茨城県水戸市天王町 偕楽園 近くの 小野ピアノ音楽教室

ピアノと共に、心豊かな人生を過ごしていけたら...と思います。

全体表示

[ リスト ]

音楽発表会

2016年1月30土曜日 茨城県総合福祉会館 にて音楽発表会を開催しました。
出演の生徒様からは、
‘子供は、ステージが好きみたいでまた、でたいと言っていたんです‘
‘ピアノが好きで、練習は、夜は9時までと決めているんです‘
‘毎年腕を磨いて、一歩ずつステップアップをして、80歳まで続けてもっと上手になりたい ‘
という 嬉しい言葉を頂きました。

普段の生活では味わうことのない スポットライトを浴びて、自分を自由に表現できる喜びと緊張、高揚感。そしてそれを目標に逃げずに努力した人にしかわからない、悟りや達成感、充実感を味わえた事と思います。

また、後半には、茨城大学教育学部 ピアノ専攻の4年生が、卒業試験を前に、弾いて下さいました。彼女は、4月から、公立の小学校の先生になる事が決まり、最後の演奏に、華を添えてくれました。

舞台袖で、聴いていて、1年生の時の様子が目に浮かんできて、感無量でした。
しっかり学んで、将来の夢を、努力で勝ち取って巣立っていってくれた事に、たくさんの勇気と希望を頂きました。

これからも、私自身、生徒さんやご父兄様との関わりの中で、感じ、想い 学んでいけたらと思っています。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事