全体表示

[ リスト ]

本日は仕事でしたが、明日からなんと4連休!!
 
「さあ、どこか遊びに行くぞ〜」と構えていたのに…、風邪風邪家族です・・・。
 
せっかくのゴールデンウィークなのに、何をしているんだろうか・・・。(T_T)
 
 
 
まあ私は、毎日の消毒でなんとかのりきっているのですが・・・。(-_-メ)
 
 
さて、最近、1升瓶が2本空いたので、早速新規開栓となりました。
 
何を開栓するか悩みました。
 
【金の露】にするかこれにするか迷ったあげく、やっぱり初めての物をと。
 
その焼酎がこちら。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
【櫻井黒麹】です。(【黒櫻井】かな〜???)
 
黒麹だけど、やっぱり櫻井さんの蔵の味がしますね〜!!
 
 
ロックで飲みました。
 
 とても美味しいんですが、ちょっと癖があって「はい、おかわり」って気にならないんです。
 
 この黒麹のひと癖が、ブレンドではアクセントになるんだろうな〜。
 
 
 
生で飲みました。
 
 割ってないのにとても飲み易く、抵抗なく入っていきます。
 
 しっかりと櫻井さんの味が堪能できるような気がします。
 
 ストレートでのこの旨さは流石、櫻井さんだな〜!!
 
 
 
湯割りで飲んでみました。
 
 しっかりとした芋の香りと甘みを感じたあと、辛口に感じて、後味がさっとキレていきます。
 
 
 
生が一番好きだけど、どの飲み方で飲んでも美味しいな〜!!
 
 
が、櫻井さんが、白をベースにブレンドしているのが分かるような気がします。
 
黒麹、ちょっとクセがあるんですよね〜。
 
【造り酒屋】や【金峰】では、次々におかわりしたくなるんですよね。
 
 
確か、【金峰櫻井】が白8:黒2、【小さな蔵】が白9;黒1、【造り酒屋櫻井】が白10だったかな?
 
 
久々、【造り酒屋】を飲みたいな〜!!
 
 
 
さて、本日のあてはコレ!!
 
イメージ 2
 
手作り餃子です。
 
中身はママが作り、子供2人で包み、その手直しを私がして、またママが焼きました。
 
「まいう〜!!」
 
なんと60個、家族4人で30分もちませんでした。
 
 
 
 
 
その後、御近所さんから釣りたての「イトヨリ」を頂き、日本酒をあてに1杯。
 
その記事は、睡魔がこなければ、後でupしま〜す!!
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

山盛り餃子ですね〜。おいしそー!
僕も黒櫻井より造り酒屋が好きです。

金の露、今飲んでますが、流石にいくらでも飲める旨さです。
黒櫻井の次にどうぞ!!

2010/5/1(土) 午後 10:29 [ ryuryu ] 返信する

顔アイコン

ryuryuさんへ
う〜、悔しいです!!
やっぱり、【金の露】にするべきだったかな〜????
あの【金の露】の後味にくるお芋感、最高ですよね〜!!

2010/5/1(土) 午後 10:36 きろく 返信する

顔アイコン

自分も造りが好みかなぁ。。。新しく発売されたおまち櫻井も黒麹でしたね

2010/5/2(日) 午前 5:33 にっし〜 返信する

なんたって餃子は手作りに限る!!
うまうまですよねー。我が家も手作り餃子は大好きです@
生で飲むながらにスルスル入るとは・・
こっちもうまうま!

2010/5/2(日) 午前 7:26 MASUDAI 返信する

なるほど、私も櫻井の黒一杯でいいんですよね今度生で試してみます
餃子美味しい(o^〜^o)って感じですね 子供達の頑張りにポチ

2010/5/2(日) 午前 7:38 [ ゆたみママ ] 返信する

まさに私は金の露に餃子でした(笑) 櫻井さんは丁寧な味ですね。
次回金の露を飲まれるの楽しみにしています♪

2010/5/2(日) 午前 7:49 NARU41 返信する

せっかくの連休、

風邪とは

実は風邪ひきました、
ダーのし過ぎ


櫻井さんの焼酎は、
どれをとっても旨いですね

もっぱら金峰ばかりです

2010/5/2(日) 午前 9:30 [ もぐら酒店店長 ] 返信する

顔アイコン

にっし〜さんへ
おまち、買いに行く手間と値段でスルーしました。
これが白麹だったら、即、走ったんですが・・・。

2010/5/2(日) 午後 6:31 きろく 返信する

顔アイコン

ますだいさんへ
やっぱり手作り餃子、美味しいですよね〜!!
初めて餃子を包んだんですが、あの形の意味がわかりました。

2010/5/2(日) 午後 6:33 きろく 返信する

顔アイコン

ゆたみママさんへ
黒櫻井、1杯でいいですよね〜!!
しっかりと櫻井さんの味ですが、癖がありますよね〜。
でも生が美味しいと思うな〜!!

2010/5/2(日) 午後 6:34 きろく 返信する

顔アイコン

NAR41さんへ
金の露楽しみですね〜!!
櫻井さん、と〜ってもいい味だと思います。

2010/5/2(日) 午後 6:36 きろく 返信する

顔アイコン

もぐら酒店店長さんへ
櫻井さんの焼酎、いいですよね〜!!
造り酒屋が好きですが、値段的にも味的にも金峰がいいかな〜?

2010/5/2(日) 午後 6:37 きろく 返信する

顔アイコン

自分も 黒櫻井 ちょっと癖があってなかなか減りませんでした。
ここの蔵のは さつま松の露っていうのが一番うまいと思いました♪

2010/5/3(月) 午後 6:40 ろびん 返信する

顔アイコン

ろびんさんへ
う〜ん…、松の露は、商標の関係上、かごんま限定なんですよ〜。
と、いうことで、私的には、値段で【金峰】が一押しです!!

2010/5/3(月) 午後 9:06 きろく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事