北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

全体表示

[ リスト ]

本日のランチは北新地の花いかだに行きました。Wメインの日替わり定食を提供
する日本料理屋さんです。

入り口の張り紙では今日は蓮根の挟み揚さばのみそ煮でしたが、さばのみそ煮
がなくなったので、他のものになるとのこと。

イメージ 1


まずは蓮根の挟み揚げです。ミンチ肉たっぷり!
しゃきしゃきした蓮根が美味しい!なかなか食べ応えがあります。

イメージ 2


そしてさばの味噌煮なきあとは…。お刺身でした!これは普段はお昼には出てこ
ないのでは?ラッキー♪

イメージ 3


湯葉のお刺身もついてました。ヘルスィ〜♪

イメージ 4


すまし汁も美味しいんです。ご飯はひじきご飯
今日も満足な花いかだの日替わり(900円)でございました。

イメージ 5


花いかだ1回目はこちら
花いかだ2回目はこちら


花いかだ
大阪市北区曽根崎新地1−6−21
栄和ビルB1
電話:06-6344-5033

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩き
↑↑↑
グルメブログランキングに参加してます!
宜しければクリックをお願いします♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あっ、メインが2品なのね。タイトル急いで飛ばし読みしたら、
一瞬Wランチ(2軒)に行ったのかと思ってしまった(笑)
こういうランチは、身体にやさしそうでいいね〜
この蓮根の挟み揚げ、かなりボリュームあるんちゃう!? 削除

2008/2/21(木) 午前 7:43 [ Coquettish ] 返信する

顔アイコン

ランチご一緒したいなぁー
新地ランチデビューしてみたい^^ 削除

2008/2/21(木) 午後 2:36 [ はるっち♪ ] 返信する

顔アイコン

ランチ探索できる人は尊敬しますね。一度、新地ランチに行ってみたいね。
なぜか同じところになります。探すのが面倒なのだわさ。 削除

2008/2/22(金) 午前 1:03 [ うなぎん ] 返信する

顔アイコン

Coquettishさん
休憩時間でWランチはさすがに…(笑)。
蓮根の挟み揚げ、かなり大きな口を開ける感じでした。
野菜といえどボリューミー!

2008/2/22(金) 午前 7:59 みどりん 返信する

顔アイコン

はるっち♪さん
機会があれば是非是非!
平日にお越し下さいね!土日はほとんど閉まってますから…。

2008/2/22(金) 午前 8:01 みどりん 返信する

顔アイコン

うなぎんさん
尊敬いただき恐縮です(笑)。
といってもほどんどクチコミに頼ってますよ〜。

2008/2/22(金) 午前 8:02 みどりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事