ここから本文です
FIT EVOLUTION
グロムのカスタムはじめました♪

書庫全体表示

 
 
 
 
 
1月3日(月)
 
 
 
 
 
 
FAZERでおでかけしようと思ってましたが曇り空。
 
 
 
 
行くか行かぬか、どこへ行くかダラダラ悩んでるともう11時〜〜ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
しまなみ海道(西瀬戸自動車道)で今治に行くことにけて〜〜〜!
 
 
 
 
 
 
試したいことがあって今回初めて実行です。
 
 
 
 
 
バイク用にナビを買うかどうか悩んでましたが、調べてると性能が
 
 
 
 
いまひとつって情報が多くっていまいち踏み切れませんでした。
 
 
 
 
さらに調べてると、ケータイのナビ機能が意外に正確とのこと。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
どうせ画面は見ないので
 
 
 
コイツにイヤホンさしてポケットに入れて行ってみようと思います。
 
 
 
 
バッテリーがどのくらいもつか分からないのでとりあえず、行き先の電話番号
 
 
 
 
だけ登録して、いざ発進ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
山陽道→松永BP、尾道BP経由でしまなみ海道へ!!
 
 
 
 
 
途中、瀬戸田PAできうけい〜〜〜
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
曇ってて景色はいまいち〜〜(´・ω・`)
 
 
 
 
 
今治ICに着くと目的地セット!!
 
 
 
 
目指すは『どんちゃん』って焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)が食べれる店です。
 
 
 
 
焼豚玉子飯は今治のB級グルメのひとつなんです。
 
 
 
 
 
インターから10分もかからない場所にあるみたいです。
 
 
 
 
ナビの指示通り順調に進んで行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナ(・∀・)目的地に近づきましたので案内を終了します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ゚Д゚)???????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(;´Д`)得々うどんに着いちゃいましたけど?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(゚Д゚#)全然正確じゃないじゃん!泣かすど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、もう一周
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)やはり得々うどんに案内されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、よく見ると敷地内にもう一つ建物があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近づいてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
ありゃ、お店閉めちゃったんですね(;´Д`)
 
 
 
ナビは間違ってなかった。。。
 
 
 
 
疑ってごめんよ〜〜ナビ君m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないので、焼豚玉子飯とは違うお店に誘導してもらいます。
 
 
 
今度は超せまい路地を通りますが、なんなく着きました。
 
 
 
 
ビックリするくらい超正確!!
 
 
 
 
(;´∀`)ケータイのナビあなどれんな。
 
 
 
 
着いたのは
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
とんかつで有名な『たつ』です。
 
 
 
 
ジャンボカツ丼をオーダー!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
デミグラスカツ丼で
 
 
 
イメージ 7
 
 
トンカツの下にタマゴが潜んでます。
 
 
 
 
 
 
 
デミグラスのカツ丼は初めてですが美味しかったです♪
 
 
 
 
 
そして味噌汁がついてくるんですが
 
 
 
ちゃんといりこからダシを取ってて超うまかったです!!
 
 
 
小学校の時、家庭科の授業で作った味噌汁を思いだしました(*´ω`*)
 
 
ここのお店は化学調味料を一切使用してないみたいですよ。
 
 
 
 
 
 
たつ
 
愛媛県今治市別名441
 
0898−31−5826
 
 
 
 
このまま帰るわけには行かないんでもう一軒!
 
 
 
白楽天というお店に向かいます
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここも焼豚玉子飯があるんです〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速オーダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
玉子を混ぜて食べるってことだから半熟で出てくるのかと思ったら
 
 
 
白身の部分を焼いて上に生の黄身をのせた感じ??
 
 
 
 
玉子をめくってみると
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
チャーシューがいるんですがちと少なめか
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
めくってる時に黄身がはじけて天津飯みたいになっちゃったww
 
 
 
 
タレが底に潜んでるんで玉子と一緒にかき混ぜて完成!!
 
 
美しくなかったので完成後の写真はありません( *´艸)( 艸`*)
 
 
 
甘いタレが超ウマイです!!
 
 
さらに黄身が混ざってるんでまろやか〜〜〜。
 
 
 
予想通りの味で感動は少ないけどこりゃイケますな。
 
 
 
それがB級グルメらしくっていいんですよね♪
 
 
 
 
 
白楽天
 
 
愛媛県今治市常磐町4−1−19
 
 
0898−23−7292
 
 
 
 
 
とりあえず目標達成したんで帰路に着きます。
 
 
 
道はわかりますがケータイのバッテリーがどのくらいもつかテストするんで
 
 
ナビに案内させます。
 
 
 
 
 
 
 
しまなみに入って瀬戸田PAでまたまたきうけい〜〜
 
 
 
 
もうおわかりでしょうが
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ここはソフトでしょうヽ(´ー`)ノ
 
 
しかもしおなみ(伯方の塩使用)とはっさくのミックス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ単体で食べるとおいしいんですが
 
 
 
ミックスだとそれぞれの味が喧嘩しちゃって・・・
 
 
 
こんどはミックスはやめてノーマルにしとこ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に着いてケータイを開くとちょうどバッテリー切れ。
 
 
 
ナビだけ使用だと2時間半くらいもつかな??
 
 
 
 
今回の走行距離 196km
 
今回の燃費    18km/l
 
 
今回の教訓   閉店してるかもしれないから下調べはしっかりしとけ!! 
 

この記事に

  • くまちんさん>今治も香川も時間的にはほとんど変わらないんで便利ですよね!

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:13

    返信する
  • こだわりさん>パーキングエリアだからやめときました(;´∀`)

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:13

    返信する
  • スナフキンさん>これでバッテリーが長持ちすればいうことないんですが(;^ω^)

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:14

    返信する
  • アッキーさん>量的にはそうでもないんで食べれると思いますよ!

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:15

    返信する
  • 風のツアラーさん>連日、食べ続けてたので今回は控えめにしてみました♪

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:16

    返信する
  • CANDYGREENさん>地図も出るんですが音声だけで十分です♪
    有料のアプリだったら良いって聞きましたけど、どうなんでしょ?

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:17

    返信する
  • 村雨さん>言われませんでしたよ(;^ω^)
    とてもいい対応でした♪

    トラバありがとうございますm(_ _)m

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:18

    返信する
  • ももさん>これだけ精度がいいと新たに買わなくてもいかも?
    ウチのホンダ純正ナビもおバカですから(;´Д`)

    エボ吉

    2011/1/4(火) 午後 4:20

    返信する
  • 寒い中お疲れ様でした。
    バイク飛ばしてB級グルメってカッコええなぁ。。。
    「卵とじ」とか「卵かけ」系は好きなんで食べてみたいです。

    [ - ]

    2011/1/4(火) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    豚・玉子・ご飯はナカナカ最強コンビですね〃⌒ー⌒〃
    まぁ〜走れるってのが羨ましいんですけどぉ〜_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

    よヌすぃ

    2011/1/4(火) 午後 7:35

    返信する
  • アバター

    確かに、バイク用のナビは精度がいまひとつですね〜(^^;)
    ごんぞうは、クラリオンを使ってますが、遠回りさせられるは、
    「目的地周辺に着きました」と言うわりには全然違う場所だったりと、
    イマイチあてに出来ません…(^^;)
    ざっくりとした案内にしか使えませんw

    ごんぞう

    2011/1/4(火) 午後 8:26

    返信する
  • B級グルメ巡りか〜楽しそう♪かなり下調べしてエボ吉さんは行かれるようですね。私はアバウトなので見習いたいと思います!
    そうそうiPhoneのナビはすご〜く優秀で、しばしば活躍してもらってますよ〜。カーナビはいつも私タイミングが悪くて…イラっとします(笑)

    megu

    2011/1/4(火) 午後 10:11

    返信する
  • まもくん〉たまには乗ってあげないと土に還りそうなんで


    おいらも玉子系は大好きなんですよ♪

    エボ吉

    2011/1/5(水) 午前 5:07

    返信する
  • 豚、玉子、ご飯

    オーズの新しいコンボみたい( *´艸`)


    ってわからねぇか

    エボ吉

    2011/1/5(水) 午前 5:09

    返信する
  • ごんぞうさん〉ケータイでナビだと荷物がかさばらないからいいですよ

    エボ吉

    2011/1/5(水) 午前 5:11

    返信する
  • meguさん〉出かける直前にささっと調べただけなんで

    だから閉店した店も分からなかったんですよ〜


    iphoneでも便利にナビが使えるんです

    CANDYGREENさんに教えてあげて下さい

    エボ吉

    2011/1/5(水) 午前 5:14

    返信する
  • エボ吉さん〜これだけ召しあがったのですか???凄いです(笑)あっ!!!それとエボ吉さんもお仕事!!!忙しいのでしょうか???僕は昨夜23:30帰宅でしたよ(超怒)

    ウメピィ

    2011/1/9(日) 午前 8:19

    返信する
  • うめぴぃさん>おいらは大体帰宅するのが午前8時ですヽ(;´Д`)ノ
    来週からは少し暇になる予定です♪

    エボ吉

    2011/1/9(日) 午前 11:10

    返信する
  • アバター

    かつ丼のたつって知らんかった〜d(゚-^*) サスガー♪

    白楽天は一度探して行って食べたよ♪

    今治焼豚玉子飯の食べ方って・・・
    まずは、玉子の黄身を崩さないように半分にして
    お皿の半分に黄身を崩してぐちゃぐちゃに混ぜて
    一心不乱にれんげで食べて半分を完食したら
    もう半分も同じ要領でどんどん食べよう!

    って、なんで最初から全部混ぜんのん〜(≧m≦*)プププ

    ぽち&トラバ☆

    いっちゃん☆彡

    2012/3/27(火) 午後 5:05

    返信する
  • いっちゃん〉ほんまなんで最初から混ぜんのか不思議〜( *´艸`)
    また食べたくなってきちゃった(;´д`)

    ぽち&トラバあざ〜すヽ(´ー`)ノ

    エボ吉

    2012/3/27(火) 午後 5:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事