全体表示

[ リスト ]

2014新ドラマ感想

 
1月からのドラマがほぼスタートしましたね。
各ドラマの視聴率は↓の通りとなっております。
 
 
TBS 月20 隠蔽捜査  8.2%→ 7.2%
CX  月21 失恋ショコラティエ  14.4%→12.7%
CX  火21 福家警部補の挨拶  14.2%
CX  火22 チーム・バチスタ4  12.9%→13.0%
NTV 水22 明日、ママがいない  14.0%
CX  水22 僕のいた時間  11.2%→ 9.4%
TBS 木21 Dr.DMAT  7.9%→ 7.2%
EX  木21 緊急取調室  12.5%→13.4%
CX  木22 医龍4  11.6%→12.8%
CX  金20 天誅  1/24〜
TBS 金22 夜のせんせい  10.6%
EX  金23 私の嫌いな探偵  10.0%
NTV 土21 戦力外捜査官  13.3%→13.1%
CX  土23 ロストデイズ  7.1%→ 5.8%
TBS 日21 S -最後の警官-  18.9%→15.2%
 
 
最も数字の良かったのは「S -最後の警官-」
初回18.9%。次いで「月9」「福家警部補」
来て、「明日、ママがいない」の順です。

「バチスタ」「医龍」「緊急取調室」あたりは
今後も安定した数字で推移して行きそう。
思いの外、「戦力外捜査官」の数字が高いので
ビックリ。2話になってもあまり落ちなかった。
「福家警部補」も意外に高かったけど、この枠は
数字を取りやすい枠なのかもしれない。
 
今クールのドラマでホットな話題を上げるならば
芦田愛菜主演の「明日、ママがいない」が各方面
から批判を浴びている事だろうか?
赤ちゃんポストに捨てられていた為に「ポスト」
というあだ名になったという主人公のこのドラマ
ですが、批判すら話題作りの一環とも思える。。

中止か内容の変更か、という意見も寄せられてる
との事ですが、芦田愛菜演じる主人公「ポスト」
が出なくなったら、次回からのドラマタイトルは
「あしだ、マナがいない」になっちゃうねー。
で、「ポスト」の代わりに「ポスト芦田愛菜」と
言われている鈴木梨央が主人公?ややこしやー。
ドラマがフィクションだって事は解ってるわけで
赤ちゃんポストがどうとか養護施設がどうとかと
目くじら立てて批判するのもどうなんでしょう?
失恋するショコラティエや戦力外になる捜査官が
いるからこそストーリーが出来るわけであって、
平々凡々じゃドラマになりゃしないじゃないか!
これで施設の子供がイジメに合うかもという話も
出てるけど、ドラマ観てイジメる様なお子ちゃま
は22時には寝てなきゃダメ!
 
 
とりあえず「バチスタ」「明日、ママがいない」
「緊急取調室」、それに「私の嫌いな探偵」
ロストデイズ」
を観たんですが、「バチスタ」
まぁこんなものでしょうかね。「緊急取調室」
キャストが豪華なのに何だか勿体無い感じでした
もう少し取調官の手腕に着目して描けば良いのに
ほぼ天海祐希の泣き落としじゃ〜ん(笑)。もっと
犯人とのヒリヒリするやりとりを希望!

「私の嫌いな探偵」みんなの嫌いな剛力が主演
ですが、剛力&玉木のコミカルなやりとりが実に
・・・面白くない(笑)
間が悪いんですかね。ムロツヨシや荒川良々的な
コメディリリーフをメンツに加えたほうが良いの
では??
「ロストデイズ」は期待過多だったのか2回まで
観た限りでは全然ダメ。
とりあえず卒業旅行でスノボに行って、泊まった
近くの別荘の周囲には雪がゼロって?リアリティ
無さ過ぎでしょう。これから積もるのかな??

「明日、ママがいない」は何だかんだ言っても、
結構面白かった。
2大子役の競演が話題ですが、メガネの女の子の
コミカルな演技が暗いドラマに少し明るい希望を
持たせてくれて良い感じ。この子「八日目の蝉」
の薫役の子ですね〜。ポストポスト芦田愛菜って
事になるのかな??
観ていて個人的に気になったのは芦田愛菜のハナ
につく演技くらいでしょうか(←ダメじゃん・・)
 
 
ちなみに「月9」「夜のせんせい」「戦力外捜査官」
は5分ほど見ましたが断念しました。。
 
 
 
今クールの今後の見所は、「S-最後の警官-」
高数字を維持できるのか、「月9」「私の嫌いな
探偵」
がどれくらい落ちていくのか、そして話題
先行の「明日、ママがいない」がどれくらい数字
を出せるかでしょうか??
 

 

「テレビ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(10)

顔アイコン

TVネタはTVを見ない私にはコメントのしようがないですなぁ。
記憶がバブル期のトレンディドラマで止まっているからなぁ。
ああいう四半世紀経ても語られるドラマって今生まれているのかなぁ。

2014/1/21(火) 午後 1:26 星月夜

顔アイコン

小生は、「隠蔽捜査」が一押しですね。このドラマ非常に珍しいのは、いわゆる二枚目が一人も出ていないところ。ある意味非常に現実的であります。「明日、ママ」に病院がクレーム付けるなら、「隠蔽捜査」に警察庁や警視庁がクレーム付けそうなもんですが、そんな声は聞こえてこない。

2014/1/21(火) 午後 3:54 [ HIRATO ]

星月夜さんこんにちは♪
四半世紀経たないと世間の
評価はわからないけど
2〜3年に1作あるかなって
感じなのかな?

2014/1/21(火) 午後 4:58 カッシーニ

HIRATOさんこんにちは!
「隠蔽捜査」渋いですね。
警察がクレームつけないと
いうことは、こうした隠蔽
捜査が現実に行われてると
いうこと??

2014/1/21(火) 午後 5:06 カッシーニ

顔アイコン

あしだ マナがいない。で吹き出しました!

録画予約が前回のドラマから勝手に引き続きされているドラマが
視聴率が高いようです。(kaname調べ)

2014/1/21(火) 午後 6:04 [ kaname ]

kanameさんこんばんは。。
前クールドラマの毎週予約が
引き継がれて録画されるって
事はあるかもしれませんね〜。
ただ録画したドラマは視聴率に
反映されませんけど…。
(カッシーニと他多数調べ)

2014/1/21(火) 午後 7:28 カッシーニ

とりあえず今シーズンは「バチスタ」だけ見てます。前作のキャラがゲスト出演という形でもちゃんと出てくれるのはうれしいですね。

2014/1/22(水) 午後 2:49 野原ひろし

ひろしさんこんばんは!
ジェネラルはまた出ますかね??

2014/1/23(木) 午前 0:18 カッシーニ

おひさ〜〜〜〜!!
恒例のドラマ評価待ってました。。。
そうそう「明日ママがいない」話題になってますね
私も見てますよ〜^^v
粒ぞろいの子役たちも楽しみですが
回りを固めてる俳優に興味津津
三上博のオーバー演技?
三浦翔平くんも珍しく暗い役
なんせ野島伸司 監修だもん 私ら世代は見るでしょ〜
ちなみに
今回は警察&病院ネダばっかだね
そろそろ飽きてくるわ

2014/1/23(木) 午前 11:54 キャサリン

顔アイコン

キャサリンさんお久しぶり!!元気でしたか??
「明日ママ」は野島監修で最後も暗く終わりそうで
少し不安ではありますが、期待して観てみます!

2014/1/23(木) 午後 1:34 カッシーニ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者10115899
ブログリンク014
コメント03642
トラックバック011
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事