ともこ@酒のブログ

夢は見るから叶う。素晴らしい人生に乾杯♪
PCから久々に日記を更新するだけで、ログインすら出来ずに
IDやらパスワード探しにひと苦労して疲れました

皆さま毎度毎度お久しぶりです
最近色々と思うところもあり、仕事を一段ステップアップさせました。
慣れるまで分かっていたけどとにかく大変です。
体は勿論、頭も疲れる。仕事も持ち帰り。
人間関係もガラリと変わり、心もいっぱいいっぱい。
負けるもんかと汗と涙を流しながらの毎日であります


少しだけバイクに乗る元気が出てきたかも。。。?
って時に、バイク仲間って察するもんなんでしょうかwAntoninさんから朝走りの
お誘いが
GSR納車してから、8カ月。
未だまともに走った事が一度も無いままです(爆)
ついこの間なんて、総監督と夫婦して
GSRという名称すら忘れてて、中々出て来ない始末
うーんまずいw

そんなこんなで、久しぶりの奥多摩朝走りに行って来ました
にこちゃんに振られてソロです。

6時に二俣尾セブンイレブンに集合!
速乾Tシャツにメッシュジャケット着て来たら、とにかく寒くて
ブルブル震えてしまいましたw
私のGSRが静か過ぎて、Antoninさんてば全然来たのに気づかなかったそうです

震える私
イメージ 1

メットがでかいなぁ〜
あまりの寒さにこの先に不安を感じ、コンビニで¥500カッパ(上)を買い
ジャケットの下に着る。。。。
イメージ 2
でかいカッパの裾がはためく、2016タイチニューモデルの完成です(爆)
てかこのジャケットもずいぶん古いよなぁ〜〜

その後集まったお久しぶりのコーイチ、若旦那、2106さんと共に
一気に柳沢峠頂上まで向かいます。
このバイクで初ワインディングです
バイクも久しぶりだし、このバイクタイヤの両端3センチまったく使ってない中古!
ゆっくりお願いします!!

...って言っても、ゆっくりという言葉の意味を
良く分かってらっしゃらない人達ですから。。。
直線は随分加減してくれたと思いますが、
いきなり8カ月ぶりにエンジンかけられたGSRってば、
突然のフルギアレッド寸前までぶん回されて
可哀想に。。。
ぶっ壊れなくて良かったです

途中で手を挙げて抜いていったベンツのイカシた奥様との出会いも楽しかったなー
思わぬところで元気を貰ってしまった!
一期一会だなぁ

初心者マークが目立つ、イカシタ奥様のベンツ前にて
私カッパ・・・・
イメージ 3

皆で集合写真
イメージ 4
う〜ん、車を抜く時のマナーって気を付けてるけど、
おかげでこんな素敵な出会いが付いてきたのは
初めてだったな〜

バビュンと柳沢w
イメージ 5

Antoninさんが撮ってくれたバックショット。
いつもありがとうございます!
イメージ 6
カッパでジャケットが滑って、どんどん上にズリ上がってくるんだよね、、、
なんか私、このバイク乗ってると何も知らない可愛い女性ライダーに見えるような。。。
ブサカワイイGSR悪くないなぁw
めちゃ速くは走れないけど、中々快適にワインディングもこなすし、
ゆっくりも疲れないし、良いバイクです。
乗っててまったくワクワク感無いけど、肩肘張らずに乗れる良い相棒って感じかな?

無心で早朝の峠の空気を吸いながらのバイクはやっぱり最高に楽しかった!
誘ってくれたAntoninさん、ご一緒してくれた皆さまどうもありがとうございました
仲間とバイク。
どっちも最高やね!
休憩のコーヒーが美味かった

10時過ぎに帰宅して、家族で昼食べてから
午後から府中競馬場へ。
この日は夜に無料の花火大会があるので、良い場所で座って見るために
わざわざ真昼間から場所取り。。。
イメージ 7

総監督、馬券買って負けてました
私は暑さでビールがすすんじゃって疲れました。。。

途中こんなところで写真撮ったり
イメージ 8

花火開始までどうにか時間をつぶし、
無事に花火も見れました。
イメージ 9

久しぶりにバイクも乗って楽しかったし、盛りだくさんな一日でした

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

皆様お久し振りです
季節柄?バイクから離れている以外は、特に大きな変わりも無く
元気な私です
春は待ち遠しいけど、花粉が・・・


さて、今回は総監督のチーム芋が、チームの所有バイクである
NS50Fを売りたいと言う事で、ブログを久々に更新です。


NS50F

車両本体+スペアパーツ全て込みで現状渡し。

我家(東京都の西寄り)に取りに来られる方のみ。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

現状はノーマル車両。
サーキット仕様につき、保安部品や書類はありません。
エアクリ無し。直キャブ。
状態としては、普通に遊べると思います。
エンジンは腰上&腰下オーバーホールしてあります。
腰下は2個1ですので、色が違います。
シリンダー&ピストンは新品に交換。
オーバーホール後の走行は5時間以内。
その後1年位放置ですが、完全車庫保管。
エンジンかかります。

その他
スペアパーツの繊細は良く分からないので写真を見て判断して下さい。
社外チャンバーはメーカー不明。

オークションではないので、条件の合う方。
よろしくお願いします。
希望金額3万以上。

以下写真。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スペアパーツ写真。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


連絡方法は、私の連絡先を知ってる方であれば直接。
ブログ経由であれば、内緒コメントにて連絡先を教えて頂ければ
総監督にそれを伝えますので、直接やりとりになります。
mixi経由であれば、メッセージにて連絡先を教えて頂ければ
同じく総監督に伝えます。

興味のある方、よろしくお願いしま〜す


追記
無事に買い手が決まりました〜!
連絡下さった方々、どうもありがとうございました♪



この記事に

開く コメント(0)

土曜日は桶川で行われたミニバイク耐久レース、
弐輪道カップの応援に行ってきました!

総監督の会社のバイク仲間「芋」のメンバー4人が、3H耐久に参戦です。
今回は総監督も私も走りません。
なので完全に応援&冷やかしモードですw

いつもはバイクから工具から、ほぼ全ての必要なモノを我家で運搬していたのですが、
今回は他の皆で全部やってごらんよ!・・・という事で
空荷の車に家族3人と差し入れだけ載せてレッツゴー


もっと寒いかと思いきや、青空も覗く中々の好天気
総監督が作った、新しい芋グッズのキャップを皆で被ってますw
眩しいオレンジがめっちゃ目立ってイイね
イメージ 1
4人で整備している所を総監督が見守るの図w

練習&予選が終わったら、午後のレース開始まで2〜3時間も空き時間があります。
その間にお昼ごはん・・・という事で、

じゃーん!
昨夜9時過ぎから仕込んだ私の特製モツ煮登場
イメージ 2
1.6キロものモツと、大根、こんにゃくのみw
納得の味になるまでこれまで何度挫折しそうになったかw
という訳で自信作です!

ちなみににこちゃんをここに連れてくるのに
「桶川でモツ煮食べようよ♪」
この一言だけで釣っています(爆)
切ってきた刻みネギ乗せて
全員でモツ煮いただきま〜す
イメージ 3

あ、私はモツ煮とスパークリングワイン(爆)
イメージ 4
ものすご〜く合わなかったけど完食&完飲www

こんなにいっぱいあって、絶対残る。。。
と思っていたのに、全員おかわりであっという間に完食して
くれました〜w
けんちゃんから「永井食堂のモツよりおいしい」
と最大級の賛辞を頂きました〜うれし〜
私もね、筑波のモツよりおいしいとは思ってました

レースまで総監督は脇の川でナマズ釣りをしていたらしいです。
イメージ 5

釣れなかったみたいだけどね


さて、レースの方は全員20分づつ走った頃に転倒、
その後リアブレーキパッドが脱落して、ディスクとキャリパーボロボロになっている
事が判明した為、その時点でリタイヤとなりました
こんなの初めて見た
イメージ 6

転倒したけんちゃんも手を打ってシップ姿。
芋の決まりで転倒代金を支払ってましたよw
イメージ 7

このレースで、今年の芋活動は終了です!
一年間お疲れ様でした〜
バイク治して、また来年楽しんでね

この日お会いした皆様、2りんかんのスタッフ、桶川スタッフの皆様
大変お世話になり、ありがとうございました



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


職場の親友はSR乗り

少し早くバイクで出勤して、2台並べてコーヒータイム

追記。

帰る時にはこんなイタズラされとった

イメージ 2

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

今日は総監督のお休みと、私やにこちゃんの休みが合ったので、
日中はリフォーム関係の備品を見にあちこち回り・・・

帰ってから夕飯を作り、明日の朝ご飯やお弁当を作り、
一通りやるべき事をやったら既に夕方5時w

そこからバイクを乗る装備で、ヘルメットを持っててくてく30分徒歩。
大汗かきながらニューマシンの納車の為お店へ!


ニューマシンの名前は・・・

SUZUKI GSR250!!!
イメージ 1

私のバイク歴史上、初めてのスズキ車です(笑)
真っ白いバイクも初
ビッグバイクを手放して、車検の無い、高速に乗れるバイク・・・という事で
250という排気量は決めていたものの、
いまひとつコレ!ってものが特に無く。。。


だって、カッコイイR−25とか、NINJA250とかじゃ〜
私の場合結局サーキット走りたい。。。とかいう方向に向かいそうだし
そもそも、バイクの形状がタンデムに適してない。
スパーダ手放さずにVTR250ってのも無い。。。
そうなると消去法的に挙がってきたGSR250。


正直、初めにカタログで見た時は
かっこ悪・・!?無い!って思ったけど、
実際見て跨ってみると、250なのに大きな車格と
タンデムしやすそうなシート形状。
速くは走れなさそうだけど、必要にして充分な
スペック。
慣らしが終わったばかりみたいな極上中古車との
一期一会の出会いもあり、即決めとなりました

お店のお兄さんに必要な事を聞いて、キーを預かり出発♪

もう外真っ暗w

ニューマシンGSR250の初乗りは
いきなりナイトランとなりましたw
 
当然のように奥多摩方面に走り出す。
楽しかったらどんどん行こうと思いつつ、
なるべくにこちゃんが起きてるうちに帰宅したかったので
せいぜい奥多摩湖まで行ってUターンのつもりで

発進時にこんなに回さないと発進出来ないのか!と、
極低速の無さに驚き
マフラー?サイレンサー?変わってるけどそういうせいもあるのかな?

50〜70キロ位で充分過ぎるスピード感(爆)
街中を車の後ろで走ってても何のストレスも無い♪
ゆっくり楽に走れるって素敵

クラッチ軽い!
左手親指付け根を傷めてる身なので、とてもとても助かるわ〜
もうビッグバイクじゃ、渋滞路ありの丸1日ツーはムリだと思ってた位悪くなってるもんなぁ

車重も250の中では多分ダントツ重いはずだけど、
リッターからの乗り換えなので、安定感やどっしり感
も感じつつ確実に軽いのでとても良いです。
あ、ネガは足つきの悪さと(タンデムも考えるとです)、
ステップ位置が真下過ぎて、付いた足に干渉
しやすい所くらい?
ハンドルもやたら開いてるけど、まぁそのままでも
どうにか。


峠道に入り、ちょっと回し気味にしてみるも、
中々気持ち良い感じ♪
ゆっくりも得意。回したらそれなりに気持ちよく走ってくれそう
私には充分なバイクです!

それにしても峠に入ったら、めちゃくちゃ寒い!!!
いくらウィンタージャケットとはいえ、下はジーンズ一枚、手はメッシュじゃどうにも
しかもバイクからの熱を全く感じなくて超寒い!
モロに風全開できってるーー
さぶーーーーー!!!!

頭の中が温泉でいっぱいになってしまい、奥多摩湖まで行くのは却下。
もえぎの湯に駆け込むも、受付終了時刻を10分過ぎててアウトーー

もう速攻Uターンして帰宅w
100キロにも満たない初走りとなりました
まさに慣らし運転程度の走りでしたが、久し振りに無心でバイクと戯れて満足です


沢山乗るぞーとか、滅多な事は言いませんw

下駄としても遠乗りでも、とにかく気軽に乗れる
GSR250!
このバイクとはどんな思い出を作れるかな?
今から楽しみです
イメージ 2



この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事