全体表示

[ リスト ]

おはようございます!

今日は幼稚園の初委員会です。
来年度の委員会がもうはじまります...
ビックリしちゃった!


それでは今日のお弁当です。

今日のキャラは絵本のキャラです。
今息子の一番のお気に入り!
「ちんとすあまのふしぎなくり」という絵本。
多分シリーズなんだと思います。
イメージ 2
ちんすこうとすあまが海水浴にいって、くりを見つけたけどうにで、帰りに森で拾ったくりが大きくなって...というようなお話しです。
細かい部分まで面白いお話ですよ!

ちんはちんすこうって名前で、大きなプレーリードック
すあまは小さいほうです。

イメージ 1

ちんすこうは、バター醤油ごはん、海苔、チーズ、かにかま
すあまは、チーズ、カニカマ、海苔


おかずは...
★ほうれん草とベーコンのソテー
★白身魚フライ
★カボチャのマカロニサラダ
★ビアハムのお花
★ブロッコリー
★いちご
★フリルレタス

今日はどうでしょうか?
完食だといいなぁ。


ランキングに参加しています。
可愛いと思ったら、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(32)

おかたんさん、
おおぐいのプレーリードックのちんすこうと、
知りたがり屋のなまけものの赤ちゃんだって!
なんでこの二人がなかよく暮らしているのか...?
ちょっとシリーズが気になるわ!

2009/3/9(月) 午後 9:52 りくさらまま 返信する

aiさん、
沖縄とはまったく関係ないよ!
ただのフィクション?!
でも結構面白いのよね!

励ましありがとうね♪

2009/3/9(月) 午後 10:00 りくさらまま 返信する

Green Oliveさん、
そうだよね!
そう思うよね!

2009/3/9(月) 午後 10:16 りくさらまま 返信する

IORIさん、
ほんとこの絵本面白いよ!
図書館とかで探してみてよ!

2009/3/9(月) 午後 10:17 りくさらまま 返信する

SAKURAさん、
ありがとうございます!
のぞいてみますね!

2009/3/9(月) 午後 10:18 りくさらまま 返信する

顔アイコン

初めて見る絵本^^
ちんすこうって沖縄の話かと思ったけど、
違うのね。

息子くんのお気に入りの絵本のキャラ弁だなんて
もう蓋を開けたら満面の笑み間違いないですね☆
完食っだったでしょう^^

ぽちぽち☆

2009/3/9(月) 午後 10:20 naka-yoshi 返信する

たもまむさん、
そうなのよ!
この絵本すごくお気に入りで、毎晩読んでいるよ!
それがお弁当になったから、かなり喜んでいました!
本当は今日はパンがいいって言われていたんだけどね!

2009/3/9(月) 午後 10:21 りくさらまま 返信する

みやさん、
おこさんができたら読んであげてね!
お菓子だと思うよね!(笑)

2009/3/9(月) 午後 10:22 りくさらまま 返信する

ひりままさん、
くいしんぼうだから、ほっぽが肉厚なのよね!
かわいいでしょ?

2009/3/9(月) 午後 10:23 りくさらまま 返信する

ストロベリーさん、
キャラ弁グッズって見ているだけで楽しいよね♪
うちの子は小食だから、シリコンカップは小さいのを愛用しています!
このハムビアハムなんですよ。
これってきりにくくて、デザインカッターで切りました...

2009/3/9(月) 午後 10:25 りくさらまま 返信する

ぷりぷりちゃん、
バター醤油ご飯って息子のお弁当に始めて入れたの!
もちろん食べさせるのもはじめて!
でも完食だったから、美味しかったのね!
良かったわ♪
ほんと癒しキャラかもね!

2009/3/9(月) 午後 10:26 りくさらまま 返信する

いっちいさん、
シリーズですか?!
この絵本の?
これしか知らないんだ!
また息子のお気に入りが増えたらキャラ弁にするね!

2009/3/9(月) 午後 10:27 りくさらまま 返信する

RENママさん、
このキャラは単純だったからね!
作っていて楽しかったよ!

2009/3/9(月) 午後 10:29 りくさらまま 返信する

ありんこママさん、
そうそう!
完食だったよ!
嬉しいよね!
そして息子も嬉しかったみたいだけど、みんな知らなかったって!
そりゃそうよね...

2009/3/9(月) 午後 10:30 りくさらまま 返信する

顔アイコン

すごい、絵本とそっくりですね。それに美味しそうです。ご飯の色がまたいいですね。

2009/3/10(火) 午前 0:18 そよ風のように生きて 返信する

顔アイコン

この絵本知りませんでした(*^。^*)

面白そうです〜〜〜!!!
ちんすこうっていうから沖縄かと思いました〜♪
プレーリードッグ・・・の新種???@□@;;;

そしてキャラ弁は完璧を誇る無敵の完成度@□@;;;
ぽちぽち〜!!!

2009/3/10(火) 午前 8:42 霊子 返信する

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちんすこうとすあまってー!!!!!
どっちのキャラも別にちんすこうとすあまの形ってわけじゃないのが
ウケルゥ!!!!
面白いねー!!今度この絵本探してみよ。

(o'▽')σ凸☆ポチッ

2009/3/10(火) 午後 0:54 もん 返信する

まみさん、
ありがとうございます!
ご飯美味しかったみたいですよ!

2009/3/10(火) 午後 9:41 りくさらまま 返信する

霊子さん、
そんなにメジャーな絵本じゃないよね!
でも面白いよ!
キャラ弁完璧!?
本当は身体も作りたかったのよ!

2009/3/10(火) 午後 10:26 りくさらまま 返信する

もんさん、
形は全然かんけいないのよね!
笑えるでしょ!
絵本図書館とかで探してみてよ!

2009/3/10(火) 午後 10:28 りくさらまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事