全体表示

[ リスト ]

英会話の勉強

英会話の勉強

英会話を身につけるため勉強している方も多いと思います。
ネイティブの先生に習わないとだめだと思っている人が多いのには驚きます。
ネイティブの先生に習わなくても、発音ヒヤリングはインターネットで英語で世界中の情報が音声や動画で入手できます。 何百回くり返し聞くことも出来ます。
インターネットでBBC、CNN、ABCなど英語圏のニュースや報道番組を無料で見ることが出来ます。 話をする技術と能力については選び抜かれたプロ中のプロのアンカーが話していますので英会話の発音やヒヤリングの教材としては超一級であり最高のお手本になります。

表現方法は本屋さんに行けば山のように英会話本が積まれています。
映画やドラマをDVDで見れば生きた英語がいつでも見て学ぶことが出来ます。

後は話すだけです。 話しの相手は誰でも、自分の云いたい事、伝えたいこと、自分の感情の表現など、話す事によって、くり返し話す事によって話す力に磨きがかかるものです。

ちょっとだけ自分で努力をすると良いだけのことです。
教えてもらうよりも自分で学ぶ以外上達の道はありません。 会話には話す相手も必要ですから、話をする場所や会に積極的に参加して磨きをかけましょう。 


========================================================================================

千葉の格安でオープンな英会話のサークルです。

「英語の広場」 千葉市のサークル http://www.eigonohiroba.com/
「英会話サークル 船橋クラブ」 船橋市のサークル http://www.funabashieng.com/
「英会話サークル 江東クラブ」 東京亀戸のサークル http://www.koutoenglish.com/

この記事に


.


みんなの更新記事