農民芸術学校ブログ

剣を犂に! 武器を楽器に! 鍬で大地を耕し、ヴァイオリンで心を耕す、世界平和のための学校を創りたい

全体表示

[ リスト ]

ぶどう大収穫祭

10月6日(土)〜8日(月・祝)にかけて、ジュース用のぶどう「キャンベル」を収穫しました。

1日目、ぶどう大収穫祭1日目(10月6日)には、音楽仲間で実家が余市の井坂さん、今年からうちのジュースを販売してくれて畑にも挑戦している寿都町の幸所さん、うちでワインブドウの栽培をやっている石橋夫妻、そしてうちで研修して独立した徳永夫妻が手伝ってくれました。

2日目、徳永夫妻の他、しりべしなんでも百姓くらぶ仲間の高野さん(積丹町)と滞在中のWoofer3名(タイ1名香港2名)、今年農民オケの演奏会で実行委員長および出演してくれた土井上君(中標津町歯科医院)とピアノ名人の3兄弟、農民オケ事務局長の助乗さん、えこふぁーむ維持会員になってくれた学生時代の寮の大先輩藤原夫妻(どちらも大学の先生)、農民オケのデンマーク公演では親子で参加してくれた栗嶋一家とさやかさんの彼氏(?)、総勢17名が手伝いに来てくれました。
イメージ 4イメージ 5













イメージ 6イメージ 7













イメージ 8イメージ 9













3日目、倶知安の小幡さんと息子2名+お母さん、小樽オケの渡辺さん(Fl.)、石田さん(Ob.)、久保田さん(Vn.)、佐藤さん(Va.)、清水さん(Va.)、ニセコで自然農を実践する金井夫妻、そして
徳永夫妻は3日間とも来てくれました。うちの奥さんは、家にこもって食事作りと片付けに徹してました。皆様、ありがとうございました。
イメージ 10イメージ 1












イメージ 2イメージ 3





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事