ここから本文です
ebiflyのブログ
ルアーで魚を釣るブログです。

書庫全体表示

昨日は初記事upで少々興奮気味でした(恥)

今日はちょっと冷静に、せっかく持ち帰りした魚達をちゃんと食べました。
という報告を。。。。

まずは、活きてるヤツを刺身に!
タケノコメバルは骨が多いのでなかなか気を使います。
イメージ 1
食べるのは私と奥さんなんで1匹で充分!

そして煮付け
水 2カップ
酒 1/4カップ
醤油 大さじ3
生姜 1片
砂糖 大さじ2

砂糖以外を沸騰させて砂糖と魚を入れて
クッキングシートの真ん中に穴あけて落とし蓋、中火で10分、たまに汁を掛けてやりあと5分
で完成
イメージ 2
これは!1歳の赤ん坊もばくばく食べたよ( ∩_∩)_ノ

最後に唐揚げ
頭をつけたままエラと腹を出して背びれの部分に切れ目を入れて塩をふって片栗粉をまぶす
160度でコンガリ揚げて一度取り出し185度くらいで二度揚げ
イメージ 3


尻尾やヒレや骨の一部はバリバリ食べる事できます。
子供達3人絶賛!
「パパこれからいつも釣って来てね〜」

娘よ。。。なかなか、こんなの釣れないんだよ。。。。
この辺じゃ確実リリースサイズしか釣れないんだよ。
本来なら赤飯を炊くくらいの釣果なんだよ
だから持って帰って来ないんだよ。。。。
決してパパは釣りに行っても釣れないわけではないんだよ
釣りからこっそり帰ってくるといつも
「きょうもスペアリブちゃんとデートして来たの?」ってわけのわからん事を言わんでくれよ。

そう、、、いつも言うんですスペアリブちゃん。。。
誰の事???なんか。。。ママに吹き込まれてんの???
豚肉のような女の事?


断言します私は潔白です



そんな我が家のタケノコパーティーでした。。。。




「料理」書庫の記事一覧

閉じるコメント(6)

  • 顔アイコン

    彼女はスペアリブちゃんていうんですね(笑)了解です。

    てか やっぱ料理はプロ級ですね!

    [ いーさん ]

    2012/3/15(木) 午後 6:15

  • 顔アイコン

    履歴からお邪魔します。

    釣り=料理? 共通でしょうか?^^

    また遊びに来ますね!お邪魔しました。

    テルテル

    2012/3/15(木) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    イーフラット さん
    週末夜中にこそこそ。。。魚も持ち帰らず。。。。
    1月2月はほとんどそんな感じでしたので。疑われてもしょうがないのか??

    料理はめったにやりません(*⌒∇⌒*)ちなみに煮付けは嫁のレシピです。

    [ ebifly ]

    2012/3/15(木) 午後 8:32

  • 顔アイコン

    テルテルさん
    どうなんでしょう?
    持ち帰ったかわいい子達を調理するのは。。。愛だと思ってます
    (;^ω^A

    >゜))))彡 <゜)))彡

    [ ebifly ]

    2012/3/15(木) 午後 8:45

  • 顔アイコン

    はじめまして!
    自分もイーフラットさんにロックに嵌められた一人です(笑)
    タケノコうまそうですね〜!普段リリースばかりしてるのでから揚げとか見るとメッチャ喰いたくなります^^

    [ マッキー ]

    2012/3/15(木) 午後 10:11

  • 顔アイコン

    マッキーさん
    はじめまして
    ロック!釣れればめちゃ楽しい (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
    ですね!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    [ ebifly ]

    2012/3/16(金) 午後 4:10

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者1122965
ブログリンクブログリンク05
コメントコメント01272
トラックバックトラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1
2 3 4 5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事