全体表示

[ リスト ]

 (187) 休暇村の旅

 今回の旅は、愛媛県今治市です。西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)を渡り、今治市の海岸沿いに有る休暇村瀬戸内東予へ行って来ました。今治は、タオルで有名でタオル美術館も有ります。休暇村は、海岸沿いの高台に有り、各部屋オーシャンビューで見晴らし抜群です。今回で休暇村を5ヶ所行った事になります。
 西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)は、尾道から 向島、因島(村上水軍で有名)、生口島(平山画伯の美術館)、大三島、伯方島、大島の5島を渡り、愛媛県今治市につながっています。 
 今回始めて行ったのは、タオルを造っている小さな会社ですが、閑静な住宅街に有り、非常に洗練された落ち着いた雰囲気の異空間を味わえました。
 
 (休暇村瀬戸内東予)
イメージ 1
 
 (客室からの眺め)
イメージ 2
 
 (素晴らしい雰囲気です)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 帰路(今治北インターSAより望む 来島海峡大橋)今からこの橋を渡ります。
イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

近い事もあって今治には良く参ります。タオル美術館にエビフライ食べに行ったり、鈍川温泉に浸かっておでん食べたり…ついでにB級グルメの焼き豚卵飯!食べてばっかりですが,,,><
そうそう、全国の人気のお城に2位が松山城、20位に今治城が入ってましたね。海あり山あり美味しいもんありで良い街です^^

2015/6/22(月) 午後 9:55 [ 石見銀 ] 返信する

顔アイコン

> 石見銀さん
コメント有難う御座います。石見銀 さんも、あちこち行っておられるんですね。タオル美術館は3回行っていますが、キャッシー中島さんの展示が無く成ったらしく、今回は行きませんでした。
鈍川温泉は、行ってみたいですが、お勧めの旅館は何処でしょうか。
城も好きですので、次回は今治城へ行ってみたいと思います。
今回初めて行った、コンテックス・タオルガーデン(写真)は、中に入るとまず、雰囲気の良いタオルの販売コーナーが有り、一画に喫茶店とガーデンが有り、お茶を飲みながらの庭の眺めがよかったですよ。

2015/6/23(火) 午前 10:22 [ endk ] 返信する

顔アイコン

そうなのですね。鈍川温泉は、宿泊した事は無くて、いつも日帰りで、町営の、せせらぎ交流館を利用してます。まだ、新しいので綺麗ですし^^…今治城は再建された施設でイベント展示など結構楽しめます。コンテックスには折をみて今度伺ってみたいと思います。

2015/6/25(木) 午後 4:57 [ 石見銀 ] 返信する

顔アイコン

> 石見銀さん
コメント有難う御座います。鈍川温泉は、今度行ってみたいと思います。今治城も行きたいですね。
来月はまた山陰へ行こうと行ってみようと思っています。その前に、佐伯区の観音寺に沢山の紫陽花が咲いている様で行ってみようと思います。

2015/6/26(金) 午前 2:04 [ endk ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事