ここから本文です
えび街道のオネマLIFE
草街道としてアグラオネマに全力投球^^

びさーな更新^^

どうもどうも”えび街道”です^^

前回更新から早5ヶ月、、、時が経つのは早い!

まぁ〜マイペースで頑張ります


こんな所へ行ってきました)^o^(
イメージ 1















イメージ 2















イメージ 3















ルートビア、、、むり〜^_^;



こんなケースが十数個、、、溢れてま〜す(-_-;)
イメージ 4
















イメージ 5
















下から作り直しの株は全て順調!
特に好き(重要)な株をココに入れてます^^
分かると思いますが左の3株は切りたてホヤホヤですよw




ここから本題(コピペ)‼

「第4回神奈川飲み会」開催です!(。>ω<。)ノ

誰でも参加可能?
えびさえ飼育していれば……
屋号があればかなぁ〜

●開催日: 7月23日(土)
●時 間: 夜 (おそらく、19:00〜)
●場 所: 新横浜駅周辺(遠くの方も、新幹線(^^ゞ)
人数が読めないので、詳細は開催日が近づいてからになります(^^)
●参加方法(2種類あります)
①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡
・蝦猿さん
・鎌倉えびさん
・まっかちんさん
・えび師さん
・寧のえびさん
・八景えびさん
・瑠香えびさん
・綾乃えびさん
・エービートさん 全力調整中(爆)
・蝦鈴さん (時間が合えば来る予定)
これだけいれば、誰かのLINE IDを知っているのではないかと、勝手に思っています。

②.ブログの鍵コメへ参加連絡
・鎌倉えびさんhttp://takayukiblog1218.blog.fc2.com/blog-entry-239.html
又は 
・まっかちんさんhttp://h22makkatin0323.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
のブログへ連絡下さい。
この場合は、コメントにお名前(屋号・ハンドルネームで可)と連絡先を記載して下さい。

以上、告知でした( ̄^ ̄)ゞ
皆様のご参加お待ちしてます♪



こんな感じでーす!
因みに参加者は更に増えてますよ(私も参加予定です)
あるか分かりませんが誰かの続報をお待ちあれー^^

自分がブログ更新しないから
誰からも告知して〜と頼まれませんでした^_^;
想定外の更新でしょ?w



最後は水が入ってる唯一の水槽!
イメージ 6
















これしかいませーん)^o^(


おしまい^^

この記事に

本日もご訪問ありがとうございます

既にお正月気分も抜け仕事モード全開の街道です^^

重要案件が沢山あり忙しい年になりそうです!


今年もやりました)^o^(
イメージ 1
合計5臼、、、年々こねるのが辛くなってます^_^;

これが一番重要なんですがホント辛い!

まぁ今のご時世餅つきも貴重なのでこれからも頑張りま〜す

来年からは息子に期待だな)^o^(



オネマも順調に成長してます!
イメージ 2
来月カット予定ですが置く場所がな〜い!

今までは何とかなってたけど今回はマジでやばいなぁ(-_-;)

でも。。。今回もカットしてから考えよ〜^_^;




ここからゲームの話し(爆)

最近はツムに飽きてモンストにはまってますw

息子に誘われて始めたけどなかなか面白い!

毎日息子とマルチってます(怒られてばかり))^o^(

何回倒してもイザナミが落ちないのは残念ですがヤマタケは落ちた〜♪

今のところ落ちたのはヤマタケ・阿修羅・イザナギ!

モンスト歴2ヶ月。。。もっと頑張るぞ〜)^o^(



ブログも引き続きマイペースですが今年もよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ


おしまい^^

この記事に

開くトラックバック(0)

ワキガ臭が半端ない!

どうも”えび街道”です^^

今日はワキガ臭が気になる話し(爆)


ようやくケージ買いました!
イメージ 1
イメージ 2

人工芝も敷いて見た目スッキリ♪

やっぱ前扉は管理しやすいね!

でも、、、この人工芝、、、濡れるとワキガ臭が半端ない(-_-;)

オネマに臭い移りしそうで怖いですw

なんで臭いの?我が家だけ臭いの?20枚全部ハズレなの?

気になるな〜^_^;



更に〜新たなスペースを見つけコレを設置!
イメージ 3

以上、、、ワキガ臭が気になるBB前に散財してる話しでした)^o^(


おしまーい^^

この記事に

開くトラックバック(0)

変態の集い^^

いや〜久々の更新!
本日もご訪問ありがとうございます^^
 

行ってきました仙台に♪
いきなりですが、、、まずは待ち合わせ場所のロッソさんへ
Aqua Gallery Rosso → http://rosso.ocnk.net/
イメージ 13

皆さん待ちくたびれてましたね〜(^^
でも、、、、、
到着するなり牛タン食べに移動w
イメージ 1





めっちゃ旨かった♪
イメージ 2















お腹も満たされたとこで一件目のお宅訪問
えび政宗さんのブリード小屋を見学!
あ〜写真1枚も撮ってない(^^
管理が行き届いた素晴らしい空間でした、、、見習わないと^_^;
エビも沢山いましたが一番の衝撃はディスチコフィルム!
3年物らしくメチャクチャ巨大&綺麗♪
ディスチコ欲しくなりましたw


その後は宴会場となる鳴子温泉へ移動
九ノ助さんの車に乗り換えまーぶるさん含め3人で草談義♪
メッチャ楽しかった)^o^(
2人とも変態ですw


写真ないから想像してください、、、鳴子温泉到着!
イメージ 4
囲む会www


そこでお会いしたかったねこジローさんと合流!
何度かチャンスはあったんですけどね〜
ようやくお会いすることが出来ました)^o^(
素敵なご夫婦でした^^

イメージ 8

宴会終了後は部屋に戻り二次会♪
エビやら草やら話しは尽きませんね〜)^o^(
こんな感じで1日目は終了!



2日目は塩竈の市場からスタート♪
イメージ 3


大量にネタを買い皆で割り勘w
イメージ 5



豪華でしょ〜!
イメージ 6
メッサ旨かった^^
仙台行ったら牛タンと塩竈の市場は外せませんね‼
 


次はまたまたお宅訪問!
この旅2件目はRITZさん変態ルーム^^
ご本人はアクバス参加で東京にいるのに鍵置いてってくれました(_;)
なんて良い人なんでしょう(涙)
噂通りの変態でしたよw
イメージ 71800水槽だから納まりまへん(^^
お手製だと思いますが外部フィルターが半端ない大きさ!
アクバス用に引っこ抜いた後でも大量の水草‼
しかも苔てないのが流石の一言、、、現地では草の病院らしいですw
5月のワルンで会った時にオネマ初購入と言ってたのに。。。。。
メッチャ増えてるw
今度は神奈川でお会いしましょ〜)^o^(
 


この後一度拠点(ロッソさんw)に戻りねこさんご夫婦とお別れ!
最後はホスト役のまーぶるさん宅を訪問♪
イメージ 9

良い眺めでしょ♪
水位がバラバラなのはメンテ前だからですよ〜www
ちゃんと選別したら凄いことになりそうだなぁ。。。
期待してます(爆)

私はエビよりオネマに興味津々!
オネマも沢山ありました♪
寝室は見れませんでしたがお宝沢山の予感)^o^(
また個人的に情報交換しましょうね♪
あっ!
部屋の模様替えも頑張ってください、、、ご友人の○山さんw


 
この旅で少しエビ熱が戻ったような???(^^
水槽置く場所ないから取り敢えず2本で頑張りますが
猿さんみたいに小型水槽沢山置いても良いかな〜^^


ホスト役のまーぶるさん&阿部社長大変お世話になりました<m(__)m>
そして今回の旅でお会いした皆様方ありがとうございました♪
次の目的地も決まったようですので(他人事wそこで再会しましょ〜^^

 イメージ 14
ねこさん・九ノ助さん、、、お土産ありがとうございました♪


私の地元じゃないけど最後は地元で旨いラーメンいただきました♪
人生初の王将はいつになることやら^_^;



最後は、、、、、
久々にエビ撮りました^_^;
イメージ 10















1年以上経過してる試薬で測定!
イメージ 11














問題ない?からゴルアイのお引越し!
イメージ 12













今のところブセ水槽です^_^;
これからガッツリ殖やしま〜す♪




おしまーい^^

この記事に

開くトラックバック(0)

本日もご訪問ありがとうございます)^o^(

引続きマイペースで頑張りますよ〜^^


12日の話しですが我が家に初の客人が!

諸事情により拒絶してきましたが遂にお招きしちゃいました^^

気を遣わせてしまい、、、スミマセン^_^;


誰が来られたかは既にご存じだと思うので割愛!

エビ水槽は2本しかないので草好きじゃないと辛いですね^_^;
(※右に写ってるケースは伏見さんからのオミヤ(初ベゴ)です)
イメージ 1



実際パピヨさんの目が死んでました〜w

草話しは最高です♪
イメージ 2
写真撮る前に食べちゃいましたが沢山のオミヤありがとうございました♪



ここから13日の話し〜^^

植替え用の鉢がない!2層目に敷くパウダーがない!

っということでワーディアンの照明をLEDテープライトに変更しました)^o^(

ケース内の照明はコトブキを使ってましたが

防水じゃないので霧吹きが豪快に出来ない難点が(-_-;)
(※問題ないかもしれませんが気分的な要素が大きいかな)

そこで防水タイプの照明に変更^^

クリスマス装飾を選んでたら使えるかも?ってなりました!

後で分かったことですが既にワーディアンに導入されてる方が。。。

さすがですね^^


【作業手順】
①5㎝間隔で長さを調節出来るので好きな長さでチョッキン
イメージ 3
5mを2.5m×2本にしました

②樹脂部分をカッターで剥ぎとる
イメージ 4
(注:下まで切ると断線します)

③DCジャック変換コネクターに接続(赤線+、黒線−)
イメージ 5
これがあると楽チンですよ^^

最後に2又分配DCジャックに接続して完成
(※2又分配があればコンセントも1ヶ所でOK)
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
コトブキと比べると暗いですが、、、、、問題ないかな?

ちゃんと育つか謎なんで取り敢えず結束バンドで仮止め^^

これを撮影したのち納得いかなかったのでL株は上段に移動^_^;


っで最終形態はこんな感じ^^
イメージ 9
































上段60㎝・中下段は40㎝ぐらいの高さを確保)^o^(

照明からもうちょい離したいけど取り木すれば丁度良いかな?

スカスカだから徐々に移動していきます!


あっ!

W数に合ったアダプターのご用意もお忘れなく!

ケース全体のW数をご紹介^^

コトブキフラットLED600 12W
テープライトは1mに60個のLEDが付いてるので5m×60=300個
1個あたり0.08Wで計算すると300×0.08=24W
概算ですが合計36Wでーす>^_^<

試される方は自己責任でお願いしますね〜ヽ(^。^)ノ



ゴルアイ用の水槽、、、ようやく2層目敷きました!
(2層目の写真は撮ってません)
イメージ 10













1層目敷いたのが5日、、、10日も経っちゃいました^_^;

ノーマルは家にあった初ソイルを使用しましたが

経験上アマP敷いとけばOKでしょ^^



最後は。。。。。

次回株分けのタグも準備万端!
イメージ 11
















次の連休か月末にヽ(^。^)ノ



おっしまーい^^

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事