ここから本文です

書庫全体表示

撮影場所:県立フラワーセンター大船植物園
玉縄桜(たまなわざくら)

イメージ 1

玉縄桜(たまなわざくら)は、
神奈川県立フラワーセンター大船植物園にて
染井吉野(ソメイヨシノ)の早咲きの中から
選ばれ育成され、1990年(平成2年)
に品種登録されたサクラの園芸品種。
そして、此ノ木が原木だそうです。

昭和49年から挿し木・接木で繁殖され
今では 鶴岡八幡宮の参道や
我が家の近所でも美しい花が咲いています。

イメージ 2

原木には 何故か目白さんが沢山来ていました
違いの分かる目白さん達ですね(笑)




拙いブログを最後まで御読み頂き ありがとうございました。
此れからも感謝を 込めて御届けして参りますので宜しくお願いしますm(__)m

ブログ村に 参加しています(女性カメラマン)
☆ブログランキングに参加中、ポチっと応援戴けると励みになります(^o^)/

今日も 貴方にとって素晴らしい一日となりますように!!


今日は 寒の戻りだそうです!!

お風邪など お召しになりませんよう
お気を付け下さいませ〜〜〜*♡*(^_^)*♡*

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事