お召し列車のブログ

鉄道中心のブログです!!@更新停止中です。。。

トップページ

すべて表示

トップページ

   お召し列車のブログへようこそ!!      
 
 
このブログは御召列車とEF64が大好きな管理人が送る下手な写真ばかりのブログです!!
 
写真にはまったく自信ありませんwww
 
ただ御召列車の知識には自信があります!!
日章旗の取り付け方法や警備の厳重さなど身をもって経験した事をこのブログを通じて御召列車の素晴らしさなど伝えていければ・・・と思います。
 
●御召列車撮影経歴
・東北新幹線 東京→那須塩原E2系J6*編成 撮影場所:大宮駅
・東海道線 東京→真鶴E655系 撮影場所:田町
・東海道線 伊豆急下田→東京E655系 撮影場所:平塚〜大船
・東北新幹線 東京→那須塩原E2系J6*編成 撮影場所:大宮
・長野新幹線 軽井沢→東京E2系??編成 撮影場所:北与野
・外房線 蘇我→茂原E655系 撮影場所:大網〜永田
・埼玉新都市交通伊奈線 撮影場所:鉄道博物館付近(回送を加茂宮で撮影)
 
てな感じです・・・。
これからも運転がある度に撮影していきたいと思います。
 
他、アニメにも興味ありますがこちらでは控えさせていただきますwww
 
これからも御召列車のブログをよろしくお願いいたします。
 
※鉄道博物館にて御料車についての特別展示が開始されたので御召列車検定というのを作りました。
 
半端じゃなく難しいですがやってみてください。
 

※更新停止中です。
移転先URL:http://omesi.blog95.fc2.com/

その他の最新記事

すべて表示

お久しぶりです。 お召列車です。 今回E501特快けいおん!!線直通君のフォトコンテストに参加してみようかと^^; 早速写真を。 今まで撮った中で一番気に入った写真 の方ですかね^^; ●撮影データ 撮影日:2011/7/21 13:48:40 M 1/400 F ...すべて表示すべて表示

ブログ無期限更新停止について

2011/2/7(月) 午後 10:26

前から複数の友人に誘われていたFC2ブログの方に引っ越しすることとなりました。 しばらくこちらでは更新されていませんでしたが移転先では心機一転更新していこうと思います。 今までありがとうございました。 引き続きこのブログは常時閲覧できるようにしますし、時々更新する可能性もありますのでよろしくお願いします。 移転先: h ...すべて表示すべて表示

EF64 1053号機

2010/11/2(火) 午後 11:06

あまり器用ではないですが一応工業高校に通ってるのとものづくりが好きなので ブログにも状況を載せたいと思います 以前にはチキ(レール専用貨車)を作りましたがなかなかの盛況w てことで自信が湧いてきたので前からやりたかったEF64型1000番台の加工を始め ました!! 説明ではなるべく難しい語は使いたくないのでわかりづらいかもしれませ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事