狙い撃つぜ!!

もう1度、あの日のように…

全体表示

[ リスト ]

「死にたくない……ママとパパは、そんな言葉すら言えなかった!」(ルイス)


残り話数が少ないというのに、まだポニーの主題歌がしっくり来ません。

歌声が、ガンダムに合ってないというか……曲調も。

前期、UVERが良過ぎましたね。



ライル「俺は戦うぜ」って刹那に宣言したのはいいけど。

刹那の背中に銃を向けました。殺す気?

アニューの敵討ちですか? 

ライルさん、少し大人になってください。

もし撃っていたら……許せなかったかもしれません。


刹那の目が光ってたけど……え、刹那イノベイターなんですか?


王留美、やっと存在意義が理解出来ました。

刹那にヴェーダ情報をあたえる為に……そして、役目を終え、ネーナに撃墜されました。


そのネーナ。

ルイスとついに激突。

MSの性能差? ルイス圧勝。

ルイスは、両親の敵討ちを終えました。


でも、最後。

ルイスの絶叫は切ないですね。

「自分だけ不幸ぶって」というネーナの意見は、確かに当たってるかもしれませんが。

ちょっとしたストレス解消で、遊び気分でルイスの両親を殺害した、罪は許されない。


しかし……ルイスの笑いを聞いて、爽快感はなく、後味の悪さが残りました。

「よかったね、ルイス」と、言ってあげなくてはいけないんでしょうけどね。


刹那VSブシドー。

ブシドーは真っ向勝負したかったようですが、刹那はルイスを止める方に気をとられ、

そして恒例の、裸祭り。

真面目な顔して語られても、裸な時点でギャグにしか見えないw

ブシドー、彫刻みたいな身体してるw

火傷、やっぱり酷いですね。


イオリアがGNドライブを作ったのは、人の変革のため。

「トランザムで戦うと、人は裸で分かり合える」。

最終回は、生存者全員で裸祭りでしょうか?

それなら、笑えて楽しいラストかもしれませんw



途中、「マリナの歌が人々の間で大ヒット」という情報が入りました。

いりませんよ、そんな情報w

「地上の平和はマリナが歌で担当。宇宙の平和は、ガンダムで刹那が担当」。

そういうことでしょうか?


シーリン、「マリナが正しかったかも?」と心が揺れた?

ダメだよ、シーリン。

あなたが肯定しちゃうと、最終回で生存者全員が合唱するラスト、来そうで怖いからw


なんだか、最終回の内容がホント怖くて仕方ありません。

普通のロボットアニメみたいな終わり方、希望。

この記事に

閉じる コメント(10)

UVERに反応しました★笑
ガンダムには、アップテンポな曲がピッタリかと思います^^
今回のガンダム、見忘れてしまいました;;
来週は必ず見ます!w

2009/3/1(日) 午後 6:11 [ 志音 ] 返信する

今日は久々に見れなかったです。
いろんなラストが予想できて楽しいですね♪
裸祭りでかつ、みんなで合唱するんじゃないですか??

2009/3/1(日) 午後 6:49 [ ] 返信する

あのopはいまいちですよね。
「マリナの歌が大ヒット」というのも納得いきませんしね。
最終回が全員で合唱とか考えたくないですι

2009/3/1(日) 午後 7:58 ゆぅちゃん 返信する

顔アイコン

あ、あれ?ほとんど私と感想一緒だwww

裸祭は本当に何度みても「ねーよww」ですよね
あと、OPに関しては、多くを語るまい…
まえのOPが神過ぎたと思っておきましょう。(ていうか、自分に言い聞かせてます)

2009/3/1(日) 午後 9:22 [ 美 彩月 ] 返信する

顔アイコン

できれば大合唱オチはやめてくれwwwww
裸祭りのがまだマシ(何か違う

ブシドーさんいい体してたよ。
あれだよ。あまり見れない人たちを
徹底分析的なコーナーなんだよ裸祭は。
なんかもぅあのシーンの時は話聞いてないwww
ブシドーいい体してた。(あえて二回言う

2009/3/1(日) 午後 10:16 [ - ] 返信する

Sティモさん>
やっぱり、アップテンポな曲ですよね!
EDは逆にスローでいいと思いますけど……

今回見逃しましたか?
4人ほどキャラが退場した回でしたよ〜^^;

2009/3/2(月) 午後 4:45 綾人 返信する

柊さん>
見逃しですか? 何人か主要キャラが退場した回でしたよ。

歌って裸祭り? 最強のコラボですねw
このギャグブログを支えた中心的アニメですから、
笑いで終わってくれれば、ある意味正しいかもしれませんw

2009/3/2(月) 午後 4:51 綾人 返信する

ゆぅちゃん>
なんか、のんびりしたOPですよね……あの声も、合わないし。

現実には、ネットで批判されまくりなのに、監督の思い込みで
作品内ヒットさせるんですからね^^;
「戦争を終わらせる」ぐらいのパワーを持った曲っていうのは、
そう簡単には作れないでしょうし、それはマクロスがやるんでガンダムはやらなくていいと思います。

そして、やるにしても、何故マリナ? と。
1期〜セカンドシーズンと、全然目立ってない……
「あれだけ出番の少ないヒロインも珍しい」という視聴者の声
に、スタッフが対応出来ていない気がしますね。

2009/3/2(月) 午後 5:01 綾人 返信する

彩月さん>
同意見ですか? ありがとうございます^^

OPはUVERかラルクに戻してほしいです><
新人の売り出しに、ガンダムを利用しないでほしい……

裸祭りは「これからギャグやりまーす!」という合図なのかも
しれませんねw

2009/3/2(月) 午後 5:05 綾人 返信する

葵>
僕も、裸祭りの方がマシだと思うw
「裸で歌う」って予測してるブロガーさん、結構いるみたいだよw

葵、ブシドーの身体に食いついたね! 笑
ほんと、美術の彫刻みたいなボディだったからねw
僕は裸祭りの時間、「本音トーク開始」だと思ってるw

うん、話の内容が頭に入らないよねw
画面にインパクトがありすぎてww

2009/3/2(月) 午後 5:12 綾人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(42)


.


みんなの更新記事