江戸川静の写真つき旬編小説

写真つき「旬編小説」 妙にリアルな非日常を覗きます

トップページ(随時更新)

[ リスト | 詳細 ]

季節感やそのときの気分を写真で表現します。
記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

江戸川静の“写真つき旬編小説”です。

日常の風景からちょっと不思議な話、ハードなものまで。実話もふんだんに。


【写真】西洋美術館にも桜が……。その桜越しに見えるのはロダンの“カレーの市民”です。
※“サクラ”の花言葉は……「優美な女性」「精神の美」などです。
・左下は息子4歳の誕生日。隣りは彼が18歳のときのイラスト。


http://novel.blogmura.com/novel_short/img/novel_short88_31_1.gif
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ(お手数ですが、ここの文字部分をクリックしてください)
ランキングに参加しています。お一人さま、1日1回のクリックを。


◎次回は3月25日の予定です。まだまだ桜、桜が続きます。

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

イメージ 1

江戸川静の“写真つき旬編小説”です。

日常の風景からちょっと不思議な話、ハードなものまで。実話もふんだんに。


【写真】土手の桜。時を忘れて魚釣りに興じたこのときを、一生、君たちは忘れないだろうね。
※“サクラ”の花言葉は……「優美な女性」「精神の美」などです。
・左下は35歳のときの娘です。


http://novel.blogmura.com/novel_short/img/novel_short88_31_1.gif
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ(お手数ですが、ここの文字部分をクリックしてください)
ランキングに参加しています。お一人さま、1日1回のクリックを。


◎次回は3月23日の予定です。
関東にも開花宣言が出ました。しばらくは桜を続けます。

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

イメージ 1

江戸川静の“写真つき旬編小説”です。

日常の風景からちょっと不思議な話、ハードなものまで。実話もふんだんに。


【写真】青山通り(R246)はドラマの予感。この先の南青山3丁目を抜けて渋谷方面へ……。
※右下“ジャノメエリカ”の花言葉は……「幸運」「優美」などです。
・左下は26歳ぐらいのときの息子。今はこの近くで働いています。


http://novel.blogmura.com/novel_short/img/novel_short88_31_1.gif
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ(お手数ですが、ここの文字部分をクリックしてください)
ランキングに参加しています。お一人さま、1日・1回のクリックを。


◎明日、3月22日からはしばらく“桜”の写真を続けます。

☆クリックしてお聴きください。↓ユーチューブですので削除されていた場合はご容赦を。
※どの曲も歌詞に“青山通り”が入っています。三田明さん、お薦めです。

〇暗通澄肇拭璽肇襦Ε襯奪のいかす奴” 1969年
https://www.youtube.com/watch?v=2h4ore_U57Q

∪亳桐擬]此八代亜紀“赤坂で別れて” 1974年
https://www.youtube.com/watch?v=acEfbvCGX7A

ロス・インディオス&シルヴィア“それぞれの原宿” 1979年
https://www.youtube.com/watch?v=aaTsUUHqrsw

この記事に

開く コメント(16)

イメージ 1

江戸川静の“写真つき旬編小説”です。

日常の風景からちょっと不思議な話、ハードなものまで。実話もふんだんに。


【写真】ここは酒とジャズの店。酒を利き曲も鵜呑み丸呑み。あの日に戻るために……。
※右下“カルセオラリア”の花言葉は……「助け合い」「無邪気なロマンチスト」などです。
・左下は20代の姉と弟です。私に似ず二人とも飲むのが好きで……。


http://novel.blogmura.com/novel_short/img/novel_short88_31_1.gif
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ(お手数ですが、ここの文字部分をクリックしてください)
ランキングに参加しています。お一人さま、1日1回のクリックを。


◎次回は3月21日の予定です。

この記事に

開く コメント(16)

イメージ 1

江戸川静の“写真つき旬編小説”です。

日常の風景からちょっと不思議な話、ハードなものまで。実話もふんだんに。


【写真】夜勤明けなのになぁ……。先輩、自分の弁当ぐらい自分で買ってくださいよ。
※右下“セネシオ”の花言葉は……「常に快活」「元気」などです。
・左下は23歳ぐらい、広島時代の私です。体重は今より15Kgも軽かった。


http://novel.blogmura.com/novel_short/img/novel_short88_31_1.gif
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ(お手数ですが、ここの文字部分をクリックしてください)
ランキングに参加しています。お一人さま、1日1回のクリックを。


◎次回は3月20日の予定です。

この記事に

開く コメント(14)

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事