ワンダラー's Blog

人と犬とのいい関係・・・福島県郡山市 Evergreen Dog Field

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全401ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はブログをお休みしま〜す、です。

この記事に

開く コメント(0)

お預りワン達は昨晩までに皆さん帰宅したので、ずぅ〜と切れずにお預りワンがいたので
ちょっと手持ち美沙汰ではありましたが、正直、ミゾレが降っていたので散歩無しで助かりました〜
でした。


今はミゾレがボタン雪に変わってますが、今日から社員として勤務するナツキちゃんの
初出勤日にしては、歓迎の度が過ぎるというものでございますヨ。

安全運転で出勤してちょうだいよ〜、です。

それでは昨日のお預りワンの様子を紹介いたします。

ボーダーの「バディー」ちゃんとプーリーの「ローズ」君とはAM8:45に大ランでボール遊びを
始めたのですが、3度ほどやったらボールには見向きもしないバディーちゃんです。

「ディスクを持ってきてちょうだ〜い、フリスビーがやりたいの〜」でした。


イメージ 1


なので、バディーちゃんのリクエストにお応えして・・・
ペラペラのディスクを2枚重ねてガムテープで張り合わせたら手ごろな重さになって・・・

バッチリでございます。


イメージ 2



15分ほど経ったころパパさんが迎えに来てくれたので、パパさんにバトンタッチ致しました。
「愛娘・愛息のなめならば、アルマーニのスーツなんてなんてことないですよ。」のパパさんです。


イメージ 3



ナイスキャッチのバディーちゃんですが、最終的にディスクは空中分解して
フリスビーは終了となりました。


イメージ 4



9:30頃ラブ姉妹の「アニー&ビー」ちゃんとはお山に出掛けました。


イメージ 5



アニーちゃんの息遣いが荒いので、黄色コース一周でお終いにしようと思っていたのですが・・・


イメージ 6



アニーちゃんはどんどん先に進んで赤コースに入ってまいりました。

「アニーちゃ〜ん、心臓が停まっから走んねでちょうだ〜い」でございます。


イメージ 7



赤コースを下るビーちゃんですが、ところどころで休みながら40分の山遊びを楽しみました。


イメージ 8



JRTの「セブン」ちゃんと大ランに出たのは10:20過ぎでしたが
早速、ボールに向かって一直線のセブンちゃんです。


イメージ 9



アップでもう一枚です。


イメージ 10



広い大ランを貸し切り状態でボールを追いかけるセブンちゃんは疲れを知らない弾丸娘でございます。


イメージ 11



「バディー君が居ないとボールは独り占めだよ〜」のセブンちゃんでした。


イメージ 12



だんだんと雲が厚くなってきたので、雨の前にもうひと遊びでアニー&ビーちゃんと
黒ラブ「らぶ」ちゃんの駆けっこシーンですが・・・

イメージ 13



「お姉ちゃんたち、よろしくお願いいたしま〜す。」のらぶちゃんでした。

らぶちゃんよりビーちゃんの方が1歳以上年上だったのですね〜、
ビーちゃんも9月に誕生日を迎えると10歳になるんだね、でした。


イメージ 14



小ランではセブンちゃんとパピヨンの「乃愛」君が仲良く駆けっこでございます。


イメージ 15



サカイ君がエアーでボール投げをしておりますが、リアルでボール投げをすると
お互いに譲らないかも?の判断でございます。



イメージ 16



この他にもたくさんのワン達が遊びに来てくれたのですが、薪運びの作業をしていたので
カメラを向けることもなくスルーしてしまいました。

今また雪がミゾレに変ってますが、EDF周辺はどんな感じになってるのでしょうネ〜
少しは積もったかな?でございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

本日のEDF

昨晩はお泊りワンが5頭になったので、EDFで合宿して今朝は5:30に活動を開始しました。

先ずはラブ姉妹の「アニー&ビー」ちゃんに中ランに出てもらいました。
「皆さん、おはようございま〜す。今朝の気温は±0℃、さすがに水が凍ることはありませんでしたが
車のフロントガラスはシャリシャリでした〜」のお二人さんです。

イメージ 1



20分、駆けっこしたりウスラカスラで朝一運動は終了しました。


イメージ 2



続いてはボーダーの「バディー」ちゃんとプーリーの「ローズ」君兄弟の登場です。


イメージ 3



こちらも20分で朝一運動は終了いたしました。


イメージ 4



しんがりはJRTの「セブン」ちゃんが努めました。


イメージ 5



6:20頃ですが、このピンボケ写真には、もっと光を!でした。


イメージ 6



6:30頃には夢想山の上空には青空が見えていたのですが、8:00現在では
雲が広がって来ていて、予報通り午後からは雨になってしまうのかな〜、な雰囲気です。


イメージ 7



ここらは昨日のお預かりワンたちの様子を紹介いたします。

小生がEDFに到着したのは12:00頃だったのですが、グレピレの「健斗」君は
秋田犬の「パティー」君と遊びたくて小生を待っていてくれました。

「待ちくたびれたよ〜」って、健斗君の遊んで遊んで攻撃が始まりました。


イメージ 8



パンチ、パンチって、ちょっかいを出し続ける健斗君に・・・


イメージ 9



さすがに「堪忍袋の緒が切れた〜」って、パティー君にも火が点きました。

最近では、パテイー君がワンプロを見せてくれるのは、この健斗君相手の時だけなので
健斗君待っていてくれてありがとね〜、でした。

そしてパティー君は昨晩帰宅したので、今朝のメンバーには入っておりません。

イメージ 10



バディーちゃんとローズ君は大ランでフリスビーで遊んでもらいました。


イメージ 11



午前中にもサカイ君とフリスビーをしたのですが、購入したフリスビーがペラペラで
あまりにも軽すぎて満足に投げることが出来ませんでした。


イメージ 12



それでもバディーちゃんは本気で追いかけてくれて、3回ほど見事にキャッチしてくれました。

次回までには満足なディスクを用意しておきますからネ〜

イメージ 13



アニーちゃんとビーちゃんはお友達ワンと一緒に、中ランでウスラカスラでございます。


イメージ 14



それでもビーちゃんはラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんやシェルティーの「ゼロ」君・「空太」君
黄ラブの「L」君たちと駆けっこすることもありました。


イメージ 15



生後5か月の黒ラブ「クレム」君とのツーショットですが、童顔で小柄なビーちゃんは
クレム君と双子じゃないの〜?、ですネ。


イメージ 16



ワンたちと絡むことなく我が道を行くアニーちゃんですが・・・

「しばらくご無沙汰しているうちに若い子ばっかりになっちゃって〜、
私のお茶飲み友達は来ないかしらね〜」でした。


イメージ 17



15:00頃、小ランではセブンちゃんとグミちゃんが遊んでおりますが・・・

イメージ 18



この組み合わせは始めてだったよな〜?でしたが、仲良く駆けっこしてくれました。
ボールを追いかけるセブンちゃんをグミちゃんが追いかけるパターンになっていて、
グミちゃんがボールに執着することが無いので、平和で良かったね〜、です。

イメージ 19



今朝はピンボケでしたが、昨日はバッチリ撮れたセブンちゃんです。


イメージ 20



今日はまだどなたも遊びに来てくれてませんが、2時間ほど食休みをしたので
またぞろボール投げでもしてこようかな〜、です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

お預りワンちゃん

今朝は4頭のワンを車に乗せて、5:00にEDFにやって来ました。

先ずはJRTの「セブン」ちゃんに中ランに出てもらって、排泄&駆けっこしてもらってます。


イメージ 1



続いては秋田犬のパティー君にも中ランに出てもらいましたが、
パティー君はセブンちゃんをスルーして中ランの点検を始めました。


イメージ 2



パティー君は中ランを一周して、排泄も終えたので、
パティー遊ぼうぜ〜、って声を掛けたらニコニコ笑顔で飛んできてくれたのですが・・・


イメージ 3



セブンちゃんが横入りして、パティー君にちょっかいを出し始めました。


イメージ 4



セブンちゃんにうるさく付きまとわれるパティー君ですが、「困ったやつだな〜」程度の
反応しか示さずに逃げ回るだけでございました。

イメージ 5



20分遊んでもらって、ラブ姉妹の「アニー&ビー」ちゃんにバトンタッチです。


イメージ 6



「みなさ〜ん、おはようございま〜す、そして、お久しぶりでした〜」のお二人さんです。

イメージ 7



駆けっこするビーちゃんです。


イメージ 8



アニーちゃんも走ってちょうだいよ〜、ですが5:30を過ぎるとだいぶ明るくなって参りました。


イメージ 9



2頭の駆けっこシーンを撮って、こちらのペアも20分の朝一運動を終了致しました。


イメージ 10



ここからは昨日の様子をご紹介いたします。

夕方EDFにワン達を迎えに行って、最後のひと遊びは大ランでのボール投げです。


イメージ 11



アニーちゃんもビーちゃんも元気いっぱい走ってくれました。


イメージ 12



セブンちゃんは小生と中ランで駆けっこしてもらいました。


イメージ 13



前からもう一枚です。


イメージ 14



パテイー君は終日我が家でお留守番だったので、帰宅後の18:00過ぎにモール経由で・・・


イメージ 15



21世紀公園まで、60分の散歩をしてまいりました。


イメージ 16



AM5:00のEDFの気温は±0℃で、雪も飛んでましたが、どうやら今日の日中は
好天になりそうでございますネ

ボーダーの「バディー」ちゃんとプーリーの「ローズ」君姉弟もお預りの予定になってますので
今日も賑やかになりそうでございます。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

今朝は5:00にJRTの「セブン」ちゃんとEDFにやって来ました。

「皆さん、おはようございます。昨晩からなんか寒いな〜とは思っていたのですが
今朝の気温は±0℃でした〜。」のセブンちゃんです。


イメージ 1



うっすらとほんとに薄化粧の雪にスリスリのセブンちゃんです。


イメージ 2



駆けっこするワンのお相手がいないので小生と駆けっこしてもらってます。


イメージ 3



20分間駆けっこして朝一運動を終了致しました。


イメージ 4



朝食後、明るくなってきた小ランに出て、改めて「おはようございま〜す。」です。



イメージ 5



ここからはフライボール競技会のお知らせになりますが、日本フライボール育成協会(JFPS)
主催のフライボール競技会を4月9日(日)曜日にEDFで開催いたします。


当日は静岡を初め、県外から6組のチームが出場する予定になっていて、
おそらく参加者だけで24台の車が駐車することになると思います。

なのでメンバーさんの車はクラブハウス前に停めていただいて、競技者の車は林道沿いに
駐車してもらう事にいたします。

混雑が予想されますが、なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

AM10:00から競技が始まって、午前中に10レース、午後に10レース
合計20レースの内、ベストタイムが採用されて順位が決まるようでございます。

我がメンバー犬で参加ワンは居ませんが、昼休みに「無料体験会」が行われますので
是非参加されてみてはいかがでしょうか、只今受付中ですので事前にお申込みくださいネ。
参加頭数を把握するために予約制にしていますので、当日の受付はちょっとむり〜、かも?です。


それでは11月にデモンストレーションに来てくれた「マーベル」君と「メイプル」ちゃんの演技を
もう一度ご覧いただきましょう。

ちなみにマーベル君はハードルを4っつ飛んで、ボールを咥えて、又ハードルを跳んで
スタート地点に戻るまで3.6秒だったかな?の日本記録保持ワンでございます。

一組4頭のリレーでタイムが競われますので、優勝チームの記録は16秒前後になるそうです。
あっという間に一レースは終わってしまうのですね〜、

それではデモのスタートです。

ハードルを4つ飛んで・・・

イメージ 6



前からです・・・

イメージ 7



ボードにタッチした瞬間にバネでボールがはじき出されます。

イメージ 8


はじき出されたボールを咥えて、帰りもハードルを4つ飛び越えて
スタートラインに戻るという競技です。
これを4頭のワンでリレーして合計タイムを競う競技になってます。

マーベル君はボールがはじき出される瞬間にボールをもぎ取るようにキャッチしてますので
ボールが全くフライしてないのです。

イメージ 9



同じくMixの「メイプル」ちゃんの模範演技です。


イメージ 10



マーベル君は4歳で今がピークなんでしょうが、メイプルちゃんは12歳でこのテンションですから
恐るべき12歳です。



イメージ 11


JFPSさんとしては第167回の競技会に当たるそうですから、ずいぶんと長い歴史をお持ち
なのでビックリですが、白河の関を越えて東北で開催するのは初めてだそうでございます。

同種の競技はJKC主催でも行われてはいるのですが、ルールが違うようでございます

では当日をお楽しみに〜、です。


ワンダラー

この記事に

開く コメント(0)

全401ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事