ノリの覚え書き

写真・・・難しいッスね(汗。

写真武者修行!

イメージ 1

週末、金曜日の夜から「写真武者修行」と称して新宿や築地で朝まで写真を撮り歩いてきました。

水戸を出発したのは 20:30 で高速バスを使い東京駅に到着したのが 23時少し前(笑

まぁ、のんびりですから♪

一路、新宿へ…と言いたいところですが、晩飯がまだでしたから千駄ヶ谷のホープ軒でチャーシュー麺を。

これが、0時少し回ったくらいだったかな。

さて、食後は中央線も混み合う時間だと思ったので、徒歩で新宿を目指します。

新宿駅に到着すると、思いの外、人も多くなくて。

さてどうしたものかと、ツレと相談し都庁へ向かうこととしました。

ここは、28mmでは少し物足りなかったなー。

16-35mmのズームとかあったら面白かったかも。フィッシュアイもいいかもしれませんね。

お次は、思い出横丁、歌舞伎町と歩き倒す訳ですけれど、膝も痛くなってきたので、ゴールデン街で白州のロック3杯ほど休憩しました。

新宿駅からの始発まで時間を潰した後は、新橋を目指します。

新橋駅からは都バスで築地市場の場内まで行ける路線で直行しました。

本当は築地で朝食を…と思っていたのですけれど、思いの外、ホープ軒のチャーシュー麺が胃袋に残っておりまして、場内での食事は宿題としました。

東京駅発、水戸駅行きの始発バスに間に合うよう東京駅へと戻りまして、水戸へ到着したのが10時頃。

思いつきの行程だったので、美味しいところを逃していたかと思われます。

新宿は17時くらいから23時あたり。新橋〜築地は2時スタートくらいがいいんですかね?

次回は2日にわけて行くことにしよう。

その方が、膝への負担も少なく、お酒ももう少し飲めるだろうし(笑

その他の最新記事

すべて表示

またもオールドレンズ(笑

2016/4/10(日) 午後 7:29

楽しいです、オールドレンズ。 って訳で、もう1本入手しました。 Canon FD135mm f3.5 S.C. 3800円でした♪ちょっと高いかな?と思いましたけれど、状態は良かったので (^-^ マイクロフォーサーズに使用すると、換算焦点距離で270mmですね。 さてと、次は・・・(笑

オールドレンズ.

2016/3/24(木) 午後 7:13

カメラはOLYMPUSのPEN-F、レンズは古い Canon FL50mm F1.8 です。 ちなみに こちら はEOS 6DとZeiss Planarによるもの。 古いレンズも意外とイケます♪ マウントアダプタが怪しくて無限遠がチョット・・・ マニュアルフォーカス&実行絞りによるファインダー像の見 ...すべて表示すべて表示

お気に入りの撮影スポット

2016/2/7(日) 午後 9:07

ここ最近、お気に入りの撮影スポットと言ったら茨城県大子町の旧上岡小学校。 ドラマなんかの撮影でも使われる廃校となった施設です。 僕の住む水戸市からはR118を北上すること1.5時間と言ったところでしょうか。 ここに行くときは、ほとんど日曜日。 土曜日は水戸市内での撮影が多いです。 何故か ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事