感想の小部屋

その時々でやたら主観に満ちた感想を書いてます。一応ピンクリボン活動の背景にしてみましたが、見事にブログ内容と一致していません。

全体表示

[ リスト ]

20話

20話見ました〜
というわけで今週もネタバレバレで感想を書いてみます

ちなみに、今回を要約しますと
主 役 交 代 してる・・・・・おおおおおい

◆20話 キュウシュウ戦役

・セシルさんが戦況を実況
なんだか普段の声と違う印象を受けました
かっこいいなあ


・スザクがユフィに騎士返上
さらっと返してしまいました
理由は父殺しの件が大きいようです
ルルーシュにばれて カレンに告白した事で
ようやく過去の事件に向き合い始められたのかなあと思います
騎士は返上と言うことですが
なんとなく前向きになり始めて良かったなあという
印象を受けました

ユフィはあんまり驚いてませんでしたが
知ってたんだろうか

でも、もう少し客観的な話をすると
そんなに簡単に騎士を返上できるものなんですかな
パーティーとかも大々的に開いていたのでは・・?

あと、スザクは「間違ったやり方では駄目だ、
内部から変えていく必要がある」という持論を持っていましたが
今の段階では まず自分の事の方を優先しているみたいですね
まあ、壁を乗り越えたら 内部から変えていける人間に
成長していけそうですので、今は種を撒いている状態でしょうか

ちなみに前回また捕まったのかと言われていた件は
さらっとシュナイゼルが
解決していたようです
えらく簡単だなあ


・生徒会の面々
来週が学園祭のようなので準備してるみたいです
ロイドに何かを借りるつもりのニーナ
・・・何を借りるの?
そしてやはり手紙を読んだらしいシャーリー
前回はルルを見て怖い表情をしていましたが
今回は「ナナちゃんのお兄さんのゼロ・・・」と
つぶやいたせいで不穏な感じがします
ナナちゃんのお兄さんはゼロじゃなくてルルですよ・・


・ユフィ泣いた
あああ、が、がんばれー

でも、シュナイゼルとコーネリアだって
一夕一朝で手柄を得てきたわけじゃないんだよハイ
よく考えたら17歳であんなに暗躍するゼロの方が異常だ


・ゼロが小国家独立宣言
王様ゼロというと面白国家になってしまうので
キョウトを前面に出してくるんでしょうか
すると、ちょこっとしか出て来なかった
カグヤ@公式ページという子が出てくるのかな

所で ディートハルトには一言で意図を読み取る
特殊能力があるんだろうか・・・?
元記者なので勘が鋭いのかもしれませんが

あと、顔、怖いよう・・


・「自らが動かない限りそんないつかは絶対に来ない」BYゼロ
うむ、なんでこの人は時々台詞があどけないんだろう
「いつか」とかもうちょっと言い方があったのでは
「この嘘つきめ!」とか、時々妙に年相応な言葉遣いしますね
脚本家さんがわざとしているんだろうか

ゼロは就職活動に有利そうな性格だなあ
・・いや、社内で反逆を起こす厄介者か


・ニーナの言葉がユフィへのヒントになる
とりあえず・・無抵抗の市民をこかしたりしていいんですかね

ニーナは自信が無いタイプっぽいです
でも自身を喪失してたユフィとスザクに
気力を与えられたんだから凄いと思うですよ
誰だって心からの言葉は人を動かす力があるんだな

で、ユフィの立ち直りっぷりから
ルルのポジティブ加減は皇族の血筋だと判明


・で、ランスロットにユフィからエール
まずランスロット飛行シーンから格好よく描かれすぎです
これはもう主役機なのか・・
先週びよーんと飛んでいったガウェインと比較すると
扱いの違いに吹きました

しかし、エネルギーが足りなくなってピンチになった時に
ユフィから突然エールです
この時の二人はなんだかかわいいなあ
唐突に「好きになりなさい」コールで視聴者もびっくりですよ
とにかく一生懸命自分自身を好きになってほしいと
訴えていたユフィはかなり好印象でした
なんだかスザクもトラウマがスカッと解決したみたいな感じでしたね

スザクがナナリーの騎士にならなかったので
大丈夫かなと思っていたのですが
本格的にユフィがスザクの生きる目的を与えられる存在になってきた事で
スザクにとっては同じ効果が得られたと言う感じですかね

・・・・が、また死にそうですよ

ってところでガウェインが出てきました


・ガウェイン・・・?
出てきたと思ったら・・・・
保護者付いてたーーーー!!
こ、こら!CCはドラ○もんじゃないんだぞ!!

いや、ステルス機能とか本当は凄いところもあるみたいなんですが
演出とかがどうも手抜きに見えました・・しゅ、主役機じゃないんかい

なお、ぶーんぶーんとずっと飛んでるせいで
家庭内害虫Gに見え・・・げふんげふん
羽がぱたぱたしたら完璧だ・・・orz

ハドロン砲完成はラクシャータの手柄みたいですね
一体何日で完成させたんだろう
ロイドの悔しそうな顔とかラクシャータの「気持ち悪い」発言とか
ラクシャータとロイドって因縁が深そうです


・ランスロットとガウェインの共闘
音楽がかかって日曜朝番組のノリでした
2人がそろえば最強!の雰囲気でしたかな
・・いや、よく考えたらガウェイン操縦してるのはCCですかね
それにしても 主人公スザク 手助けするライバル ルル に見えて
仕方がなかったですとも

それと、前回かけた「生きろ」ギアスはずっと有効みたいです
・・・
実際、ユフィの言葉はスザクにとって精神的な救いにはなったんですが、
実際に命を一生懸命助けてるのはルルだなあ
(精神的な助けになれないのに生かすだけっていうのも厄介ですが)
それにしても、見返りないですね・・
殺されそうになった事すらあっさり水に流してる所を見ると、
ルルは相手の幸せの中に自分がいなくても平気なんだろか
ナナリーにはそういう風に接してはいかんよ・・・と思ったら
そういえば「いずれナナリーのそばからいなくなる」とか
言ってたような・・・

スザクの自殺願望も厄介だったけど、
ルルの無意識の自己犠牲の方が厄介じゃないかと思います
更に問題っぽいのがルルの状態に気づいて
救ってくれる人っていないんじゃないのかなと言う事ですかね
孤独フラグ

・・もう、甘さを捨ててもいいんじゃないかな

ところでユフィが「スザクと・・ルルーシュが」
って言ってましたが、
その場にシュナイゼルいませんでした?
ただのアニメ的演出で意味は無いのかな・・・?


・花畑でユフィとスザク
二人の決意がそろった、と言う感じです
ここもなんだかかわいらしいシーンだなあ
青春の一駒ですかね、花が咲いていても嫌味じゃなかったっす
「イエス、ユアハイネス」も
短い言葉だけど良かったですね
この二人は素直だなあ
思い返すとルルとCCは契約だったので あの二人はひねくれ・・げほげほ


が、私にとって聞いてはいけない台詞がありました

ユフィ「今大好きな人と、かつて大好きだった人の」

・・・

・・・


バハムートラグーン(SFC)ファンのトラウマスイッチ
ギニャ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━!!
※ヒロインが浮気して「貴方(主人公)は昔好きだった人」とか言うゲーム
今好きな人=浮気相手 とラブラブになってくれました

すみません、ルル、ユフィ、スザクは三角関係になど全く見えないのですが・・
とにかくその台詞が・・・台詞が・・・
古傷をえぐられました・・・なんだこれ

・追加メモ
そういえばOPでも花畑の2人出てきてました
背景が花畑から瓦礫に変わるんですが
これから戦場で戦っていくということかな




そしてごめんなさい最後にネガティブな意見をひとつ
今回の話、展開やキャラクター達に悪い印象は持たなかったし
それぞれに苦悩が晴れてよかったと思うんですが
おもしろいかと問われると・・・
正直、恋愛話を盛り込まれるのは苦手です・・・
(シャーリーの話は何故か大丈夫だったんですが・・・)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事