全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

次期マイカー候補として最近気になってる新型スイフトの試乗に行ってきました。

イメージ 1

場所は我が家から名古屋を挟んで反対側の尾張旭市の

『スズキアリーナ尾張旭南』 

ここまで行った理由は気になるグレードの試乗車が県内にココしかなかったからなんですよ。

その気になるグレードって言うのが『XS』


パドルシフト7速、クルーズドコントロール標準装備

乗り換え車の候補基準は

○安い(最重要)
○コンパクト
○カッコイイ(スポーティー)
○長距離運転がラク
○ニワドーが牽引できそうなヒッチ取り付けボディ


新型スイフトはすべての条件を満たせてそうなので、まずは試乗ってな具合です。

イメージ 2


イメージ 3


外観は先代とあまり変わらずって感じですが、プラットフォームからすべて変わってます。


イメージ 4

エンジンルーム 増大くんが沢山装着できそうなエアクリです。(笑)

イメージ 5

トランクルームは車格相当ですね。

イメージ 6

息子と一緒に試乗開始です。

イメージ 7

ハンドル位置調整はこのクラスでは珍しくテレスコピック機構がありポジションがぱっちり決まります。

ハンドル奥に『+』の表示が書かれてるのが『パドルシフト』

シフトレバーをDレンジにしててもパドルを操作するとシフトアップ、ダウンが可能で
エンジンブレーキを使いたい時などに便利です。


走行性能は、1.2Lとは思えないほどスムーズな加速で、静粛性も抜群な事もあり
ジムニーとは比べものにならないくらい快適です。

最近では当たり前の燃費計も付いており、60km/hで30km/Lの瞬間燃費でした。

ジムニーでは22〜3km/Lですので、リッター20kmは確実でしょう。

ハンドリングもクイックな感じで私好み。

丁度信号の変わり目でブレーキをジムニーのように踏んでしまったら効きすぎに(汗)
息子が前のめりになるくらい効いてしまい少々反省。

ブレーキアシストも付いてるようで慣れない事もありますが、もう少しストロークで効き幅を持たせてくれたほうが良い感じでした。

イメージ 8

試乗終えてのカズト カッコつけてます。(笑)


トレーラーを牽くにあたってヒッチメンバー取り付けは必須なので下回りをチェック

リアメンバーもしっかり在り、ヒッチ取り付け用と思われる穴もありましたので、
特注ヒッチを作ってもらえばニワドークラスなら牽引に問題は無いかと思います。

試乗プレゼントでもらえるスイフト走るキーホルダーですが
人気グレードと言う事もあり、すでに無くなったそうなので
代わりに
イメージ 9

ジムニーの走るキーホルダーをいただきました。

こっちのほうがうれしかったり(笑)

今日は近くのスズキの試乗車に嫁さん連れて乗りに行ってきます。

まだ変えません(買えません)けどね。(笑)

この記事に

開く コメント(40)

9月17夜発〜19日にかけて観光+オフ会に参加してきました。

ルートは北鯖江PA(P泊)→永平寺→徳光PA(ハイウェイオアシス)
→コスモアイル羽咋→道の駅ころ柿の里しか(温泉、買い物)
→健康の森キャンプ場

翌日午後 輪島観光 ってな感じです。

月曜日仕事だったので 暗くなる頃には後ろ髪引かれる思いで岐路につきました。


簡単に写真で紹介します。
 

イメージ 1

午前8時 永平寺第1駐車場

イメージ 2


イメージ 3

永平寺内 

イメージ 4

徳光PA(ハイウェイオアシス)

イメージ 5

コスモアイル羽咋
入館料もお安く お勧めです。

イメージ 6

館内 (撮影可です)
イメージ 7


イメージ 8

UFO資料のPCに夢中の息子です。

イメージ 9

お茶目なトイレの標識

イメージ 10

道の駅ころ柿の里しか

道の駅内に温泉施設(アクアパークシオン)があり、道路対面には大きな
スーパー+ホームセンターみたいな安売り店(コインランドリーも有)もあります。

イメージ 11

暗くなる頃に 健康の森キャンプ場に到着(汗)
写真は翌朝です。
午後までマッタリした後、輪島に出発

イメージ 12

道の駅 輪島

イメージ 13

輪島観光

イメージ 14

グレンダイザーと息子

イメージ 15

長井豪記念館前にて 本人のトークショーやってました。

トークより中のマジンガーZが気になります。

近くを徒歩にて観光した後、銭湯に入ってキャンプ場に戻り岐路につきました。
到着は翌0:30(汗)


総走行距離760Km けっこう走った出動でした。

この記事に

開く コメント(12)

前々から気になってたiPod touch

買うかどうしようか迷ってたら新型発表じゃないですか!


イメージ 1


購入に踏み切った理由は

フロントに搭載されたカメラと「FaceTime」を利用して無線LAN経由でビデオ通話が可能に。

っという所で

iPhone 4を持ってる福岡に住んでいる嫁のお父様に普段会えないカズトと簡単に

ビデオ電話で遊べるかな?っと考えたりしてます。


ホントは寝転がってネットがしたいだけだったり?(笑)


発送が2〜3週間後という事なので、届いたらレポします。

この記事に

開く コメント(10)

8月定例オフ会

8月28日〜29日にかけてZCCのオフ会に行ってきました。

ZCCって何って方に簡単に説明


Zero Camper’s Club=ZCC



660CCの運営に不満のある方々が、ブログ&メールを占拠してしまった為

他の660メンバーさん(60ファミリー以上)と協議の結果、

同じ名前では他の皆様が混乱すると思い、名前を変えて再出発となりました。


今後660CCの名前はブログ&メールを占拠された方が使われるかと思いますが、

ZCCとは一切関係がありませんのでよろしくお願い致します。



名前は変わりましたが、いつも通りの定例オフ会です。

我家は27日の20:30頃朽木に到着

お昼過ぎに到着された初参加となるMARO吉さんと

おぐちゃん、ナニワバンブさん、ヨッシーさんとで前夜祭


キャンプ風景

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


今回も皆さん持ちよりの食材&花火で楽しませていただきました。

終わってみればドタ参も合わせ17組と多数参加していただき

このクラブに入ってて良かったと思うのでした。


来月は石川オフ?の予定ですが、場所は未定です。

この記事に

開く コメント(18)

続いてアッシマー

すっかりガンダムにハマッてしまった息子ですが

次なるMSは息子がゲームで使いこなしている

『アッシマー』でございます。

イメージ 1


完成写真撮ってません(汗)

レビューはココが面白いです。

Zガンダム放映時には非変形のプラしかなく、劇中でもあまりカッコ良くない印象でしたが

劇場版Zガンダムでのアッシマー&ギャプラン カッコイイ!



今度レンタルしようかな?

現在、息子に初代ガンダムOPを見せて主題歌刷り込み中(笑)

アニソンクラブの仲間入りも近いかも?


27日は朽木に21時頃到着予定です。

この記事に

開く コメント(2)

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事