ここから本文です
コレクターでお花好きでバイク好きで車好きでペダルカー好き!な美容師♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全496ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

開くトラックバック(0)

スモールバード復刻♪

40〜50代の方ならこのペダルカーに見覚えがあると思います♪

1960年代にモーリという会社が販売していたスモールバードというペダルカーで累積販売数10万台以上のベストセラーです。

20年近くペダルカーのコレクションをして展示、メディアでの普及活動をしてきましたがペダルカーの存在は益々小さくなりつつあります。

そこでこのペダルカー スモールバードは日本の高度成長期にあれだけの数が売れたのには何か不思議な力があるのではないかと思い復刻する事にしました。

クラウドファンディングで支援者を募ったりいくつかの幼稚園や保育園の団体や企業などには打診して使ってもらえそうですがまだまだたくさんの方のお力が必要です。

面白そうだなと思った方はご連絡いただけると嬉しいです♪

イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

スモールバード復刻&幼稚園、保育園ペダルカーサーキットプロジェクトのクラウドファンディング今日から支援者を募集いたします。
これを機にペダルカーに乗って楽しむ子供たちが増える事を心から望んでいます♪

この記事に

イメージ 1

みなさん、アンコール放送です♬笑

明日23時からBS日テレのしょこたんのマニアまにあるを是非ご覧下さい!

前回、見そびれてしまった方、録画の用意も忘れずに♬

この記事に

Nostalgic Toys発進♪

イメージ 1

皆様、お元気ですか!

ペダルカーコレクターとしてマニアとして18年間の月日が流れました!

実はこのBLOGを始めたきっかけもペダルカーをより多くの人に知ってもらうためでした!

初めたのが2005/5/29(日)なので約10年近いのお付き合いの方も多いかと思います。

ペダルカーの事で何でも鑑定団に出てから多数のテレビ出演でテレビにも慣れました!笑

他・・雑誌、新聞、ラジオなどメディアの露出も大分増えてきました。


最近では雑誌ブルータスやショコタンの番組に出てマニアックな方にも知られる事となり、日経新聞に出て文化人?の仲間入りもしました。

ペダルカーの自称・・・第一人者になったことでこれからどうしたらいいのかずっと考えてきましたがペダルカーの原点である多くの子供が乗って笑顔になる機会を増やすことが使命だと考えるようになりました。

そこで一番いい方法としてやっぱり私の原点であるスモールバード(今の時代に合ったように多少のアレンジはします)を作って何千人、何万人の子供たちに私と同じ経験をさせたいと思いました。

無謀ですが色々と考えた挙句自分のペダルカー会社を作ることにしました。

それがタイトルにもあるNostalgic Toys Japanです♪

無謀なのは分かっていますが自分の納得のいくペダルカーは自分じゃないと作れません!

物作りは得意ですがちゃんとした商品となるとい話は別なのでハードルは高いです

でも20年近く活動してきたペダルカーに関するノウハウ、ブレーン、知識などを駆使して絶対に世に出したいと思います!

少しずつ商品作りも開始して宣伝もしつつ今年中には販売したいですね!



この記事に

開くトラックバック(0)

全496ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事