横田力(英語勉強法)の感想...ダー英会話日記

22歳まで全く英語を話せなかった人が、 たったの3ヶ月でバイリンガルに変身
横田力さんの英語勉強法は、
1日20分繰り返し勉強するだけで、
英会話スクールに通うことなくペラペラになれるというものです。

22歳まで全く英語を話せなかった人が、
たったの3ヶ月でバイリンガルに変身したのだとか。

この言葉を信じてやってみたこと、感じたことを書いていこうと思います。
まずは、ここから







この記事に

横田力は日本でマンツーマンレッスンの英会話講師や翻訳、または通訳を、カナダではホストファミリーを務めながら、日本人の生徒さんを受け入れ英語やカナダの文化を教えている。そして、今では、発音矯正の世界的権威スコットペリー先生のビジネスパートナーをしながら、英語力を生かして国際的にビジネスをこなしている。

英語が上達する人には3つの共通点があり1.英語を身につけてどうしたいかっていう目標を定めている、または夢を持っているという人2.モチベーションを保って毎日、継続的に英語学習ができる3.効果的で自分の英語のレベルに合った英語勉強法が実行できるこの3つが当てはまるなら、誰でも間違いなく英語が上達するだろう。

目標を立てたら、明日から、いや今日からでも実際に行動に起こそう。英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのだ。最初は毎日5分でも構わない。

この学習法で3ヶ月間トレーニングしたら・・・・本当にビックリするほど英語力が上がっていることに気付くはず!驚くほど日に日に英語力がパワーアップしていることを実感することができた。マニュアルとパソコンさえあれば、いつでも自宅が英会話教室になってしまうだろう。もう、高い授業料を払ってわざわざ英会話の学校に通う必要はなくなる。

留学、語学学校、高価な通信教育や参考書にお金をかけなくても、アイデア・楽しみ方次第でネイティブスピーカー並になる事は可能だと言う事を、再確認させられる。またTOEICに特化した勉強をしなくてもTOEICで800点以上取れるようになる。

この学習法の副次効果として英語の思考回路の作成もできたライティング英語学習法を紹介している。一人でも英語を話す練習をし、独学でスピーキング力をつける方法が身につくだろう。

この学習法で勉強したらペーパーバックや英字新聞がスラスラ読めるようになる。英文法が苦手でどこから勉強していいか全然わからないという人のための実践ですぐ使える文法講座のレッスンがあり英語初心者にもわかりやすい英文法講座だ。

最初は、うまく英語が書けなくても、着実に英語力がついていき、日本語を書くよに英語でもスラスラと文章を書けるようになる。横田さんの英語勉強法を読めば、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング、文法、発音のマスターの仕方がわかるようになってくる。

おススメ度が高い順に実行していきましたが、どれも効果が高く、たった1週間やっただけでも非常に英語力が上がったような気がします。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法はA4・全301ページ、音声ファイル50個(特典ファイルの音声含む)の内容だ。※全てネイティブスピーカーの音声を収録


>> 横田力(英語勉強法)のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事