ここから本文です
ロンチー エルの毎日
ロングコートチワワ。エル♀10歳、ポポ♂9歳。

書庫全体表示

レインポンチョ

ちゃっかり買ってしまいましたぁ…「レ・イ・ン・ポ・ン・チョ!」

こちらの梅雨は毎日雨でじめじめするらしいので、

通院用に準備しましたよ!

イメージ 1

宅配便が届いて、なにかおやつが届いたかなとワクワクしてたのに、

ごわごわしたものかぶせられて、ちと不満げなエル。

「おやつはまだですか?」

催促のお座りです。

初めてだったのでゆるめにマジックテープをとめました。

イメージ 2

明らかに不機嫌そうなポポ。

「なんでちゅか…これは。」

洋服自体好きじゃないものね。

こちらもゆるめにマジックテープをとめました。

最近、エルポポの洋服はALLWANNさんで購入してます。

袖があるのはポポが嫌がるので、ほとんどタンクトップタイプです。


とりあえずこのレインポンチョがあれば

マンションから駐車場まで歩く時、

コインパーキングから病院まで歩く時、

濡れずに済むね!

先日は2匹連れで傘さすのもたいへんだったので、

濡れながら歩きました。

小雨だからよかったけど、大降りのときは困るよねぇ。

次はママ用のレインブーツとポンチョが必要かな!?

この記事に

  • レイングッズは便利ですよね。
    PEACEは雨でもお散歩行くので必需品です。
    お腹の泥跳ねも若干だけど抑えられるので
    帰ってからのcareが楽です。

    新ままも可愛いレインコートと長靴欲しいですぅ〜
    水玉模様が良いなぁ〜(#^.^#)☆゜

    新まま

    2012/6/15(金) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    あら〜♪二人ともとってもかわいいレインポンチョ姿♪
    ちょっぴり不満気なお顔だけど(笑)
    これで梅雨時期も安心だね(*^-^*)

    ママさんも、かわいいレインコート&ポンチョ見つかるといいね☆

    む〜ま〜やん

    2012/6/15(金) 午前 10:56

    返信する
  • アバター

    ふふっ!可愛い〜
    けど、エルちゃんの何これ!的なお顔と
    ポポちゃんの不満げに固まったお顔が可笑しい^^
    確かに2ワン連れて傘をさすのは難しい。。。
    少しでも通院が楽になるならOKだね!
    今日は暑いね(><)

    maronまま

    2012/6/15(金) 午後 1:54

    返信する
  • 新ままさん、
    雨の時の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるようなグッズが
    欲しいですよね〜。
    明るめの色のほうが自動車の運転手から見えやすくて
    いいかなぁと思いました。

    ell*_k*wamu*a

    2012/6/15(金) 午後 9:12

    返信する
  • む〜ま〜やんさん、
    動くたびにちょっと音がするのに慣れさえすれば、
    重宝しますよね。
    やはり自分のも用意しなきゃね。

    ell*_k*wamu*a

    2012/6/15(金) 午後 9:16

    返信する
  • まろんままさん、
    今まで着たことがない素材だから
    違和感あるかもね。
    3日間ほど晴れたけど、
    明日から曇りと雨マークばかりだね、梅雨だね。

    ell*_k*wamu*a

    2012/6/15(金) 午後 9:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事