全体表示

[ リスト ]

毎年恒例となりました。「円頓寺七夕まつり」も第57回を迎える事とになりました。
ひとえにご来場下さるお客様のおかげと感謝しています。
期間 平成24年7月25日(水)〜7月29日(日) 5日間
では、気になるイベントのご紹介です^^
7月25日(第1日目)
『七夕バルーン』オープニングイベント 先着100名 幼児〜小学生対象
 10時45分〜11時15分
 願い事を風船に書き込んで、みんなで空へ飛ばします。
 風船は、名古屋市西区にございます「岸ゴム㈱」様のご協賛頂いた
 風船を使用させて頂きます。※風船は土にかえるエコな物を使用します。
『名古屋女子大学中学高等学校マーチングバンド部』
 17時30分〜約1時間 パレード
 昨年の全国大会では9年連続金賞を受賞され、最優秀賞並びに日本一
 を獲得された、素晴らしい演奏を是非、お聴きください。
『フイフラオレイアロハ  ハワイアンダンス』
 19時30分〜  東メイン会場
 華麗で優美なハワイアンダンスをお楽しみください。
7月26日(第2日目)
『写生大会』 先着300名 幼児〜中学生対象
 10時30分〜(受付) 12時30分(受付終了) 14時00分(終了)
 受付は東 金刀比羅神社前 西 多賀社前
 商店街内の様々な飾り物を描いてください。
 優秀な作品は翌日より、多賀社境内に展示させて頂きます。
 又、賞状や楯・記念品が授与されます。
 参加費は無料ですが、ご参加の皆さんに参加賞が配られます。
『啓明学館高等学校 吹奏楽部・バトン部 パレード』
 14時00分〜 約1時間 パレード
 バトン部の方は毎年お願いしていますが、今年は吹奏楽部とコラボし
 パレードをして頂けるとのこと・・・より迫力のある演奏は必見!
『三味線・琴 演奏会』
 16時00分〜 東メイン会場
 三味線・琴の音色に酔いしれてください。
『起震車体験コーナー』
 18時00分〜21時00分 西メイン会場
 消防署並びに那古野消防団のご協力により、地震のすさまじさを体験
 出来る、コーナーです。防災意識の高まる中貴重な体験かと思いますので
 是非、乗りにきてください。
『日響和太鼓』
 19時00分〜 約30分 東メイン会場
 名古屋日響楽器和太鼓教室の方々の演奏です。
 幅広い年齢層の多くの仲間と一緒に太鼓を叩き、笑いの絶えない賑やかな
 雰囲気の中で練習をされているとのことで、演奏の中でも仲の良さがにじみ出た
 楽しい演奏となるでしょう♪
7月27日(第3日目)
『津軽三味線』
 18時00分〜 東メイン会場 19時00分〜 西メイン会場
7月28日(第4日目)
『円頓寺ショーロ楽団』
 15時00分〜 東メイン会場
 サンバやボサノヴァよりも歴史の古いブラジルの伝統音楽「ショーロ」の演奏です。
 楽しく和やかな音楽をお楽しみください。
『大正琴』
 16時30分〜 東メイン会場
 心なごます大正琴の音色に包まれ、日頃の喧騒を忘れてみませんか?
『HAND YOUベリーダンス』
 16時30分〜西メイン会場 17時30分〜東メイン会場
 現在では美容と健康によいフィットネスとして多くの女性に親しまれている
 もっとも身近な民族舞踊として認知されていますが、ベリーダンスには生命の
 源と大地の恵みを表す母なる女性への誇りと賞賛の思いが込められている
 そうです。
『阿波踊り』
 18時30分〜 西よりパレード
 毎年、好評を頂いています太閤連さんの阿波踊り。
 楽しい雰囲気につられて、一緒に踊っちゃってください♪
7月29日(千秋楽)
『消防音楽隊パレード』
 16時00分〜 江川線よりパレード
 名古屋消防音楽隊の素晴らしい演奏とリリーエンジェルス。
 迫力に大満足のイベントです。
『えんどうじ どまつり』
 18時00分〜19時15分 東メイン会場
 毎年、8月最後の週末に開催されています「にっぽんど真ん中まつり」の
 興奮そのままに披露して頂きます。
『郡上おどり練習会』
 18時30分〜20時30分 西メイン会場
 国の無形文化財である郡上おどり。円楽会(えんじょい)の練習会を祭りの中で
 開催してもらいます。是非、ご参加ください。http://blogs.yahoo.co.jp/enjoy_gujyo
7月25日・27日 
『パフォーマンスフェスタ』
 25日18時00分〜 西メイン会場
 27日18時00分〜 両商店街内各所
 色々なパフォーマンスが商店街の様々場場所でくりひろげられます。
 どれを見ようか迷っちゃう♪
7月26日・27日
『啓明学館高等学校 茶道部 納涼茶会』
 16時00分〜 ふれあい館
 浴衣姿の茶道部の方の納涼茶会。癒されちゃってください^^
7月28日・29日
『菩須彦ディレクション・アートパフォーマンスP.A.D.s』
 28日20時30分〜21時30分 東メイン会場
 29日19時30分〜20時30分 東メイン会場
 素晴らしいアートパフォーマンスを見逃すな♪
7月28日・29日
『ものづくり文化の館in円頓寺』
 14時30分〜 ふれあい館
 色んな体験も出来るイベントです。
 ものづくりの文化に触れてみませんか?
7月25日〜29日
『おさるのパフォーマンス』
 17時00分〜 二ツ玉交差点
 おさるさんの感動あり笑いありの演技に、大人も子供も顔がゆるみっぱなし!
 大人気のイベントです。是非ご覧ください。
その他にも現在協議中のイベントがあったりと、とにかく楽しいお祭りです。
是非、足を運んでくださいね♪
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事