全体表示

[ リスト ]

第1回練習会報告♪

昨夜は、非常にお寒い中「えんじょい第1回練習会」にご参加頂き、
誠にありがとうございましたm(__)m
お風邪など、ひかれていませんか?
 
イメージ 1
「今年もよろしくぅ〜」等と挨拶される常連さんや、初めてのご参加含め総勢55名
の練習会でした。
イメージ 2
今日の講師は、きつねさんにお願い致しました。いつもありがとうございますm(__)m
丁寧でユーモアを交えた指導は定評があります♪
イメージ 3
一曲目はやはり「かわさき」で始まりましたが、寒すぎる故に身体を温めて頂ける
様、2曲目は「春駒」でした。
久しぶりの下駄の響く音…
ええねぇ〜^^ 郡上おどりの真骨頂♪
少し身体も温まったかな。
休憩時間となり、お茶とコーヒーのご用意はあったのですが…
主催者の気のきかない事… お茶…冷たいやん!!
コーヒーはホットでしたが、予想以上の参加者数に足りそうもありません(^_^;)
 
ピ…ピンチ…
 
 
おお〜っ! そう言えば、参加者様から頂戴したお酒が…イメージ 4
身体を温めるための「魔法の水」です。とアナウンスさせて頂き、希望者だけで
飲ませて頂きました。
休憩時間だけで、1升瓶空っぽ^^いい飲みっぷりでした♪
差し入れくださいました、ご参加者様。
ありがとうございましたm(__)m                    また、お願いしますボソッ
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
その後20時30分までしっかり練習して頂き、来月の練習日の告知等を
きつねさんからお話頂きました。
 
実は、いつも講師として大変お世話になっている「きつねさん」
2月2日にめでたくご結婚されました^^
会より感謝の気持ちを込めて、奥様に花束を贈らせて頂きました。イメージ 8
本当に、おめでとうございます!
 
きつねさんからは、参加者様に幸せのお裾分けと言わんばかりに手ぬぐいが
配られました。
イメージ 9
 
そしていよいよ、お待ちかね…
宴だぁ〜♪
会代表より「えんじょい名物 もつ鍋」が振る舞われました。
また、会運営にご協力頂いているフルーツショップマルゼンさんからゼリーの
差し入れもあり、大変充実した宴となりました。
イメージ 10
和気あいあいとした雰囲気で、身も心も温まって頂けたと思いますが…(^_^;)
 
次回の練習会は4月12日(土)18時30分〜
皆さん、お誘い合わせの上 是非ご参加ください。
お待ちしておりますm(__)m
 
次回は宴ないからね…(念のため)(^_^;)
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

たぁーぼぅーです。いや~昨日は大変盛り上がりました(*_*)ありがとうございました!昨年に続き下駄を壊してしまいました(>_<)
知り合いも喜んでいました。また、参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2014/3/23(日) 午後 6:32 [ たぁーぼぅー ] 返信する

顔アイコン

ひろこです。昨日はたぁーぼぅーと知人と楽しい時間を過ごす事が出来て最高でした。それと、せっかくのおもてなしの料理に唐辛子を山盛りにしてすいません(;_;)
次回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします! 削除

2014/3/23(日) 午後 9:15 [ ひろちゃん ] 返信する

きつねです。

先日は思いもかけないお祝いをいただき、ありかたいやら、申し訳ないやら。

大切に飾らせていただております。

また今年もお世話になりっぱなしになると思いますが、スタッフのみなさま、踊り手のみなさまよろしくお願いします。

2014/3/24(月) 午後 0:33 [ 高橋 遊 ] 返信する

顔アイコン

たぁーぼぅーさん

いつも書き込みありがとうございますm(__)m

今年も壊れちゃいましたね(^_^;)
まぁ アクシデントも後々の思い出にもなりますし、皆さんの
記憶にも残るので、よしとしときましょう♪
お金はかかりますけどね(^_^;)

色んな意味で盛り上げて頂き、ありがとうございましたm(__)m
シーズンは始まったばかりです。今後もお付き合いくださいませ^^

2014/3/24(月) 午後 2:37 円楽会 えんじょい 返信する

顔アイコン

ひろちゃん

いつもありがとうございますm(__)m

びっくりしました!隣見たら、一味山盛りなんで(^_^;)
まるでお笑いの罰ゲームのようでした♪

全体を通して楽しんで頂けたご様子で安心です。
又お仲間連れて遊びにきてくださいね。
お待ちしていますm(__)m

2014/3/24(月) 午後 2:40 円楽会 えんじょい 返信する

顔アイコン

きつねさん

先日は講師を務めて頂きありがとうございましたm(__)m
又、手ぬぐいまで頂戴しまして恐縮です。

お世話になっているのは、こちらの方で・・・
一杯ご迷惑をお掛けすると思いますが、見捨てないでくださいね^^

宜しくお願い致しますm(__)m

2014/3/24(月) 午後 2:44 円楽会 えんじょい 返信する

顔アイコン

こんにちはー!久しぶりにおじゃましまーす(^_-)-☆
今年の初練習会、無事終わり良かったですね
55名とは驚きで嬉しいです!
私も参加したいなぁとつくづく思いました
これからも楽しく皆さんが参加されますよう。。
‘遠い’郡上八幡からお祈り申し上げますぅ(≧▽≦)

それと・・・まだお話した事がない(と思う)きつねさん☆
この場をお借りして。。おめでとうございます!! 削除

2014/3/30(日) 午後 6:17 [ okami ] 返信する

顔アイコン

okamiさん

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございますm(__)m
今年も色々とご指導・ご鞭撻を賜りたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

また、13日(日)にはメンバーでお城の花見に伺います。
その際に立ち寄らせて頂きます。
騒がしいメンバーで、ご面倒をお掛けしますが よろしくです(^_^;)

2014/4/2(水) 午後 6:22 円楽会 えんじょい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事