ビートルの小部屋

空冷VWに乗せられる前にっ!!空冷VWに乗れっ!!!
なんだか1年以上ブログ放置な気が・・・(汗
ネットにアップする習慣が途絶えるとダメですね。
以下、本題。

某大手ショップでウェーバーIDF用にとジェットを購入
イメージ 2
そして一応、目視点検
そうしたら・・・サイズが違うように見えたので簡易測定。
精密ピンバイス用φ2.1㎜ドリル刃を用意。
イメージ 1

一応、ドリル刃の寸法も計測。φ2.095㎜とまあまあの精度。
そしてこの刃を各ジェットの穴に挿してやって・・・
ああ・・・やはり目星を付けていた一個だけサイズ違いで直径が小さかった・・・
流石、WEBER純正?(苦笑)
まあ狭い分にはいいんですが(笑

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
こんな事に・・・
アパートの屋根から半分凍った雪がズサッーっと・・・
屋根の角度も急だし雪止め付いてないしで・・・
管理者に修理代請求したら言いがかりだと言われる始末・・・。
ああ・・・まともな状態で乗れたのは3ヶ月w

この記事に

開く コメント(2)

放置。。。

いやはやブログ完全放置でございます(;^_^A
67ビートルの方は、9月に無事車検も通り好調でございます。
まあランニングボードとかまだ付けてませんが・・・無くても走るからまあ良いか的な感じで(笑

イメージ 1

そんな中、友人の2ストジムニーのキャブ調整。
なんといいますか・・・前オーナーが相当訳わからない事をしていたようで・・・
クーラー用のアイドルアップとブーストコントロールバルブ(アイドルアップ)がソレノイドバルブを介さずにマニフォールドに直結されていたりと、これでよく車検通ったなぁーとw

というか自分の車、仕上げろって感じですが(笑


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事