ここから本文です

書庫全体表示

純愛


撮影 新宿御苑 温室
   花麒麟(ハナキリン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


上を向いて咲く二枚の花弁が

キスをねだる唇に見えるそうで

「純愛」の花言葉が有るそうです。

棘が生えた茎も持っていますので

「独立」「自立」「逆境に耐える」

という相反する花言葉があるようです。

花は実を言うと「苞」(ほう)

と呼ばれる葉っぱが色づいたものだそうです。


文章は 『ヤサシイエンゲイ』
http://www.yasashi.info/ha_00012g.htm

『花言葉辞典』より引用させていただきました。




拙いブログを最後まで御読み頂き ありがとうございました。
此れからも感謝を 込めて御届けして参りますので宜しくお願いしますm(__)m

ブログ村に 参加しています(女性カメラマン)
☆ブログランキングに参加中、ポチっと応援戴けると励みになります(^o^)/



昨日も寒くて温室に逃げ込んだのですが
レンズが曇って。。。
何度も伏きながら撮りました(>_<)


今日も寒かったですね!!

お風邪など お召しになりませんよう
お気を付け下さいませ〜〜〜*♡*(^_^)*♡*

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事