ここから本文です
風花野ブログ ( 風花野文庫 )
本と笛とアルパカちゃんと・・・*

書庫全体表示

夫から山の方にある古書店のこと、
そのお店ではカレーライスをいただけること、
そんなワクワクメールをお昼過ぎにもらい
日没まで開いているとのことだったので
14時に家を出発して高速道路を突っ走った。
ぐんぐん登り坂を上がっていって
緑まみれの空気の美味しいところに静かに建っていた古書店は
私の憧れていた雰囲気そのもの。
幅広いジャンルの本があり
しかも本の貸出もされていたり
それから薪ストーブがあり
音楽があり
ベランダがあり
人々が集えてゆっくりできるソファーがあり・・
なんて贅沢な古書店なんだろう!

初めてお邪魔したのにもかかわらず
かなりくつろいでしまい
店主さんとお話しているうちに
私はこれからあんなことをしたいなぁとか
世界が膨らんでいって
やってみたいことのはじめの一歩が踏み出せる気がした。

コーヒーをいただき
カレーライスもいただき
本もいただき
情報もいただき
元気もいただいた。
知らない世界も垣間見せていただき
みっちりな時間はあっという間。
我が家もカレーライスに
アレを入れて炒めてみよう!
イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    ブログ砂時計主義 そんなに気に入っていただいて、ありがとうございます。またぜひ。店番も頼もうかなともー。FACEBOOKとTWITTERでもこのブログを紹介しておきました(大丈夫でしょうね?)。だんなさんとはFACEBOOK「ともだち」になりました。報告も。

    [ 砂時計主義 ]

    2013/9/8(日) 午後 11:12

    返信する
  • 砂時計主義さん、早速ブログをご覧いただいた上にコメントもありがとうございます!
    夫とはまさかの赤い糸?でしたね!
    今後とも夫婦共々、よろしくお願いします。
    お店番をしている自分を想像してニヤニヤしています♫きちんとお役目を果たせるように、様々なジャンルの本にも目を向けていきたいなと思いました。
    いよいよ読書の秋、ですしね〜

    [ 風花野 ]

    2013/9/9(月) 午前 2:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事