黒色のダイヤモンド

デカイクワガタに憧れて、、

ヘラクレスとマット

こんにちはkitaです!

今日わヘラクレスとサタンとネプチューンのマット交換しましたよ。

一週間ぐらい前にマットを、
60リットルを6ケース頼みました!
ダンボールを開けると、あの強烈な臭い!
全開でベランダに3日間置いてだいぶましになり、早速!交換しました。

そして、
カブトムシわ、なんとなく飼育してるだけなので数を知らないので、
交換しながら、♂♀の判断して、
♀わ1500や2300のボトルに入れて。
♂わまとめてボックスに入れました。
サタン、3♂4♀
ネプチューン、7♂6♀
ヘラクレス、36♂68♀!!
ヘラクレスこんなにいたのか、笑
知らなかった、、、
飼い主失格ですね。

イメージ 1

↑これわ全てヘラヘラです。
マットが足りないので、
コバエシャッターにも複数います。

やっと蛹になったヘラクレスも!

イメージ 2

この兄弟、去年の夏に羽化してます!
こいつだけ2年半!

またマットと菌糸を購入しないと、


また

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

久しぶりの菌糸

こんにちはkitaです。

久しぶりに菌糸を詰めましたよ。
12ブロックだけですが!!
菌糸まちの幼虫がたくさんいるので、
交換ラッシュになりそうです。
数ヶ月やってなかったので、普通に楽しかったです!!
映画一本ぐらいの
時間で詰め終わりました。

イメージ 1

イメージ 2


また購入しないと。

また、

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

レッドビーシュリンプ

こんにちはkitaです。

やっと、
水槽の掃除が終わりました。

イメージ 1

イメージ 2


レッドビーシュリンプです。

数ヶ月も放置だったから、
水も半分以下になり、
とんでもない状況でも、生きてました。
何を食べて生きてたんだろう??

でも。子供シュリンプも、
元気に育ってますよ!

増えて減っての繰り返し!

ちゃんと飼育して、
1000匹!!目指したいですね!
今、、50ちょい!

頑張ります。

また。

この記事に

開く コメント(0)

小さいカブトムシ

こんにちはkitaです。

小さいカブトムシが羽化しました。

イメージ 1


ティティウスシロカブトです。
マット交換しようと思い。ひっくり返したら、何頭か早期羽化してました。
他の幼虫も黄色いので、
そろそろ蛹室を作り始めると思います。

蛹がいなくてよかった。。

来月あたりに、
グラントシロカブトが羽化しそうです。

後、ヘラヘラも!

カブトブリーダーになってます。笑

また

この記事に

開く コメント(2)

こんにちは

こんにちは、kitaです。

仕事のバタバタで、
全くブリードができてない、
状況が4ヶ月続きました。
1ヶ月以上の出張などあり、
楽しくない毎日でした。笑

今月から本気出しますよ!
と、、
言いながらも、、、
かなりの虫が亡くなってしまい。
ブリードする虫がいない、、
やばい状況!!!
テイオウとパラワンだけ
とりあえず、
産卵セット完了しました。

洗う容器が多すぎて
3日かけて洗いました。

イメージ 1


実話、、
まだまだあったりします。

いやー!
成虫がいないから、
ゼリーとマットが減りません!笑
まとめて注文するから、
こうなるんですけどね。
菌糸も詰めてないから
添加剤が山のようにあります。笑

冷やし虫家を
もう1個ふやそうかな、、、

また。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事