全体表示

[ リスト ]


今年も お願いします  子供たちに暖かい物 作って下さい


 
イメージ 1
 
今年は 棒針で参加いたします。(大丈夫か。。。私。。。)
かれこれ 棒針まともに 握ったのは・・・・・ (頑張れ 私)

今年は 締めきりが 1ヵ月早いです 11月1日〜7日まで

夏の暑い中では ありますが セーター・マフラー・帽子など
今年も お願いいたします。

詳しくは こちらを ごらんください

オクにて 即決で糸の出品をいたします
準備が出来ましたら 出品いたしますので よろしくご協力お願いいたします
(マフラー 帽子用となります)
去年と同様 送料のみ ご負担をお願いいたします。
 
去年は 1度きりの出品でしたが 今年は ぎりぎりまで 随時出品を
考えております。
ひとりでも 多くの方の 参加をお待ちしております m(__)m

下記は 詳細になります(電話がなぜか 張り付きません↑にて確認ください)

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト> 募集要項
 
子どもたちに励ましの“心”を届けることを主眼にし、新たに編んだ作品のみを受け付けます。
SHC・NAC・手づくりタウンが、それぞれ編み手ボランティアを募集し、SHC・NACはセーター、手づくりタウンはセーター・帽子・マフラーを募集します。

11月1日(月)?7日(日)の、期間限定で「(株)NVロジテック」に作品をお送りいただきます。

SHC・NAC等のボランティアが作品をチェック・整理・梱包し、配布担当団体指定の空港・港へ発送します。作品の配布先(予定)はモンゴルです。
配布活動終了後、配布担当団体からSHC、NACあてに報告書をいただき、編み手の皆様へ報告します。
作品の種類 ・子供用セーター
※サイズは、100?120cmで長袖、丸首、子供らしいデザインでお願いします。励ましの心を届けることを主眼にし、新たに編んだセーターに限ります。
・マフラー
・帽子

 
初心者の方 ご自宅近くの編み物教室の先生をご紹介します。お気軽にご相談ください。
<お問い合せ先>
(社)日本編物文化協会事務局 Tel.                        
 

技法 手編み、機械編み、いずれでも可。おしゃれ着というより、防寒着として適したもの。 
使用素材 お手持ちの毛糸のウールの毛糸をご使用ください。
 
名前の貼付 丈夫な紙で名札を作り、漢字とローマ字でお名前を記し、穴を開けて紐を通し、安全ピンでセーターの胸につけてください。(セーターを貰う子どもたちにお名前を伝えるためです。) 
 
受付期間 2010年11月1日(月)?7日(日)
送付方法 ご送付の際には、送付票をご記入の上、作品と一緒にご送付ください。
送料ご負担にてお送りください。
送付票下記より印刷していただくか、事務局へお電話いただき送付票を取り寄せてください。

 
負担費用 セーター1点につき500円。
現地でのセーター輸送費、通訳など配布関連費用、また報告書作成・郵送費用として、セーター1着につき500円程度のお手持ちの金券類(詳細下記)を、ご寄付いただきますようお願いいたします。

※小物の場合の金券の額は、毛糸の重さで換算してください。
 
<お受けできる金券> ※未使用のものに限ります
○商品券 ○ギフトカード ○ビール券 ○図書券/図書カード
○テレフォンカード  ○クオカード(コンビニ発行のものを除く) 
○郵便小為替
 
<お受けできない金券>
以下のものは換金が難しいため、除外させていただきます。
○切手 ○ビール以外の食品ギフト券 ○地域限定の金券
○商店街のサービス券 ○コンビニ発行のクオカード
○個人の写真入りのテレフォンカード
使いかけのプリペイドカードはいずれもお受けできません。
 
<現金でのご協力は下記口座までお願いします>
三井住友銀行 日本橋東支店 普通 7467849
スマイルハートクラブ事務局 山ノ川実夏
(スマイルハートクラブジムキョク ヤマノカワミカ)
送付先 〒352-0015埼玉県新座市池田 1-2-5
TEL                       
(株)NVロジテック「編み物ボランティア係」
 
※NVロジテックは送付先となりますので、お問合せについては以下の事務局へお願いします。
お問い合わせ先 スマイルハートクラブ事務局
TEL:                        FAX: 
E-mail:
smileheart_club@ms-ins.com

 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

キターーーー!!!

プロジェクトの斥候役、よろしくお願いいたします!! 削除

2010/7/16(金) 午後 5:40 [ あお ] 返信する

顔アイコン

私も参加〜(挙手)でも、後でいただいたはがきを見ると、結構、可愛い色のもあるんですね〜。地味な色でないと不都合なのか〜?と、思ってましたので、今年は、開き直って・・・・・糸を減らします。(我が家の)

2010/7/16(金) 午後 9:21 [ pon ] 返信する

今年は私も編もうかな、って思っていましたのっvv
頑張りまーす!!!

2010/7/16(金) 午後 9:41 SAORI 返信する

ケニアの手作り糸を買った事はありますが、作って送るのは初めてです。何かワクワクしますよね〜
o(^o^)o
よろしくお願いします!!

2010/7/23(金) 午前 10:16 cuumama 返信する

皆さま ありがとうございますm(__)m

お家に眠ってる糸で結構です
小難しい事は こっちに置いて (それでいいのか?)
大事なのは 気持だと思うのです

お洗濯など 出来ない環境の子供たちですので 色は汚れが目立たない物で 温かい物

防寒が目的ですので その部分だけ クリアーして頂ければ良いと
思います。

どうぞ よろしくお願いいたします。

2010/7/24(土) 午前 10:11 あやとり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事