はまってしまうマイボートフィッシング

今の内に道具を揃えて 年金暮らしの準備!

舟&釣り

すべて表示

8か月ぶりの釣り

5月の連休に 超久しぶりに釣りに行って来た。 なんと8か月ぶりだ。 昨年7月に 食道に潰瘍が見つかり 断酒を半年 12月に解禁! 9月には 膝に水が溜まり歩けなくなったが水を抜き なんとか歩けるように!! 12月には 母が施設でインフルエンザに感染!入院 持病の糖尿の薬の関係かは 不明だが 低血糖になっていて脳がやられてしまい 40日入院し 他界した。 そんなこんなで 釣りに8か月も来られなかった。 母の49日が過ぎ 納骨が終わったので 釣りに出られるようになった。 3日の午前中 仕事を済ませ いざ出陣!! 昨年の9月以来一度もエンジンを掛けていないので まずはエンジンがかかるかが一番の心配! 昨年もメインバッテリーがちょっと弱っていたので 無理かと思っていた。 やはりすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

両親の他界

2015/3/10(火) 午前 10:54

昨年 2/3に 父が他界し 今年 3/2に母が他界した。87歳だった。 これで 両親が他界し 心の支えが無くなってしまった感じだ。 母は 6年間施設で暮らしていたが 今年1月の中旬 インフルエンザに感染し 意識が無くなり入院 そのまま 意識が戻ることなく 40日ほど入院後他界した。 3/3に葬儀を行ったが これが 父 ...すべて表示すべて表示

いろいろやった3日間

2013/2/1(金) 午後 0:14

1/29〜30日までの3日間は いろいろやったな〜〜 1/29は 午後2時から 我が家の愛犬 フクちゃんと ルイ君のカットをした。 冬なので寒いからカットをしないでいたら 伸びすぎて 大変なことに! 毛玉がいっぱい出来ちゃって!! 夏なら 5mmカットで良いのですが 冬は寒いので 10mmの逆カット  ...すべて表示すべて表示

趣味は宝物!!

2012/12/8(土) 午後 1:58

私がサラリーマン時代の友人が 定年後 近くの 公営施設でガードマンをしている。 月に5回ほどの勤務で 24時間勤務らしい。 毎日 犬の散歩でそこを歩いているので 月に 数回会うことがある。 今朝 久しぶりに会い いろいろと話をしているうちに 趣味の話になった。 彼は仲の良い仲間が4人いるが 4人とも趣味が無く ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事