NARI's hobby blog

RM- CD01ELT探してます;´Д`)ノ

全体表示

[ リスト ]

約2日がかりで6DJ8全段差動ミニワッター完成させました。
今回は1発成功ではなく、LED部分のダイオード極性ミス
電源部分のジャンパを2箇所忘れておりました(;´Д`A
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
真空管は6DJ8の高信頼管6922を使用
1/4W型抵抗器は、秋月・千石の1円を選別して使用
シャーシ外部のネジは超低頭ネジを使用
ヘッドホンジャック部分は基本回路シングルミニワッターの方法でしています
※画像9番ピン、アースにつなぎ忘れあり
 
腰のすわった低音、スケール感と繊細さを両立した鳴りっぷり
全段差動をみんなこぞって作るのも納得です。
 
イメージ 1
 
製作道中、電解コンデンサが凹んでおり
予備部品で危機を逃れましたが、一品ずつ商品の外観のチェックも必要と感じました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは!
6DJ8全段差動ミニワッター完成おめでとうございます!
内部の配線も、うっとりするほど綺麗ですね
慣らし後の音も楽しみですね。

ややっ!最後の電解コンデンサー
ヘルプで見ましたよ!なりさんでしたね!

2013/5/2(木) 午後 10:59 [ ひでじ ] 返信する

顔アイコン

ひでじさん
久しぶりの真空管は大変でした(^^;
内部配線も頑張ってみましたが、改めて見直すと
まだまだですね(><)とくに捻りが
まだ慣らし中ですが、すごく気に入っております。

自分、三重在住で部品はほとんど通販なんですが
運送中に凹んだと思われます
次回からは、気をつけたいですね

2013/5/3(金) 午前 10:04 [ nari ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
いやいや、素晴らしいです!お恥ずかしくて自分の見せられないです

電解コンデンサーの凹み謎ですね
通販ならば、通販店に”凹んでいたよ”と言ってみるのも一つかもしれませんね。次にも期待ですね

2013/5/4(土) 午後 5:43 [ ひでじ ] 返信する

顔アイコン

ひでじさん
購入直後なら、運送中の事故として
運送会社が保障してくれるでしょうが、今回はだいぶ
期間が経っているので、泣き寝入りです(><)

今になって、スピーカー出力に4Ωあったほうが
よかったかなって?思っていたりします(^^;
当分、オーディオ関係に大きな動きはないですね
6DJ8全段差動の上は、なかなか手ごわいですよ
他はトランス式USBDACやプリ?ですかね?

2013/5/4(土) 午後 7:50 [ nari ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事