Bless the Lord, O my soul

わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように。By Teenager Virgin Mary

全体表示

[ リスト ]

アメリカ寿司☆キャタピラー・ロール

イメージ 1

Caterpillar Roll : いも虫(毛虫)巻き



英語だったら食べたくなりますが、やっぱり日本語に訳すと食べたくないですね。。。



中身はうなぎとキュウリ。



外はアボカド、下にはうなぎのタレ。



時間がある時は、下のタレで葉っぱを描いてその上に乗せたりして。



上に乗せるアボカドを上手に切れるようになるまで、結構かかりましたぁ〜



今ではアボカド1/4個だけで出来るようになり、巻くのが楽しみな一つです。



結構ポピュラーなメニューなので、アメリカの寿司屋さんだったらだいたいあるのでは。。。



アメリカに来た際はどうぞ、お試し下さい☆



うなぎとアボカドで美肌効果!あり?!

「寿司シェフ日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(32)

アバター

1番!おいしそうたべたいです。ぽち

2010/3/1(月) 午後 11:11 ひな

顔アイコン

題名を見て。。。。
写真を見て、、、、
う〜〜ん。食べたくなくなりました(笑)

これはどこに行ってもこういう名前なの?

名前変えて欲しい><(爆)

2010/3/1(月) 午後 11:23 ゆか

顔アイコン

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
食べてみたいですw

2010/3/1(月) 午後 11:23 ikoi236

顔アイコン

ポチ凹凸

2010/3/1(月) 午後 11:24 ikoi236

顔アイコン

でっ、キャタピラーって芋虫のことだったんだぁ、、、

2010/3/1(月) 午後 11:26 ikoi236

ビックリw(×o×)wしちゃった!!!迫力満点。

タイトル見て覚悟は決めてたんだけど。
アボカド(^^)大好き♪

初めて食べるときはドキドキでしたが、イケます(^^)v

2010/3/1(月) 午後 11:42 想碧

お見事!!
いも虫は思い浮かべないで食べまぁ〜〜〜〜す
美味しそうだもん・・・こういうのもアイデアね
キャタピラー・ロールにハマるかも ポチ・ポチ

2010/3/1(月) 午後 11:46 [ ]

顔アイコン

つうチャン♪一番おめでとう!。。。って、うちコメントが少ないんですよ。。。泣
いつもありがとう☆

2010/3/1(月) 午後 11:47 べにやみん

顔アイコン

ゆかチャン♪そうなんですよ。。。でも英語だったら大丈夫☆いも虫という文字は脳裏から消し去って下さい♪

2010/3/1(月) 午後 11:49 べにやみん

顔アイコン

IPPIKIさん♪God bless you〜☆ありがとうございます。

2010/3/1(月) 午後 11:49 べにやみん

顔アイコン

想碧さん♪ウエイトレスが持ってっちゃう前に慌てて撮ったので、迫力が出てしまった?!
アボカドって美味しいですよねぇ〜

2010/3/1(月) 午後 11:51 べにやみん

顔アイコン

ミーコさん♪ありがとうございます☆好きなお客さんはいつもこれですよ。

2010/3/1(月) 午後 11:52 べにやみん

顔アイコン

色味的には青虫って感じですね、キャタピラーと聞くと本来の意味では無く戦車や雪上車のベルト式のタイヤを連想しちゃいます。コレは見た目にも楽しいし、食べても間違いなく美味しいですね。傑作ポチっ!

2010/3/2(火) 午前 0:04 ひろちゃん

顔アイコン

うわっ、本当に苦手な芋虫みたいだぁ〜?!(汗)
なにも、色やクネリ具合までそっくりにしなくてもぉ〜!?
味は美味しいだろうに・・・・自分には無理ですぅ??!!

2010/3/2(火) 午前 1:37 鎌菓子

顔アイコン

ひろちゃん♪そうですね、青虫とも言いますよね。細長いニョロッとした虫をキャタピラーと言うんです。ベルト式の車もゲジゲジからだと聞いたことがあります。

2010/3/2(火) 午前 2:20 べにやみん

顔アイコン

Youerikaさん♪実は、クネリ具合、私オリジナルなんです。。。マニュアルどおりじゃつまんないですからね。お客さんがWow!と言うのを期待して☆

2010/3/2(火) 午前 2:22 べにやみん

顔アイコン

おはよ〜***

アボガド&エビマヨとかも好きっ〜***

アボガドも飽きないよね〜***

今度作ってっ〜***ねっ〜

2010/3/2(火) 午前 6:25 minmi

顔アイコン

笑 アボカド、ホント飽きないわ〜〜〜
仕事に行くと必ず食べます。そのために仕事に行くと言っても過言ではなかろう。。。

2010/3/2(火) 午前 6:53 べにやみん

美味そう(^^♪
もう寿司の範疇を超えています(^^♪

2010/3/2(火) 午前 7:52 ゴンゴロ

顔アイコン

まあいもむしに見えなくもないですが見た目すごくおいしそうですよ。

2010/3/2(火) 午前 7:56 [ JUERGEN ]

顔アイコン

師匠♪ですよねぇ〜、日本の寿司ではなく、Sushiです。。。

2010/3/2(火) 午前 8:03 べにやみん

顔アイコン

Juergenさん♪ありがとうございま〜す☆

2010/3/2(火) 午前 8:03 べにやみん

顔アイコン

こんにちは♪
いも虫巻きでウナギが入ってる〜と聞いたら、ワイフは大騒ぎで逃げ出します(笑)
でも私は、ノープロブロムなんです。雑食性なので、なんでも大好きなので、とても美味しそうです♪
☆ポチでした(o^.^o)

2010/3/2(火) 午前 11:19 ぎんちゃんパパ

顔アイコン

ぎんちゃんパパ♪イモムシは入ってないんですけど、サウンズ バッドですよね。こういうのなぜかアメリカ人の方好きなんですよねぇ〜

2010/3/2(火) 午後 0:22 べにやみん

キャーリアル過ぎ〜!
ある意味ソウルフル!ソウルを感じるぜぃ♪一見気持ち悪いけど、よく見ると美味そうなところが面白いですね。ポチッと

2010/3/2(火) 午後 8:36 リンダマン

顔アイコン

リンダマン君♪リアルいただきました☆Soulfulでしたか?!ありがとう!

2010/3/2(火) 午後 9:57 べにやみん

顔アイコン

初めてお邪魔いたします。同じもの、どう考えても日本ではありえませんよね。やっぱり食は文化なんですねぇ。(でも巻きのテクニックは素晴らしいです!)

2010/3/2(火) 午後 11:00 [ TOKYO CITY TOURS ]

顔アイコン

すご〜〜〜い><
アメリカ〜〜ンな感じだね*^^*
食べたい〜〜!! おいしそ〜〜*^^*

2010/3/2(火) 午後 11:01 uts*t*ka1*25

顔アイコン

TOKYO CITY TOURSさん♪わざわざのお越しありがとうございます。珍しい海外の物を受け入れる東京では、そのうち、登場するかも知れませんね。

2010/3/2(火) 午後 11:36 べにやみん

顔アイコン

MOGUさん♪ありがとう〜〜〜☆

2010/3/2(火) 午後 11:37 べにやみん

これ、イタリアではドラゴンロールってかなり人気の一品です^^
うなぎのたれが甘いので、頼む時はたれを別に小皿に入れてきてもらいます。

2010/3/3(水) 午前 2:40 pompu2004

顔アイコン

Pompuさん♪ドラゴンロールこちらでも人気ですよ。私も前はうなぎのタレが無い方がいいと思ってたんですが、慣れは恐ろしいもので今じゃ気になりません。。。

2010/3/3(水) 午前 3:10 べにやみん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

標準グループ

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事