ここから本文です
イノブンオンラインショップ(Yahoo!店) スタッフブログ
彼女、妻、母へとうつりゆくライフステージの女性へ 〜かわいい暮らしのお手伝い〜
みなさまこんにちは(^^)
イノブンオンラインショップの青柳(アオヤギ)です。
寒い日が続いていますね。

今週オンラインショップの事務所がある京都では、
久しぶりにシンシンと雪が降り積もり…
景色が真っ白になっていました。

そんな中、事務所ではバレンタインの準備をせっせと進めております。

クリスマスが終わり、お正月が終わり、次はバレンタインなんて…
忙しい時期ですが、新しい商品にはいつもわくわくドキドキしています。
(このわくわくがネットを通してみなさまにお伝えできますように!)

そんなこんなで、今年からオンラインショップでもお取扱を開始いたしました。
フェアトレードチョコレートを実際に食べてみた感想を書きたいと思います。


フェアトレードチョコレートとは?

愛され続けて20年
食べる人×作っている人をHAPPYにしてくれるチョコ。

チョコの原料であるカカオ豆がつくられる産地では、
仲介業者の買い叩きにより、多くの農家が貧困に苦しんでいるという現状があります。
フェアトレードは、こうした問題に苦しむ人びとをサポートするための仕組みです。

フェアトレードの原料でつくられたチョコレート、
それが、フェアトレードチョコレートです。

イメージ 2

そして、フェアトレードチョコレートの、
いやされるパッケージも大きな魅力の一つです。

個人的にはミルクチョコレートの牛さんの表情がたまりません。

イラストレーターの大神さんによるイラストがとっても印象的で、
パッケージ買いをしてしまう方も多いのではないでしょうか?

(実は、私もその一人で大学生時代から、
フェアトレードチョコレートのファンでした。)


お待ちかねの試食会を開催しました(^o^)/

オンラインショップのスタッフがあつまって…
あま〜い香りに包まれながら、チョコレートを試食!
感想を聞いてみました!

どの味にしようか迷われている方は、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

イメージ 3

まずは毎年定番で出ている板チョコ

イメージ 4

黒糖の風味がくせになり、どこかホッとする味わい。
他のチョコレートよりも甘めの印象。
なんだかんだ、ミルクが1番好き。

なめらかで口どけの良いチョコレートと、
ヘーゼルナッツの食感が絶妙。
予想よりもヘーゼルナッツがたくさん入っている感じが◎

ホワイトチョコレート好きにはたまらない1枚、
アーモンドクリスピーのカリカリサクサクとした食感で、
くどくなりがちのホワイトチョコレートでも、
1枚飽きずに食べることができそう!

今回試食した中で、食感が1番たのしいチョコレート、
ほろにがのカラメルがザクザクと入っいて食べるのがたのしい、
後味はあま〜く幸せな気分。


イメージ 5

続いては、新商品の「ベジチョコ

ベジ=野菜や果実などの植物
ベジチョコはそんな植物から作られた板チョコです。

全てビターチョコレートをベースにしており、
ビターチョコ好きには嬉しいシリーズですね!

イメージ 6

本格的な味わいのしっかりとしたビターチョコレート。
ビターチョコレート好きのスタッフイチオシです!
(手づくりお菓子の材料としてもオススメだそう…!)

今回の試食会での人気ナンバー1でした!
チョコレートなのにレモンの風味がしっかりと出ていて、
後味爽やかなレモンチョコレート!
たまに入っているレモンピールもおいしい。
(先週のブログでもご紹介しています!)

入っているザクロゼリーがフルーティでビックリ!
ちゃんとザクロの香りもして、チョコと甘酸っぱさがマッチして◎

封を開けた瞬間にココナッツの香りがふわっと広がり、
しっかりビターチョコレートの味わいも感じられます。
スパイシーに感じるスタッフも!
(ココナッツミルクはココナッツシュガー以外のお砂糖を入れていないそうです。)


食べてみたい味はありましたか?

個人的なナンバーワンは、
やっぱり牛さんパッケージのミルクチョコレートでした。
黒糖の芳ばしい風味が毎年ふっと食べたくなります。

みなさんもぜひ食べ比べをしてみてくださいね^^


イメージ 1

他にもたくさんのチョコレートを揃えてお待ちしております。
本命チョコレートから手づくりから自分で食べたいものまで…!

お気に入りのチョコレートを、
たのしく探してみてくださいね(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)


 

みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。

昨年はたくさんのお客さまに当店をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
今年も、お客さまお一人おひとりのご注文やお問い合わせに
迅速、丁寧にご対応する姿勢で
がんばってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

慌ただしかった年末年始も過ぎ、
ホッと気が抜けてしまったのか、先日久しぶりに風邪を引きました…!
お正月休み中の夜更かしで、睡眠不足が続いていたからかもしれません。
しっかり食べて(不思議と食欲はありました!笑)、
しっかり寝たら、もうすっかり回復しました^^
やっぱり睡眠って大事ですね。
これからは気をつけようと思います。

 

さて、今回は私が「食べてみたいな〜」と気になっているものと、
実際に食べてみて良いなと思ったものをご紹介します。
ここ最近、ぐっと冷え込む日が続いていますが
美味しいものを食べて、おなかも心もホッコリさせましょう*

 
気になっているもの、その1。
ごちそうレトルト レモンクリーム チキンカレー 無添加 1人前(180g)

イメージ 1

どんな味なんだろう!と、
とってもワクワクする“ごちそうレトルト”シリーズ。
一人前なので、気になる味を食べ比べできるのが良いですよね。

イメージ 2

―レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特徴のチキンカレー。
マイルドにブレンドしたカレー粉と、
生クリームを効かせた濃厚なクリームソースを合わせ、
レモンで爽やかに仕上げました。―

読んでいるだけで、おなかが鳴りそうです…!美味しそう!
辛味も少ないこちらのカレーは、
辛いものが苦手な方やお子さまにも楽しんで頂けそうです。

パッケージも可愛いですよね〜♪
いくつか組み合わせて、カレー好きな人へのギフトにも◎

 
ごちそうレトルトは他にもたくさん!こちらをチェック



気になっているもの、その2。
リュリュ RYURYU パスタソース ミートソース

イメージ 3

カレーの次はパスタ!
こちらのシリーズは、
神戸にあるスパゲティ専門店「RYURYU リュリュ」の味が
おうちでも簡単に楽しめるという、なんとも贅沢なシリーズです。

私、白ごはんが大好きなんですが
ときどき無性にパスタを食べたくなる時があって。
そんな時、おうちで簡単に作れるパスタソースがあれば嬉しいですよね。

こちらのミートソースは、
たっぷりのお肉にお野菜を加えて、じっくりと煮込み、
仕上げにワインを使ったコクのある風味豊かなソース。
パスタにソースを絡め、お皿に盛ったあとは
お好みで温泉玉子をのせても美味しそうです!

こちらのシリーズには他にも
ソースとペンネがセットになったものや、

イメージ 4

リュリュ RYURYU オリジナルショートパスタセット ミートソース&ペンネ


贈り物にぴったりなバラエティセットなどがございます!

イメージ 5

リュリュ RYURYU バラエティセット S


ぜひチェックしてみてくださいね^^
リュリュ RYURYUシリーズ



最後はおやつ。

イメージ 6

フェアトレード ベジチョコ チョコレート 板チョコ 50g ビター・レモンピール

これ、最近食べてみたんですが、とっても美味しかったんです。
最初は「チョコレートとレモン!?合うのかな」と、
私にとっては意外な組み合わせだったのですが…

実際に食べてみると
ビターチョコレートとレモンの相性の良さにびっくり!
一緒に食べていた周りのスタッフにも大好評でした◎

中に入っているレモンピールの食感もまた良くて、
ビターチョコレートの深い味わいとレモンの爽やかさを同時に楽しめる、
癖になりそうな美味しさでした。

フェアトレードの板チョコは、パッケージのイラストがおしゃれなのもポイント。
いくつかセットにして、バレンタインにプレゼントしても喜ばれそうですよね!
ぜひ色んな味を楽しんでみてくださいね。
フェアトレード チョコレートシリーズ


いかがでしたか?
がんばった自分へのちょっとしたご褒美に、
美味しいごはんとおやつでホッコリしたいですね*


この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん、あけましておめでとうごさいます。商品担当の上田です。
本年もイノブンオンラインショップをどうぞ宜しくお願い致します。

当店は4日より営業しております。
「あすつく」も本日より再開致します。
メールやお電話での問い合わせも受付けておりますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

イメージ 1


私も年末年始お休みを頂きまして、
2日に嫁と娘と一緒に初詣に行ってきました。

イメージ 2


下鴨神社に行ったのですが、予想以上に人が多く、娘の手をつないで歩くのは困難でした(結局ベビーカーに乗せました)。

イメージ 3


去年から引いているこの神社のおみくじ。去年は中吉だったと思いますが、
今年はなんと大吉!!
ある意味運を使い切った感はありますが、素直に喜ぶことにします。(笑)

イメージ 4


さて、年末から年始にかけてカレンダーのご注文を数多く頂きありがとうございました。
まだ購入されていらっしゃらない方、まだまだございますので是非一度ご覧下さいませ。
スケジュール帳・カレンダー特集はこちら

イメージ 5


昨年メディアで取り上げられて注文が殺到したカファレル。年末から既に先行販売しておりますが、バレンタインが近づくにつれて注文が増えております。
今年も数多くのカファレルをご用意してますので、こちらも是非一度ご覧下さいませ。
カファレル一覧はこちら

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事