ここから本文です
BEST ATTACK

2/14のアツギ

1週あけての厚木展開
早朝フライトが続いているというので早めにポイントへ行くも
平凡な時間からのスタート
イメージ 1

イメージ 2

お帰りも微妙・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

午後からは天気が崩れてきましたが・・・
イメージ 6

イーグルスの目の覚めるような低い上りにはシビレました♪
イメージ 7

イメージ 8

真っ暗になってきたので撤収・・・
イメージ 9

E-2Dの写真はありません(笑)

この記事に

2/13の百里

今週も百里へ展開・・・
イメージ 1

E-2Cが3機飛びまして、少しヒネっていたので追いかけまわしましたが
位置がまちまちで撃沈
イメージ 2

先週の朝イチの501SQは無く
302&301SQからでした♪
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スカイマークは成田で見られなくなったので新鮮です(笑)
イメージ 6

2ndはRWY03のところが直前で21になり、やる気をなくしてRTB
小松のF-15は未撮影です・・・

この記事に

2/7の百里

今年初の百里展開!
前回は航空祭ですから、随分ご無沙汰しちゃいました・・・

まずは。朝のエンジンランナップ
イメージ 1

イメージ 2

百里基地50周年ステッカーまだ健在ですね♪
イメージ 3

イメージ 4


久しぶりなので、最近の傾向が分かりませんが
トップは501SQで早い時間の上り♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

リカバリーはローアプローチ
イメージ 8

小松の303SQが居ついているというので期待していましたが
期待以上の上り!素晴らしい♪
イメージ 16

302SQもナイス!
イメージ 9

イメージ 10

303SQのリカバリーはオーバーヘッド♪
イメージ 11

イメージ 12

301SQの上りはF-15のリカバリーと被り、撮れませんでしたが肉眼で見る限り
良いヒネリでした。

良いタイミングでサイレンサーを使っていたのでパチリ
イメージ 13


風が凄すぎなので、501SQの2ndを撮ってRTB・・・
短い時間でしたが、久しぶりの百里を堪能しました♪
イメージ 14

イメージ 15

この記事に

1/24のアツギ

先週の展開ではブレ写真量産でしたので、今週は少しはマシな写真をと展開したのですが・・・

スタート時間が早い
あっという間に終わりました・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


#300のブレイクはまあまあ
イメージ 4


午後の上がりも午前ポイントで
時間の割には良かったと言うべきでしょうか・・・
イメージ 5

イメージ 6

お帰りを撮って撤収!
また次回に期待です♪
イメージ 7

この記事に

1/17のアツギ

今年初めての戦闘機撮影は厚木基地
岩国移転前の最後の冬?という事でギャラリーも多めでした。
イメージ 1

スキー装備のチヌークを初めて見ました。
イメージ 2

午前中の戻り
イメージ 3

午後の離陸はルート4のヒネリ狙い
光線がめまぐるしく変わり一喜一憂。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

P-1も厚木ではすっかり定着していますね
イメージ 14

午後の戻りもバラエティーに富んでいて楽しかった・・・(#300は残念)
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

お会いした皆様、お疲れさまでした♪

この記事に

1/2のナリタ

今年の初撮りは成田!
なのですが、成田山の参拝渋滞が怖いので、かなり離れたポイントから

まずは、A346のイベリア
イメージ 1


一旦帰宅してパキスタンのレトロ・・・ちょっと高い
イメージ 2


来る途中、成田線の踏み切りに凄い人垣が・・
何事かと思いましたが、毎年恒例の臨時列車なんですね。
帰りは189系と併走してRTBしました(笑)

お月様と金星が綺麗でしたのでパチリ
イメージ 3

この記事に

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

航空祭は木更津から始動予定です(笑)

イメージ 1


この記事に

良いお年を!

撮り納めの機会を狙っていましたが、結局何処へも行かずに終わってしまいました。

少し前ですが、成田に飛来したN800AK・・・飛んでいる姿を撮りたかったです。
イメージ 1


それでは、今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

この記事に

12/12のナリタ

今日は午後から天気が崩れるということで行くのはやめようと思ってましたが
BB-8が入っているというので出かけてきました。
イメージ 1

こんなのも撮影できました。
イメージ 2

N-737ER(BBJ-One)、ポートサイドは違う模様のようですね。
イメージ 3

目的のムーンショットはやはりNGでした・・・
イメージ 4

イメージ 5

この記事に

12/11のムーンショット

久しぶりのムーンショット狙い
たまに狙ってはいるのですがなかなか当たらず・・・
今日は空気が良かったのですが、たまに雲に邪魔され結果はイマイチでした。
イメージ 1

エジプトで決めたかったです。
イメージ 2

明日も天気が良ければ狙ってみます♪
イメージ 3

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事