全体表示

[ リスト ]

秋〜

18日、宇和島の三兄弟列車を諦めて
今治方面に向かった。
 
お相手は、いつものMちゃん。
 
浅海のコスモス畑に行ってみた。
イメージ 1
コスモスよりlも、車降りた途端こっちに目が釘付け。
ご近所の農家さんが丹精こめて作られた朝採りの野菜。
100円也。
 
イメージ 2
無人。
ラッキー!
生産者の女性現れる。
ミカンをご馳走になり即、買いま〜す。
皮が薄く甘い。
トマトもあま〜〜い!
 
空瓶にお金を入れて・・・
 
ご馳走さまでした!(^^)/
って、帰るところでした。^^
 
 
イメージ 4
今年のコスモス畑は、来るのが遅かったのか
それとも台風の影響?
 
びっしりコスモス・・・でなくて、
ところどころ寂しい畑。
 
 
イメージ 3
ミステリーサークル?^^
 
イメージ 5
ミカン畑、稲木にかかった稲、コスモス、秋ですね〜。
 
イメージ 6
恒例の花粉まみれの蜂を撮って
 
イメージ 7
 
次へ参りま〜す。
 
途中お墓参りをして
 
イメージ 8
玉川町鈍川のイノシシ親子を探して迷ってやっと辿りついた。
いつもの二人ですから。
何れは着くもん。
 
イメージ 9
これから行かれる方は、この橋を目印にね。
 
イメージ 10
デッカイ!
 
イメージ 11
仲良し親子。
イメージ 12
動いているように見えないものかと頑張ってみたけど、無理だった。ブレてるだけじゃん。(ー_ー)!!
 
イノシシの大きさは・・・
イメージ 13
                                                        です。
 
イメージ 14
うまく出来てますね。
山と田んぼに溶け込んでます。
 
イメージ 15
「助けて〜〜」
孫を助けてイノシシと戦う爺ちゃん。
「こっちのデッカイのは、僕に任せて下ちゃ〜い。牙ひっぱっちゃうです」
 
な〜んて、勝手にお話作っちゃいました。スミマセン。<m(__)m>
 
土曜日という事もあって、人抜きでイノシシ撮りは困難。
どうしても、入っちゃう。
 
朝露キラリ☆
イメージ 16
 
鈍川温泉に浸かって行く?とMちゃん。
以前は、ひとっ風呂浴びて帰ったけど
この日は、まだ行きたい所あるから辞めた。
 
次に参りま〜す。
 
走っていたら、急にMちゃんが叫ぶ。
「左に曲がって!」
「およよ」
イメージ 17
 
Mちゃん行ってみたかった場所の一つ。
 
イメージ 18
花も鳥も見えないけど、紅葉したらきっと綺麗よね。
11月に入ったらもう一度来ようと約束。
 
 
イメージ 19
石手川ダムで一休み。
 
ん・ん・ん??反対側の岸辺に、オシドリ?
遠すぎて確認出来ませんが・・・みたい??
 
石手川ダムを過ぎれば
いつもの蕎麦屋さん。
☆田舎家☆
夏も、冬も韃靼そば。箱そばだよ。
 
お腹が満腹になると、眠くなってきた。
 
次は、すぐそこだよ。がんばれ!!
Mちゃん、頑張るよ。フワ〜〜っ(欠伸)
 
 
道後公園へ
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
            
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは

イノシシ、見つかったんですね。良かった。

2014/10/19(日) 午後 3:01 [ 123 ] 返信する

顔アイコン

123さん、Mちゃんの口ナビは時々狂うんです。
山にどんどん上がって行って引き返すのに一苦労です。
でも、そのお陰で別の見所を発見しちゃうのでまんざらでもないですよ。
イノシシでっかかったです。毎年変わるみたい。

2014/10/20(月) 午後 0:52 [ moco ] 返信する

こんばんは☆
力作ですね!!
こんなの初めて見ましたが、見事なものですねー^^
素晴らしい芸術作品だと思います^^

2014/10/21(火) 午前 1:02 玉梓 返信する

顔アイコン

玉梓さん、稲刈りの終わった田に突然現れる巨大オブジェを楽しみに
多くの人がやってきます。
毎年、動物が変わるみたいです。
藁の香り、懐かしい!
暖かいお日様の香り。
秋ですね〜。

2014/10/21(火) 午後 6:03 [ moco ] 返信する

顔アイコン

mocoさん こんばんは。
ダム湖の対岸、中央付近の樹木は桜なので、春にこのポイントから観るのもいいですよ。 削除

2014/10/21(火) 午後 6:38 [ N村 ] 返信する

顔アイコン

N村さん、こんばんは(^-^*)/
わ〜桜の木だったんですね。
是非とも行ってみたいと思います。
この日は、赤とんぼのペアが、芝生の上一面に飛び回っていました。
あんなにたくさんの赤とんぼのベアは、初めて見ました。
静かで落ち着く場所ですね〜。
春の楽しみが、増えました。有難うございます。(^0^)/

2014/10/22(水) 午後 9:40 [ moco ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事