果実酒の部屋

リズムやハーモニーがふっとずれてしまっても、ゆっくり音を奏でよう、まだ・・イントロも終わってない「僕らの音」byミスチル

全体表示

[ リスト ]

最近の我が家的恒例行事。^^

祝日でお仕事お休みの日、
JR「味な散歩道」利用の、電車でGo!

今回は、ちょっと近場。
愛媛県今治駅から車で20〜30分。鈍川温泉。(車送迎付き。^^)
イメージ 1


日帰り温泉とお食事のお宿の下には、鈍川渓谷。
残念ながら、時期が早かったので、紅葉はありませんが、
来月後半には、綺麗だろうな〜〜〜♪
イメージ 2


では、お食事でございます。笑
イメージ 3

まずは、イノブタ鍋。煮えるのを待つ間に、ごまをよ〜〜く擂っておいてください・・とのこと。
味噌味に豆板醤入り、とても良いお出汁で美味しい!!
イメージ 4

イメージ 5

刺身。
イメージ 6

鯛のカルパッチョ。
イメージ 7


これは、今までになかったのですが、
串揚げを、目の前で揚げてくれました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

私の大好きな、鯛のかぶと煮。
これは、私が作った方が美味しいと、お褒めの言葉を頂きましたが、さてさて・・??笑
イメージ 11

茶碗蒸し。
イメージ 12

釜飯。
鯛の釜飯でした。おなかいっぱいだったけど、でも、完食。笑
イメージ 13

イメージ 14

いや〜〜、美味しかったですよ〜〜
今、写真をもう一度見ても、よだれが出そう。笑



送迎をして貰い、今治市街地に戻り、
折角初めて今治に来たので、市内を探索。

今治港からは、しまなみ海道の橋を望みます。
イメージ 15


今治城。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


一日堪能して、しっかり遊んできました。

が、帰りの列車は、
直前に発生した人身事故の影響で、
電車は遅れる、満員状態になっている・・・・・
帰りは、立ちっぱなしで、1時間。
ちょいと、疲れました。^^;

次は、紅葉の季節にもう一度、食べに行こうかな〜〜♪^^

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは、久しぶりの更新!やなー、肩の痛みはどんなん?かな。
湯治にもなったんかなー。結構近場に温泉があったんやなー、知らんかった。もちろん温泉にも入ったんやろ?

帰りの列車は大変やったなー。それはそうと最近そっちで、トレーラーが人の列に突っ込むといった事故もあったそうな。

たまの日帰り旅行もええなー、羨ましいわ。
私も沖縄へ行ったとこやけど、年寄りふたりがいて観光コースには気を使ったけどなんとか歩いてくれたわー。でももう年齢的に旅行するには限界かもしれんなー。

ちゃんと歩けるということに感謝しとかんといかん。いつまでも運動を続けて体力の衰えの速度を落とさんといかん・・・と感じたのでした。(笑) 削除

2016/10/12(水) 午前 9:07 [ TK岡山 ] 返信する

顔アイコン

> TK岡山さん
肩の調子は、少しずつ快方に向かっている・・・感じです。
はい、湯治になりました。ぬるめの湯温で、ゆっくりと浸かってきました。

帰りの電車は、久しぶりの満員電車。^^;
お祭りのトレーラー事故は、ほんとうに近くで起こった事故で、他人事とは思えない怖さと悲しさを感じます。

近場の日帰り旅行、良いですよ。
電車で行くので、食事のときに飲めるのが、なおいい。笑
ついでに、その周囲をウォーキングしたり散策したりするので、運動にもなってますね。^^

2016/10/12(水) 午後 1:08 EDEL 返信する

顔アイコン

おいしそう(^O^)
カルパッチョにかぶと煮、釜飯・・・鯛の出現率、高いですね♪ このあたりの名物ですか?
晩ご飯はすませたのですが、ついつい見入ってしまいました。

2016/10/12(水) 午後 10:01 [ にゃあ ] 返信する

顔アイコン

> にゃあさん
そういえば、鯛率たかいですね!?笑
鈍川温泉は山の中でしたけど、瀬戸内海からはすぐですからね〜。
写真だけでも、とっても美味しそうでしょ!?^^

2016/10/13(木) 午後 10:40 EDEL 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事