えれめんたるぶらすと -neo-

次回旧裏面オフ会は2017年1月開催!!

全体表示

[ リスト ]

オフ会までちょうど1ヵ月と迫った今日この頃!

本日は天満橋で開催されていた講習会に参加していたのですが、その帰り道に旧裏オフに向けてカードを補充すべく、平野にある「遊戯屋」さんに行ってきました!!




既に旧裏フリークたちの間ではあちこちで話題に上っているこのお店。
最近は旧裏のネット販売も開始されたようで、ますます(旧裏的な意味で)品ぞろえが充実してきているそうです!





私も昨年末に一度伺ったことがあったのですが、以前訪問した際はストレージにザザーッと放り込まれていたカードたちが、名前ごとにファイリングされ、目的のカードが非常に探しやすくなっていました。
レアカード・有用トレーナーカード類もかなり在庫量がパワーアップしており、値段も高すぎず安すぎない適正価格といった雰囲気で、シングル買いするには非常にありがたいお店になっています。
ファイルやガラスケースに並んだ大量の旧裏面カード達を見ていると、まるで現行で発売されているカードかのような錯覚を覚えますねw








そんな今回の購入品達。


まずは自分用の補充カードたち。
イメージ 1

無限収集中のルギア他、デッキパーツを中心に購入。
オフ会でも毎度皆さんからトレードしていただいておりますが、バリヤード&学習装置もまたまた大量ゲットですw

クイックスターターサンダーは他のクイックスターター系キラに比べて所持枚数が少なかったので購入。
私は1枚だけ購入しましたが、サンダーはまだ在庫があったようです。他のクイックスターター系のキラカードも一通り揃って売られていたので、お探しの方はお店を覗いてみると良いかもしれません^^







続いてトレード用カード達!
イメージ 2

オフ会参加者の面々が無限収集中のカード達を補充!
ちなみに帰宅後写真を撮っていて気が付いたのですが、オーダイルのうちの一枚はイントロネオ封入版の方となっていました。これはラッキー☆





購入後は、店長と旧裏面のカードの価値について色々と話をさせてもらいました。
まだ店頭に並べていないカードやグッズも色々と見せてもらいましたが、色々な柄のストレージや通販限定のカードファイル、各種パッケージや海外版およびeシリーズのカードなど、懐かしい物から珍しい物まで、色々と見せていただくことができました!
これらも徐々に販売を予定されているとのことで、個人的に非常に楽しみです!!



















帰宅後、カード達を整理し、現在の所持枚数を確認!




イメージ 3

イントロネオのケーシィもようやく4枚揃いました!
無色エネで攻撃できるケーシィはこいつしかおらず、超以外の色のポケモンと一緒にデッキ投入することもできる、個人的にイントロネオの中でも密かに注目している1枚です!







イメージ 4

イメージ 5

学習装置・シートバリヤードもかなり枚数が増えてきましたw
学習装置は既にデッキ投入している分を除いてもこの枚数なので、これからも色んなデッキを作って投入できそうですw














ちなみに今週末は第2回GBオフが京都で開催されるようです!(詳細はこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/hoera/20130404/1365088027)

私ももちろん参加します!!・・・と言いたかったのですが、残念ながら都合が合わず、今回は不参加とさせていただきます(涙)
カセット・本体の貸し出しも可能とのことですので、旧裏ファンの方は覗いてみてはいかがでしょうか??











ちなみにGBオフに参加できない慰めというわけではありませんが、リアルポケカGB補完計画と称し、こっそりこんな物を製作中です。
イメージ 6

イメージ 7

(※一部カードは過去のオフで白音紅さんにトレードしていただいたものになります)

今回のオフでは「全プロモ解禁戦」となりましたが、いずれはGB登場カードを含め、本当の意味での「全旧裏カード解禁戦」ができれば良いなと考えております。
カードの効果的にGBでなければ再現できない物をどうやってリアルカードの効果に置き換えるかは結構悩ましい所ですが、その辺はブログの記事やオフ会等を通じて、旧裏フリーク達のご意見を頂ければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

sataku009

こんにちは!
お!遊戯屋さんにいかれましたか。

宣伝しといて一度も行ったことがないお店。

学習装置とかすごくうらやましいです!!!!

イントロneoは有用なカードが多いですよね!
希少価値が高いのがくやまれます!!

ケーシーは逃げるコストが0だったら完璧だったんですがw
さすがにそこまで甘くはないですねw

オフ会までもう少しになりましたね。
楽しみで仕方ありません!!

2013/6/24(月) 午後 10:14 [ dat**yanai ] 返信する

顔アイコン

>sataku009さん
学習装置はまだ在庫があったようですので、次回オフの際に是非寄り道してみてくださいw
遊戯屋さんには先週末にもちょこっとカードを買い足しに行ったのですが、全国から買い取りが集まってきていて、在庫も日々増えているようで、なかなか充実したラインナップが拝めると思いますよ^^
ちなみに、オフ会会場からだと、1時間足らずくらいで行ける範囲にあります。

イントロネオは、微妙に痒い所に手が届くスペックの物がちらほらと入っていて、良いセットだと思います。
単価が高かったので、当時はもちろん、現在もさらに高騰を見せているので、なかなか枚数を揃えるのは大変ですね(^^;



オフ会、私も楽しみです!
トレード用のカードも色々補充しておりますので、また是非熱いトレードをお願いします^^

2013/6/26(水) 午後 7:27 [ ソラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事