ここから本文です
可愛い野鳥たち
当ブログで掲載されている写真の無断使用は、禁止。
金門島では、
「マミジロタヒバリ」を道路脇で
見つけました。
イメージ 1


イメージ 2



草むらの奥で
何やらいるのを発見
「マミハウチワドリ」だそうです。
草被りですが
長い尾をあげていました。
イメージ 3

イメージ 4

亜種タイワンハクセキレイ 冬羽です。
イメージ 5



亜種ホオジロハクセキレイ
奄美大島で、以前撮影済み!
イメージ 6

イメージ 7


良かったら下のバーナーをクリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています!!


鳥写真ランキングへ



この記事に

開くトラックバック(0)

金門島では、
カタシロワシが頭上を通過したあと、
すぐ近くの木の上に何か声がします。
見ると、コイカルです

杉の木の枝に隠れて、
なかなか姿を見せてくれません。
なんとか撮影できました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あと、早朝
宿泊した宿の裏の木に群れで何かいました。
見ると、コイカルの群れです。
1枚撮り、1歩歩くと、
飛んでしまった〜〜〜

この1枚しか撮れませんでした。。。。
イメージ 6

「シロハラクイナ」は、
以前、石垣島でも見ましたので、
初めてではないですが、
やはりいると撮ってしまいます。
イメージ 7

足をみてください!!
大きいですね〜
イメージ 8

イメージ 13


「セッカ」
金門島で、一番初めに見た野鳥です。
ムジセッカを探しましたが
今回

は、見つけることができませんでした。
イメージ 1

イメージ 2

「ノビタキ」
数か所で見ることができました。
ここで、越冬してたのね
イメージ 9

イメージ 10

「ハッカチョウ」
金門島では、たくさん見ました。
イメージ 11

わるですね〜
イメージ 12


会いたかったコイカルにも楽しい金門島でした
まだまだ続きます、金門

良かったら下のバーバーをクリックしてくださいね
ブログランキングに参加しています







鳥写真ランキングへ



この記事に

開くトラックバック(0)

台湾初日
台北市内にある
台北植物園と大安森林公園に
行ってみました。

台北植物園にて
一番最初に出迎えてくれた野鳥は、「かわせみ」でした。
次に
シロガシラ
イメージ 1


ゴイサギ
イメージ 2

バン
オオバンは、台北市内は少ないようです。
バンをたくさん見ました。
イメージ 3

コサギ
イメージ 4


ヒメマルハシ(Taiwan Scimitar Babbler )
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

大安森林公園で
見た野鳥です。
ベニバト
イメージ 8

カノコバト
イメージ 9


ベニバト
イメージ 10

キジバト&ベニバト
イメージ 11

アマサギ
イメージ 12

アマサギ
イメージ 13

バンの争い
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

バリケン
イメージ 21

目の前で
豪快な水浴びを披露してくれて、
終わったら、いなくなってしまった。。
イメージ 22

アトリ
台湾では、珍しいようですね。
たくさんカメラマンがいました。
イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20


台湾では、
1人でタクシーに乗ろうと思ったけど
英語も日本語も通じない
スマホで地図を見せると
字が見えない(老眼だったらしい)
と、言われ乗れず、
やっと3台目の運転手が少し若く
「台北植物園」と読むことができ、
乗れることに。。。。

言葉が通じないことが多々ありました。

「日本語が通じる」と聞いていたけど、
ほとんど話せる人がいなかったです。
大安森林公園内にいた、
台湾人バーダーの中にちょっと片言話せる男性がいたぐらい。

コミュニケーションが全然できませんでした

これでは、だめだ
と思い、台湾から帰国後
独学で中国語を勉強しはじめました。
来週から中国人の方と週1で
発音も習います。

日本語に無い音もあり、早速苦戦しております。
台湾で話す言葉は、中国語とは違うようですが、
多少理解できれば、
これから、中国方面にも行けるかもしれません
携帯も中国語変換も追加してみました。

次、台湾に行くまでに
多少話せるようになっているといいな

よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!
ブログランキングに参加しています




鳥写真ランキングへ



この記事に

開くトラックバック(0)

おすましトラツグミ♪

台湾に行く前に
撮影した「トラツグミ」
アップしておかないと、
忘れちゃいそうです

左向いて ホイ
イメージ 1

右向いて ホイ
イメージ 2

また
右向いて ホイ
イメージ 3

帰りに
なにかいる〜と思ったら、
また「トラちゃん」
イメージ 4

よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!
ブログランキングに参加しています



鳥写真ランキングへ



この記事に

開くトラックバック(0)

エナガ梅

この日は、
ルリビタキがあらわれず、
エナガが早朝から
現れた

運良く、梅に来ました。
梅の枝についている
虫を食べているようです。

メジロは、ピンクの梅に来てくれず、
エナガちゃんたちは、ピンクの梅に来てくれました。

では、
可愛いエナガちゃんたちとピンクの梅で〜す
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早朝
寒くて、エナガもまんまる〜〜
イメージ 4

イメージ 5

結局強風のため?!
ちょこっと姿を見せましたが、目を離したすきに、
ルリビタキは二度とを見せませんでした。。。
私もすぐ帰宅しました。

よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!
ブログランキングに参加しています

鳥写真ランキングへ



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事