『姫路のじろりん』のブログ

70歳デビューを目指しています!
井之上君関係の資料を探していたら、1979年に、じろりんが出演した
伝説のライブハウス「渋谷ジャンジャン」のチラシが出てきた。
イメージ 4
19日・20日に「エルビス・プレスリー」フォーシーズン・パロディ
に出演している。たしかピアにも名前が載った。
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 1

われら以外は一流のアーチスト達が出演している。

この記事に

開く コメント(0)

井之上隆志君からの手紙・その2
1981125日(当時20歳・じろりん28歳)
 
イメージ 1
  
イメージ 2

    お手紙どうも有難うございました。
  連絡とらずにすみません。
 ジローさんの手紙に書いてあった事、とても良く判ります。
最近、自分でも本当に不思議な位、マイペースでやっています。
あせってないと言えばウソになりますが。
今、GOOD MANは藤井さんをはじめ、久野さん、和代さん、
箕輪さんと自分の5人です。活動といえばダンスだけです。
1227日自分の誕生日(21才)なのでパーティをかねて
ショーみたいなものでもやろうという話が今日ありました。
 
今日午前中 皆で集まったのですが なんと皆で集まったというのは
1ヶ月半ぶり位で、全然 芝居の話がもちあがらないので
芝居やらない劇団なんて金だけ払って無意味だなァ
などと考えていた矢先でした。
GOOD MAN自体の公演はもう半年ほど、やってません。
GOOD MANのせいじゃありませんし、チョット自分の身の回りの事や
考え事するのにちょうど良い期間だったと思います。
 
それでもやっぱ興行を全然せんなかったせいか
多分、欲求不満でもって精神状態がノーマルで
なくなって、チョットした事件がありました。
箕さんがスナックを知り合いのつてで開いて
そこでバイトして2人やってるんですが
店が終わって(AM2:00)飲みに行った店で
他のお客さんとケンカしてしまい、
全治2週間のケガをさせて、3日間ケイサツのお世話に
なってしまいました。傷害罪の前科がついてもーたァ!!
実に恥ずかしい事です。お店は休むし迷惑な事をしてし
まいました。
金で買えん貴重な体験をしたと思って演技のひき出しに
しまいました。
あの手錠の重さは今でも忘れません。
 
来週あたりから箕さんと2人でいろんな映画会社をまわって
顔を売ろうと相談しています。
 
有難い事にまだ21才、良い先輩方に恵まれて
頑張ってます。
 
コツコツといつかきっと芽が出る・・・イヤ
芽を出す事を思って絶対続けます。
 
ジローさんの顔を見たい。
 
また手紙を出します。師走 忙しい中 本当に
手紙 ありがとうございます。
 
         井之上隆志

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

25日天理駅前の「シンフォニア」で歌ってきました。
イメージ 1
美味しい韓国風の海苔巻きを頂き、韓国ケーキといつもの万能酵母のお茶を頂きました。
おかげでお通じ抜群です。

新しい出会いもあり、大満足のひと時でした。
(25日にじろりんライブに来て頂きました、カルガモ母さんの川上美也子さん。26日アフリカ救援のためNGO「ミコノの会」の解散式にて再会。  http://karugamo.org/ )
イメージ 2
来月は、2612時くらいからゲリラ的に歌おうかなと思っています。
イメージ 3
歌った歌たちです。
① ダンシング・オールナイト
② あの娘のいない街・東京
③ また君に恋してる
④ 生きてりゃいいこときっとある〜高田の一本松〜
⑤ ケイ子先生
⑥ 地上の星
⑦ 命の別名
⑧ 酒よ
⑨ 時代おくれ
⑩ 人生半分
⑪ 爪を研げ
⑫ ff(フォルティシモ)
⑬ 暖かい風
以上13曲でした。
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

<井之上君から来た36年前の手紙。(井之上君20歳)(じろりん28歳)お互い若かったね・・・。>

井之上隆志君からの手紙・19815
 
イメージ 1
前略、ジローさんげんきですか。井之上隆志です!
ジローさんが東京離れて2週間チョットたちました。
どうですか姫路の生活。自分の故郷に帰って
こんな質問おかしいけど・・・なれました?
自分はもうとにかく頑張ってます。
ジローさんに重大報告があります。俺がオーデション受けた
映画あったでしょう。みごと落ちました!!
第一次の書類審査で。ハッハッハッこんなもんですな。
今度は『海峡』という映画の高倉健の息子役に
応募します。今度はきっとまちがいないでしょう。
昨日、六本木のディスコでロックンロールショーを40分程
演ったのです。GOOD MANがゲストに呼ばれて。それが、もう、ドッチラケ。
もう少しで客から何かなげられるのではという位。俺やりながら頭にきて、
ムカつく客のとこ飛んでってブンなぐってやろうかと思ったんですけど
それを小林さんに話したら、彼は
「客に頭にきたってはじまらん。俺たちに魅力がないからだ」
と言うのです。俺、頭が下がる思いでした。マジに。
恥ずかしくなってね俺。だってその通りですもんね。
勉強ですワ。全部!!
アトムさんの公演が今日(6/8)から始まりました。
昨日、俺バイト帰りに新宿で偶然アトムさんと逢って
招待券を2人分もらいました。
明日、行きます。ジローさんの分も見てきますね。
サスケ・ローリングバンドのメンバーともこれからチョイチョイ連絡
とりたいと思ってます。
 
話変わって、
GOOD MANて何てパワーのない劇団なんでしょう。
/2・3・4・5の公演『TIMEISONMYSIDE』以来、
ガタガタです。スゴイ好評だったんですヨその芝居自体。
イメージ 2

橋本さんはケイ古に来ない山田さんも、忠さんも
古いメンバーは誰も来ません。来てるのは、みのサンと、くのサンと
俺と、かずよさん位のもん、あと小林さん。
それと新しいメンバーが5・6人。
イメージ 3

アマチュアじゃあるまいし、1つの公演終わったら
皆、安心しちゃうのかな。次のエンジンかかるまでが
とほうもなく長い。
もう来ない人をどうこう言っても始まらないから、
俺、無視する事にしました。
忠さんも何か事情があってか連絡とれませんので
ジローさんの事くわしく話してません、そのうち連絡とります。
GOOD MAN3月から入った同い年の奴が
GOOD MANやめてGAYAに入りました。
そいつがいろいろ俺に相談もちかけるので
GAYAを勧めたんです。『GAYAならいいんじゃないGOOD  MANより』って、
GOOD MANは、いまいち団結力がなく
かといって他の劇団にホイホイ移りたくもない。
最近どうにかGOOD MANはケイ古の場!!という
認識が出来てきました。
これから先どう俺の中で変わっていくかわかりませんが・・・・。
とにかく、何だか判んないけど頑張ります。
これからもドシドシ手紙書きます
体には、もうぜったいに気ィつけて下さいね。
    ジローさん頑張って。

尾崎ジローさん
 
 
                      井之上隆志
P.S 先日、ジローさんの住んでいたアパートの前を
   バイクで通りました。
   なんかスゴイ、オトメチックで自分でも言いにくいんだけど
   ジローさん居ないんですヨネ。―――。
   はやくブッコワせばいいのにあのアパート
        くそったれ   あったまくる!!

この記事に

開く コメント(0)

井之上隆志とMR.GOOD MAN

井之上隆志とMR.GOOD MAN
イメージ 1

井之上君の初舞台は「MR.GOOD MAN」という劇団でした。当時の写真が殆ど残っていないのです。


倉庫の奥から古い手紙を出して見ていると、井之上君からの手紙。


イメージ 2
 


MR.GOOD MAN」の仲間から来た公演案内のハガキ。


 
イメージ 3


井之上君が書いてくれた年賀状のイラストが出てきた。


イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事