エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

トップページ

すべて表示

「エンジニア★流星群」ブログのご案内

「エンジニア★流星群」はリクナビNEXTTech総研」発信の、複数の担当者が記事を更新しているブログです。
(お知らせ) よしたにさんの人気シリーズ「ぼく、オタリーマン。」の第4弾がついに発売!詳しくはこちら

★ 日替わり更新の連載日記

イメージ 1 ★ 理系の人々
 月曜更新:身近な理系の人々を、SEのよしたにがマンガでご紹介。ついに本になりました

イメージ 2 ★ ブログ担当者日記
 火曜更新:エンジニア★流星群スタッフから更新情報などなどお伝えします。

イメージ 3 ★ カップ麺deエンジニア
 水曜更新:エンジニア的☆美味しいカップ麺の食べ方を検証(実食)します。

イメージ 4 ★ モーテツの轍
 木曜更新:Tech総研編集者のモーキンが、愛する鉄道を語ります。

イメージ 5 ★ パパはエンジニアン リターンズ
 金曜更新:家族を巻き込んで仕事に趣味にがんばる、エンジニアパパの日常をご紹介!


★ 職種別のエンジニア転職日記

これから転職始める方に。転職活動に役立つ情報まとめページはこちら

イメージ 6 ◆ ITコンサルの転職日記
 ITコンサルからベンチャー企業の社内SEへ。クラウザー(31歳)の試行錯誤の道。

イメージ 7 ◆ システム開発の転職日記
 年収1千万目前!女性エンジニア(29歳)の華麗なステップアップをご紹介。

イメージ 8 ◆ 社内SEの転職日記
 成功もあれば失敗もある。オープン系SE・hisa(32歳)の、山あり谷あり転職活動。

イメージ 9 ◆ 情報システム企画の転職日記
 マイペースに着々と。勉強熱心な情報システム企画担当者・山広(31歳)の日記。




その他の最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 年明けしてからも都内近郊を中心に仕事で外出する機会の多い日々を過ごしていますが、ある仕事で湘南方面に行きました。 今回から3回に渡って、その時の模様をお伝えしたいと思います。 まずは、こちらの駅舎か ...すべて表示すべて表示

みなさん、こんにちは。 年が明けてかなり経過してしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます。 昨年末から多忙を極めた結果、なかなか更新できず申し訳ありません。 今年も年初から多忙を極めていますが、そのすきを突くよ ...すべて表示すべて表示

みなさん、こんにちは。 秩父鉄道をクローズアップして取り上げている短期集中連載。今回が最終回です。 再び急行「秩父路」に乗り込み、一気に寄居駅まで戻ることに。    そしてこの寄居 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事