が清廉潔白な政党などとは考えてもいませんが、どれほど優秀な政権与党でも避けられはしない「失政」と、反日国家と懇意である野党の「国益の侵害」を同列には扱えません。
そして、国益侵害は弱小政党だからと看過して良いものでもありません、以上。これで終わり。

2008/12/1(月) 午後 0:40 [ ]

顔アイコン

KABUさん、私はこの裁判では判然としないのは、なぜ民事訴訟で刑事訴訟でないかという点です。それに、過去の土井たか子の北の独裁者を讃えてきたり、日本人拉致被害者が訴えても極めて冷淡であったり、北朝鮮のスパイ工作員の釈放請願などにも極めて熱心だった状況証拠からすれば、それをジャーナリストが社会の公益の為に書き、出版社がそれを掲載するのも国益のためにやむを得ないと私は思います。

2008/12/2(火) 午後 0:06 dune

顔アイコン

如月さん、確かに自民党は過去国益に反することをしていましたが、社民党(社会党)は売国行為をしています。少なくともこれらは断罪されなくてはいけないでしょう。そうでなくても、出自が疑われているのなら、それを明らかにするべきでしょう、土井は。
この裁判の判決を下した竹中裁判長は、「朝鮮人というのは人として不名誉なこと」、「人として屈辱的なこと」と認めていますが、それについては批判しないのですか?

2008/12/2(火) 午後 0:12 dune

土井たか子も本音では朝鮮人を軽蔑してるという証拠ですねえ・・・・。

2008/12/2(火) 午後 2:23 [ ネオ若狭 ]

顔アイコン

dyneさん権力政党の売国行為に比べたら、野党の行為は1000分の一の影響力しかありません。もっと権力側を批判することに力を入れてもらいたいものです。それから、現在は朝鮮人はいません、大韓民国人、北朝鮮人民共和国人だけです。朝鮮族と呼ばれる民族は存在しますが。あまり推測やある意図を持った事柄を取り上げるのは、現在のわが国の状況をからみて危険な方向に導きますよ。
それとも、そちらの方向に導きたいのでしょうか。

2008/12/2(火) 午後 7:56 [ 如月 ]

duneさん>

>この裁判では判然としないのは、なぜ民事訴訟で刑事訴訟でないかという点です

これは茶化しではなく検察官が起訴しなかったからでしょうが、なぜ、起訴しなかったかと言えば、名誉毀損罪は親告罪ですから告発がなかったことでしょう。

而して、なぜ土井氏側が告発をしなかったかは分かりませんが、〇┿錣砲かわらず「報道」は公共性があるものと推測され、他方、当該の記事を見ても「印象的な批判」はあっても「具体的に土井氏が何か違法や不当な行為を行った」とは書かれていないので違法性が低いと判断されると土井氏側は思った、¬瓜でも勝てるのだから権力の介入をあえて望まなかったのいずれかであろうと思います(Will側が民事訴訟の判決の前に「全面降伏」のお詫び記事を自主的に同誌上に掲載したのは罰金引き下げ交渉の材料だけでなく、(立証が困難な事案では、刑事→民事の順がむしろ多いですが、本件では民事の勝訴が確実なら「刑事」を今後の威嚇材料として原告側がキープするのはままあることですから)民事訴訟後の刑事訴追を避ける狙いも少しはあったのかなと推測しています)

2008/12/3(水) 午後 0:34 KABU

<続く>

尚、国粋馬鹿右翼のブログには土井氏側の要求が「謝罪広告の他、1万円の損害賠償」という損害請求額の低さをうさんくさいと書いているものもありますが、ご存知のように政治的主張を訴訟を通して確認するケースでは「10円」の損害賠償だってままあること。特に、これは不自然ではない。

いずれにせよ、「過去の土井たか子(氏)の北の独裁者を讃えてきたり、日本人拉致被害者が訴えても極めて冷淡であったり、北朝鮮のスパイ工作員の釈放請願などにも極めて熱心だった状況証拠からすれば、それをジャーナリストが社会の公益の為に書き、(敗訴覚悟で)出版社がそれを掲載するのも国益のためにやむを得ない」と私も思います。

畢竟、ポイントは、このような土井氏の反日行動を「彼女の出自」に還元する戦術は、反日純国内勢力を叩く上でも、また、実際の訴訟では全面敗北だったわけですから拙かったのではないか、と。それは敵に格好の反撃の糸口を与えるものではなかったか、と。そう私は思うのです。

2008/12/3(水) 午後 0:40 KABU

顔アイコン

如月さん、大韓民国人、北朝鮮人民共和国人・・・あまり聞きなれない言葉ですね。朝鮮人は一義的には、北朝鮮系の人を指し、文脈によっては韓国系も含む言葉だと思いますがね。
>あまり推測やある意図を持った事柄を取り上げるのは、現在のわが国の状況をからみて危険な方向に導きますよ。
一体どのような危険を導くというのでしょうか?ぜひともご教授願えないでしょうか。私には特亜に理解がありすぎる貴殿の行動にこそ危惧を感じます。

2008/12/4(木) 午後 0:40 dune

顔アイコン

KABUさん、私はそもそも公人がその出自を疑われたら、それを明らかにするする責任があると思っています。それは血の純正を求めるのではなく(過去、朝鮮半島は日本の領土であったから、その出身でも恥じることはない)、日本の議員でありながら、日本の利益でなくその祖国への利益のみに走らせないようにするためです。
今回ワック出版側は敗訴しましたが、おっしゃるとおり、彼女が過去してきたことを洗い直し、それを追及する事はぜひともするべきだと思います。

2008/12/4(木) 午後 0:50 dune

顔アイコン

duenさん私は、特定の思想に共感する人間では有りません。ただ今のの社会情勢が不安定なとき、一つの美化された方向に民衆が進みやすいことに、危険な予感がしているのです。特に戦前の事を美化したい人たちにとって、何も知らない戦後生まれの野人々をひきつけようと、しているように思えてならないのですが、思い過ごしでしょうか。
それから、戦前戦後に良く使われた朝鮮人とう言う呼び方は朝鮮半島の人々を蔑視する呼び方です。duenさんはあまりご存知無いのでしょうね。
しかし、今の傲慢なやり方の韓国、北朝鮮、中国は一番嫌いな国です。民族的に近いと何処の国も傲慢になり勢力争いが絶えないのは悲しいことですね。

2008/12/4(木) 午後 10:48 [ 如月 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

土井たか子の「名誉毀損訴訟」?

= 土井たか子の「名誉毀損訴訟」? = {{{: '''        土井前社民党首の名誉毀損訴訟:「WiLL」に勝訴−−神戸地裁支部判決'''  月刊誌「WiLL」の記事で名誉を傷つけられたとして土井たか子・前社民党党首が発行元のワック(東京都千

2008/11/14(金) 午後 7:10 [ 北朝鮮問題 ]

「朝鮮半島出身は捏造」 土井たか子氏、出版社側提訴

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200704180057.html {{{: 【「朝鮮半島出身は捏造」 土井たか子氏、出版社側提訴】 2007年04月19日  月刊誌「WiLL」が社民党元党首の土井たか子氏が朝鮮半島出身であるかのような記事を掲載したことに対し、土井氏は18日、事実に反し

2008/11/19(水) 午前 9:47 [ ★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★ ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事