ここから本文です
フィリピン再移住に 向けて 体制を整え 日本で準備しています
友達の登録は コメントをやり取りした気心が知れている方に 限定させていただいております。

書庫全体表示

日本の扇風機が欲しい

日本の扇風機が欲しい

今フィリピンは
夏真っ盛りで

イメージ 1


フィリピンでは
割と涼しいラボも 

さすがに今の時期
暑くて扇風機を
手放せません


この時期だけは
夜になっても気温が 
なかなか
下がらないので

扇風機を
つけたまま
寝るんですが
これが難しい


日本の
扇風機のように
イメージ 2


ハイテクな
ファジーな風
なんかの機能は
まったくなくて

あるのは
首振りの機能ぐらい

強風が
びゅんびゅん
きちゃうんです

イメージ 4

びゅんびゅん扇風機

なぜかラボは
マニラなどと違い

深夜の
3時〜早朝6時
ぐらいになると

ぐっと気温が
下がるんです
(朝になると夜露が降りている)


かなり
涼しくなり
扇風機を
つけっぱなしだと

もう涼しいを超え
寒すぎで

風邪を
ひいてしまうんです

イメージ 3



フィリピンで
売っている扇風機
タイマーなんかもなくて

一回起きて
止めるしか
ないんです


止めなかったら
かなりの確率で


イメージ 7



風邪を引いて
しまいます

イメージ 5


日本の扇風機
だったら
 タイマーもあるし
風も弱いし
いいんですけど?

そういう機能のある
扇風機

ここでは
見たことありません


高くてもいいから
日本製が
欲しいですねー






(高いと貧乏だから 買えないだろう)





イメージ 6


ゴミ拾いのアルバイト
して買うから

ハハハ

いつも
ご覧頂きまして
ありがとうございます




この記事に

  • 顔アイコン

    matandaさん 私も日本から 炊飯器を持ち込みましたが 3000ペソで買った

    変圧器が壊れてしまい 使えなくなりました

    もっと高いボルトのやつがいいそうですが バカらしくてやめました

    keina

    2013/5/1(水) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    KODOKUさん タイマーつきのコンセントなんてこちらでは 見たことがありません

    ハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    郷に入っては郷に従え。タイマー無しで我慢しましょう。
    私なんか、扇風機にタイマーがあることさえ、忘れてました。(笑)

    [ numakan ]

    2013/5/1(水) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    久しぶりの投稿です。
    タイもフィリピンと同様で「弱」にしても、日本の「中」か「強」の強風が浴びせられます。
    変圧器は30Aの大容量の物を使い、220Vの扇風機を110vで動かすと微風が作れます。

    [ タイ遺産 ]

    2013/5/1(水) 午後 3:34

    返信する
  • 小さめの充電式扇風機ならタイマーで無くて充電なくなったら切れるんではないでしょうか?
    小さければ風量も弱いですしね。(^_^;)

    [ セブ男 ]

    2013/5/1(水) 午後 3:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ヌマカンさんは ハハハ そうですねー

    これから電気のないところで 暮らすかもしれないし?

    我慢するしかないんでしょうか〜 ハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    タイ遺産さん お久しぶりです

    やはり変圧器使うと微風になりますか? これは今日の収穫でした

    ハハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    セブ男さん 充電式ですか?

    毎日のことだし 今は暑くて 1日中使っているので 充電式はめんどくさいし
    こっちでは なかなか見かけないです

    ハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 3:52

    返信する
  • 顔アイコン

    羽の無い扇風機がタイマーつきでSMで売ってたような記憶が・。。。あいまいな記憶ですみません

    トレーダー

    2013/5/1(水) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    トレーダーさん 私のところにも 羽のないやつ 売ってますが

    タイマーは ありませんでしたねー

    keina

    2013/5/1(水) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    真っ青な原色の空と海を、フィリピンのプライベート・リゾートの穴場ラボで独り占めし、

    カラオケでフィリピン国歌をビコール語で歌う決意をしたkeinaさん

    暑中お見舞い申し上げます!


    風邪薬をしっかりと握りしめて、

    イザ!イザ!びゅんびゅんに立ち向かえ〜!

    [ はまのや ]

    2013/5/1(水) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    故郷常滑を 世界遺産にしようと 燃えている

    中京屈指の洋楽コレクターのはまのやさん

    風邪をひいても 今の時期 とめどなく汗が流れるので
    すぐに治っちゃいます ハハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 6:26

    返信する
  • なんか、”ウキ”ってのが女性のあそこの意味って教わったんだったかと。ですから『あそこが10個』って意味に。(笑)たしかそうだったと記憶してます。あと日本女性の名前で『妙子』さんは『私のうんち』になってしまうと。

    yam*a*yuic*i

    2013/5/1(水) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おれおんせんさん ウキですか? キキっては言いますけど?

    妙子は おっしゃるとおりで 正解ですねー

    ハハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 8:22

    返信する
  • ”uki”はイロカノ語だそうです。タガログ語は、”kiki”or”puki”。ま、どうでもいいことですけどね。(笑)インドネシアのジョークに『いすゞとスズキ、どっちが好き?』ってのがありまして、濁音の発音ができないんで、『いすす』と『すすぅき』って言うんです。答えは…。(笑)ジャワ語もおんなじ”uki”なんだそうです。”すす”は”乳”のことです。こういうことはすぐに覚えるんですよね。

    yam*a*yuic*i

    2013/5/1(水) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    オレおんせんさん イロカノはさすがにわかりません

    ハハハ


    インドネシアからもフィリピンに移民できているので

    単語が似ているんですよ 乳は スソって言いますよー

    ハハハハ

    keina

    2013/5/1(水) 午後 9:05

    返信する
  • えっ!売ってないんですか、日本の家電屋に行けば安い
    多機能扇風機一杯並んでます、日本製じゃないけど…。

    kei

    2013/5/2(木) 午前 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    KEIさん 私は まだ見たことありません


    でも マニラのSMでは売っているらしいですねー

    ハハハ

    keina

    2013/5/2(木) 午前 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    3600
    ペソでありますメーカーはasahiというフィリピンの会社です首ふりは縦横自在タイマーは無いですが強風から微風まで

    [ ro-ro ]

    2013/5/3(金) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ro-ro さん情報ありがとうございます

    やはり ASAHIというメーカーなんですねー

    値段まで調べてもらって ありがとうございました

    ハハハ

    keina

    2013/5/3(金) 午前 8:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事