アメリカ∼ンな身体とUSアメリカンバイク

VRSCDX(Night Rod Special)を力でねじ伏せてやる!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
にほんブログ村 ハーレーのブログ


バイク用のサングラスはファッションアイテムでもありますが、型ばかりで選ぶととんでもないことになりますよね!
バイク以外の用途もありますが、今までに100以上のサングラスを購入しました。

若い時はレイバンのシューター等のティアドロップ型が流行っていたので、レンズカラー別にいくつも買ったっけな〜。
でも、ヘルメットを被ると、耳にかけるツルが皮膚を圧迫して痛いのです。
※この頃は今時のアメリカンライダー風半ヘルはなく、フルフェースかジェット。

イメージ 1そこで、戦闘機パイロット用(ヘルメット対応のツル)のAOサングラスを購入。
※米空軍の某所で$12という安さ!
圧迫の痛みはありませんけど、レンズがガラスのために重いんですよ。
さらに、風圧は考えてないので目に風が入る入る...






この後、あらゆるサングラスを試しましたが、どれも五十歩百歩というところ。

イメージ 2その中でも、コールマンのサングラスは好んで使ってました。
まず、ちょい悪の雰囲気がある(笑)
値段が安いのに偏向レンズを使っていて、目が疲れないのです。
コストパフォーマンスは最高と言えるでしょう。
ただ、ある程度のスピードになると、涙目になるのがチョイ不満。





イメージ 3で、近年になってスカルフライトというメーカーのサングラスを発見!
これは素晴らしいサングラスですよ。
謳い文句の180km対応というのは試してませんが
(^^;
十分満足の逸品です!








イメージ 4最後に、超コストパフォーマンスの高いサングラスを発見したので紹介。
2週間前、近所のカインズホーム(ホームセンター)に立ち寄ったところ、サングラスマニア心をそそる新作サングラスを発見!
値段は598円という安さで偏向レンズ搭載なのだ。
「まあ、使えないだろうな!」という気持ちで購入。
で、早速試してみると、それなりのスピードでも涙が出ない...
「えっ? ウソっ!」 
もうちょっとスピードを出してみる。
「あれ、すごくね?」
そう、スカルフライト以上に具合が良いのだっ! (;゚o゚)


今はこればかり使用してます。
顔の形やその他の要因があるにしろ、自分に合ったサングラスを見つけられたのは最高の気分です。

高級品ばかりに目を向けず、いろいろ試してみるべきですよね!

この記事に

開く コメント(1) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事