卓上噴水 〜〜自転車部のblog

ACL損傷(右膝の前十字靭帯断裂)にもめげずチャリンコ三昧!自転車部の日記

自己紹介

すべて表示

自己紹介用

http://www.youtube.com/user/liveevilmilesdavis

◎↑「自転車部」youtube動画です。2007年3月(当時30歳)から、現在まで毎月更新中。トライアル初心者だった当時からの動画です。これからはじめようって人の参考になればと毎月更新しています。
「記録以上・作品未満」のスタンスでダラダラやってますので宜しく。

※技、練習方法などのHow toは
http://blogs.yahoo.co.jp/enojonimiles/folder/961185.html
からどうぞ。

●2010年9月に右膝の前十字靭帯を断裂しました。保存療法で頑張ってきましたが、2013年2月に靭帯再腱手術を行いました。
2年半の間、前十字靭帯が無い状態でもガンガン遊びまくってました。
http://www.youtube.com/watch?v=HSHEfqD3UbA
http://www.youtube.com/watch?v=Oiwy1IWtnC4
現在はリハビリ頑張ってます。
思い切り乗りたい人は最終的には手術が必要になるとは思いますが、私のように保存療法でしっかりと足の機能を戻して出来る限りの準備を行ってからというケースも一つの手段かもしれません。
同じ怪我と闘っている人の、ひとつの参考になればと思っています。

その他の最新記事

すべて表示

地味〜〜に

2014/4/21(月) 午後 11:07

http://youtu.be/xMlyfeXjS4A 地味な練習と、、、 さて、もうトレイルはメマトイやでかいハエ系の虫がいっぱいになってきました。 吸血系のヤツらもまだ数は少ないですが着実にその数を増やしてきています。 特にご近所の山の方は、ゴールデンウィーク頃からえげつなく虫だらけになります。人里近 ...すべて表示すべて表示

自転車部4月動画

2014/4/20(日) 午後 2:27

http://youtu.be/970nn_RrUfo 今日は下痢でダウン。。。 何が駄目って、もうケツが駄目です。。。痔主ゆえ。。。orz いちおう、pinkbikeにも貼ってます。 http://www.pinkbike.com/video/359553/ 来月は、もうち ...すべて表示すべて表示

心得ある者として

2014/4/19(土) 午後 11:57

山で乗っていると、充分にスピードがのせられている時はバニホでいいんですが、漕がないと失速してしまう時に画像のような溝越えに出くわしてしまう事があります。 この画像はやや上り勾配。リップは立っていなくて下がってしまっています。 こんな時は、ペダルを合わせてウィリージャンプの要領で飛ぶと、距離も知れてるのでスッとクリアできます。 巡 ...すべて表示すべて表示



.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者11110484
ブログリンク022
コメント03013
トラックバック00

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事