ここから本文です
みどりのさんぽみち
モミジイチゴの画像が抜けていましたね!入れ直しました。

書庫全体表示

イメージ 1
我駅東口近くにある菓子工房「アンシャンテ」でお茶しました。
 
蘇我駅というと乗り換えで利用する程度でしたので、駅近くに紅茶も楽しめるケーキ屋さんがあることも知りませんでした。
 
私がいただいたのは、チーズブリュレ(400yen)とアップルティー(370yen)のケーキセット(670yen)です。紅茶はポットでいただきます。
 
美味しいケーキに顔もほころび、またまたここでも、たっぷり友人とおしゃべりができました。
 
その間、ケーキを買いに来られるお客さんが多いこと、あっという間にショーケースのケーキが消えていきました!
 
 
イメージ 2
 
JR蘇我駅東口 徒歩2分
千葉県千葉市中央区南町2-18-1
043-300-6257
営業時間 10時 〜 20時
定休日   火曜日
駐車場3台あり

 
子どもたちへのお土産です。
 
左から栗のケーキ、ティラミス、ショコラカーニバル。
 
降りることのめったにない駅でしたが、美味しいケーキ屋さんに出会いました。
(この日は、友人の車で移動しました^^)
 
 
イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    関西方面での人気のケーキ屋さんは駅近くには少ないのですが
    想像するだけでアリそうなのが阪急今津線沿いの駅で降りたら・・・
    あくまでフンイキです、、デパチカなら味はなんでもありですが
    で、蘇我駅近くのアンシャンテはそんな雰囲気があるんでしょうか
    このプリンのような黄色にカラメルを軽く焦がした素敵な味を
    思い浮かべながら冷め気味のカフェを手にしてます。。

    [ 超時空生命体 ]

    2012/12/21(金) 午前 1:01

    返信する
  • アバター

    素敵な雰囲気のお店ですね!^^

    そして・・・とっても美味しそうなケーキ!^^

    最近ケーキをいただいていないので・・・
    いただきたくなりました!^^

    お子さんたちも・・・お土産・・・喜ばれたことでしょうね!^^

    ナイス!

    エリィーム

    2012/12/21(金) 午前 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は!またここも素敵なお店ですね〜、知らなかった風景やお店など見せて頂きありがとうございます。車で通り過ぎることばかりに気づきます。。行ってみたいな〜!

    [ たぶたぶ ]

    2012/12/21(金) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    超時空生命体さま
    駅前の二つ目の路地、といったところでしょうか。
    もうひとつのお店を紹介する予定でしたが、いっぱいで^^;
    少し甘めのケーキでしたね。甘いのが苦手な方は甘すぎると思うかもしれません。

    あずき

    2012/12/23(日) 午後 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    エリィームさま
    それぞれに工夫を凝らした生地とクリームの取り合わせでしたよ。
    シュークリームやナッツケーキ、他にも迷いましたよ。
    バニラの香りに包まれて紅茶を楽しむのもイイですね。

    あずき

    2012/12/23(日) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    たぶたぶさま
    こんばんは!蘇我駅は降りることがそうそうない駅でした。
    西千葉駅といい、駅前や学生街などを歩くと思わぬ発見もありそうですね!

    あずき

    2012/12/23(日) 午後 11:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事