tranquillement

気ままなブログ・・・

全体表示

[ リスト ]

昨日は鏡開き!

今日もほぼ晴天

昨年末から通っている歯医者へ行ってきました

今日から奥歯の詰め物を作り直しです。

そこは神経を抜いているのだけど、上の奥歯が尖ってるからと削られた時には

振動でなんか痛かった、、、

上下の型取りの時の下の歯の裏側の歯茎を金物がグイグイするものだから

痛かったし・゜・(ノД`)・゜・

今まで全部型取りするのって初めてだと思う・・・

部分が多かったような〜気がするんだけど。。。

歯医者さんそれぞれなのか?

ただ、私が忘れてるだけか、用途が違うのか???

まぁいいや。。。

来週詰め物が出来上がって付けるそうなので

もしかしたら終わり???

けど、歯茎の腫れがあるのでそれによってはズレるそうです。。。

奥歯なくて食べると違和感あるけど

なんかなくてもいけそうな気がする、、、

親知らずの時のように抜いちゃえば楽にならないかなぁ〜

歯は大事なのはわかるんだけど

ストレスになるその奥歯はどうかなぁ〜

かみ合わせの問題もあって上も抜歯になるんだろうかwww

それより、歯医者は小さな時から通っているけれど

毎回何されるのかほんと怖い、、、

これから色々他の病気にかかるかもしれないから

もっと怖いしナーバスになるんだろうか。。。

いやだぁ〜・゜・(ノД`)・゜・

はぁ。。。。


そうそう、お餅の中で好きな鏡開き!

ぜんざいが一番好きかもしれない(*゚▽゚*)

そんなに餅自体に魅力は感じないけど、

たまに食べると美味しいよね♪

うちの姉家族は餅が大好きなので年末には1月に食べる分のお餅を

わんさか実家で作ってほぼ持って帰るんです。。。

凄すぎる。。。

うちなんか10個お餅があったら

暫く冷凍庫で寝てるからなかなか無くならないから

ぜんざいとかにならないとずっと居座ってる、、、

あまりにも邪魔で、おでんの餅巾着にしてしまう時もある

子供の時から餅つき手伝わされてるけど、

好きじゃないし、熱いしいつも面倒だった、、、

そのわりに姉なんか居なかったしね。。。

貧乏くじばっかwww


今日の胃腸はまずまずですが、頭痛と肩こりが辛い、、、

今度は頭の中調べてもらわないといけないかも?

眼科も行かないとメガネが合ってない気がする。。。

高速乗る時にしかかけないけど。。。

20代の時に作ったものだから随分視力進んだと思うし、、、

またお金がかかることばっか。。。

年は取りたくないなぁ〜












この記事に


.


みんなの更新記事