Dr.エルのピンズ三昧

お彼岸が過ぎたのですが、まだ寒い朝が続いています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

桜、咲きましたね〜

 東京では早々と開花してしまいましたが、その後気温の低い日が続いており、中々ぱーっとは咲かないようです。

 桜、といえば、こちらも今年はイマイチ咲き誇れない「SAKURA」が。そうです、スーパーラグビーに今年も参戦中のサンウルブズです。

 一昨日までで4連敗中、得失点差は何と-100点・・・ まあ、それだけ各チームともサンウルブズに対してマジで戦ってくれている証拠だとは思いますが、ちょっと情けないことになっています。そして、3月25日の試合も負けてしまい、5連敗となりました。

 2019年のワールドカップまであと2年余り。前回大会の成績がフロックでは無かったことを証明するためにも、更なる奮起が求められます。応援しているから! 期待しているから!!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

あと一つ、かな・・・

 毎年夏休みの恒例行事、JR東海の浜松工場で開催される「新幹線なるほど発見デー」。

 残念ながら、私はまだ参加したことがありませんが、東京ピントレの重鎮、TAXMAN館長から譲っていただいたこのイベントのピンバッジ(2010年のモノでした)が、その後あれよあれよというまに集まってきまして、先日あと2つ、と言うところまで来ました。しかし、残り2個となってから中々出てきませんでした1999年のピンバッジが、この度目出度く私のモトへやって来てくれました。
イメージ 1
 と言うわけで、後は1998年。しかし、東京ピントレのAさんのお話では、この年はピンバッジが無いらしいので、これが最後の1個、と言うことなのでしょうか。

この記事に

開く コメント(0)

民族大移動!

 相変わらず、仕事に追われる毎日です。気がついたらもう三月、早いな〜 ブログの更新、これからもこんな感じですが、(*^^)/お願いします。

 今日は3月7日。私の住んでいる地方は、今日が高校入試の後期日程。今頃、真剣な面持ちで中学3年生の諸君とその親御さんはいらっしゃることでしょう。それにしても、今朝は寒かった!皆さん、頑張っていただきたいモノです。

 さてさて、高校入試ということは、在学生達はお休みです(笑) 我が娘もお休みで、中学時代からの親友とバスツアーで出かけて行きました、舞浜に(笑)

 私が住んでいる小さな町、人口は5万人未満の市なんですが、なんと、平日にもかかわらずバスツアー参加者は大型バス5台! 200人くらいが参加、その大半が高校生!! スゴイ(笑)

 吹奏楽部所属の我が娘たち、今回はシーへ行くのですが、お目当てはビッグバンビート! 楽しんできて欲しいです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

 ミッフィー、というキャラクターを、知らない人はあまりいないと思います。そのキャラクターの生みの親、オランダ人のディック・ブルーナさんが2月16日、亡くなられました。89歳だったそうです。

 オランダ生まれのこのキャラクターは、正式には「ナインチェ・プラウス/Nijntje Pluis〜うさこちゃん」といいます。私は、この存在を初めて知ったのは、家内が娘のために購入した絵本でした。なので今から15年くらい前。恥ずかしながら、それまで名前は知ってましたが、絵本の内容などは一切興味がありませんでしたね。

 で、子供が出来て、絵本を読んでみて、すっかり私もファンになってしまいました。娘が5歳の夏、九州へ旅行した際、長崎のハウステンボスへ行ったのですが、その際にミッフィールームなるモノへ宿泊しました。ハウステンボスはテーマパーク「内」に宿泊できるところで、真夏の蒸し暑いときに宿泊しましたが、早朝の散歩はとても気持ちの良かったことを覚えています。

 あれから15年以上。作者のディックブルーナさんは、私の父親よりも年長の方でしたが、つい最近まで精力的に活動されていたと聞いていました。いつか、このようなときが訪れるとは思っていましたが、やはりその訃報に接し、寂しい気持ちがこみ上げてきます。

 長い間、有り難うございました。これからも、ミッフィーの絵本、娘共々大切にして行こうと思います。

 そして、これらのピンバッジも。
イメージ 1
 スペシャルオリンピックスのピンバッジと、日本オランダ年のピンバッジです。

この記事に

開く コメント(0)

 バレンタインデーにチョコレートをもらうようになったのは、いったいいつが最初だったか・・・ 少なくとも、20歳前後、というか、20歳代後半になって社会人になるまで、女性から愛のこもったチョコを貰ったことが無かったので、ま、自分には縁が無いイベントと割り切れるようになっていました。

 で、現在はどうか、というと、嫁さんや娘からはチョコレートなどのスイーツは一切無し。義理で貰った4個がせいぜい、それでもまああるだけいいや、といったところです。ま、チョコに関しては物欲はありません。

 それよりもピンバッジ!っていう物欲が抑えきれなくて(笑)。

 来年は平昌、そのあと東京、北京・・・ 2年ごとに来るオリンピックが、ちょっとだけうっとうしい、いえいえ、嬉しいです(笑)。

 さてさて、話はバレンタインのイベント。TDSではこの時期恒例になりました「バレンタイン・ナイト」、今回はそのピンバッジの紹介です。
イメージ 2
 これは2016年のモノ。昨年、ピンコレNAGANOの紹介続きで掲載忘れてました。
イメージ 1
 もう一つが今年のモノ。ピンバッジのサイズはほぼ同じ、縦横4cm程度の、ディズニーリゾートのピンとしては標準サイズです。

 結局、私はこのイベントショーを一度も観ること無く、今年もスルーしそうです(笑)。因みに、衣装は毎年同じなんでしょうかね。

この記事に

開く コメント(0)

全209ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事